• ベストアンサー

ゴールデンウィークって結局

近場のイオンモールやら、公園らが賑わっているだけで、結局は過疎地や遠方にはお金は落ちていないよね。 あと、アリオやららぽーと、イオンモールにいたって、立ち読みやスマホ、ふらふらしたり、フードコートで時間を潰している人も多いですし経済効果はあまり無いの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 地方にいて、1人で生活していて、ご近所の家に大家族が集結していそうに、車が集結してくる連休に、家に毎日ずっといるのも大変なので、強制的に、大連休は出かけます。  確かに帰省先では、あまりお金は使わず、どこかでバーベキューでもしていそう。  逆に東京のホテルなどは、いい所は、高いは、もう空きはないはで、そこそこ安い所に泊まると、必ず何らかの不満点があり、数日間、どのくらいの不満点なら我慢できるかで、相当悩みました。(空調がホテル一斉とか、隣との壁が薄いとか、清掃が無いとか、BSが映らないとか)  住心地のいいホテルは、全部高級取りの海外客にかっさられるという、インバウンド問題は問題視されず。

longrailjpn2018
質問者

お礼

外国人のインバウンド客はたーくさんお金落とすけど、日本人は日帰りで帰りお金が落ちないらしい。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.2

物価高とかありますが、行く人は行ってるんじゃないですか? うちの近所の噂好きで迷惑な人たちは、ショッピングモールどころか毎年どっこも行かないですけど。

longrailjpn2018
質問者

お礼

家派、普段できない大掃除もありですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日本全体で考えたら経済効果はあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ららぽーと豊洲

    ららぽーと豊州は子供連れでも楽しめますでしょうか? (3歳・4ヶ月のチビ2人) ららぽーと船橋は、トイザラスもあるし、室内遊園地はあるし、 通路が広いから歩きやすいと色々利点はあります。 パンストリートもあったりして、食事もフードコートがありかなりイイです。 新名所に行って見たいと思いつつも、 大人向けのショッピングモールなのかなぁ~イマイチ行けません。 キッザニアがあるみたいだし、これは予約なんて取れないので、 行かないにしろ、そういう子供向けの施設があるって事は、 ここも子供連れに優しい?ショッピングモールなのかしら?? なんて思うのですがどうでしょうか?

  • フードコートでのバイトについて

    イオン系列の大型ショッピングモール内でのバイトを考えているのですが、普通のレストランかフードコートの飲食か悩んでいます。 フードコートのほうが店が狭くて楽なのかなと思ったのですが実際どうなのでしょうか? 経験者の方おられましたら教えてください。

  • イオンモール大阪ドームシティのフードコートって

    イオンモール大阪ドームシティのフードコートは、京セラドームでイベントがある日には激混みだと聞きました。 今度関西コレクションに行って、閉会後の21:00からささっと夕食をフードコートで食べて帰りたいなと思っているのですが、7人程度の団体で行って、その時間に席は空いているでしょうか?

  • NHK土曜ドラマ

    NHK土曜ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」で大地康雄氏が怒鳴る場面やってたんですが、その動画を電車やバスの車内、イオンモールなどの商業施設内とくにフードコート内で自分のスマホの動画アプリなどで拝聴して興奮して物投げたり、蹴ったり、大音量立てながら叩いたりするなどして暴れたらやばいことになりますか?

  • 柏市周辺で子供連れで遊べる場所

     世間ではゴールデンウィークですが、夫が仕事のため、娘(5歳)と2人で今日からの3連休を過ごします。  明日、あさっての予定が決まっておらず、子供連れで近場で楽しめるところを探しています。  柏市周辺でどこかおすすめはありますでしょうか。 (柏の葉公園、清水公園、ららぽーと、流山おおたかの森、モラージュ柏、イオン南柏・・・などはよく行きました)

  • 愛知県のデートスポットを教えてください。

    私は愛知県の豊橋市というところに住んでいるのですが、この近辺にこの季節にいいデートスポットを教えていただきたいです。 約2年付き合っている彼女がいるのですが、最近はお互いに金銭的な余裕もなくてデートも毎週近場でウィンドウショッピングばかりです。彼女はそれでもいいと言ってくれますが、やはりいろいろ連れて行ってあげたいなと思います。 あまりお金のかからない1日遊べるようなところをご存知でしたらどんなところでも教えていただきたいです。できれば、行ったことのないような場所であれば、なおうれしいです。 ●行ったことがある場所 豊橋動植物公園 豊川稲荷 ラグーナ蒲郡 イオンモール浜松志都呂 掛川花鳥園 ららぽーと磐田 伊良湖岬灯台 イオンモール岡崎 大須観音 名古屋港水族館 名古屋栄近辺 なばなの里 ナガシマスパーランド 鳥羽水族館 志摩スペイン村 他にもいくつかありますが、今思い出せただけ書きました。わがままだと思いますが、皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 悩んでます

    先程6chABC-ANB系で放送されていた桜の塔で、21.49頃の玉木宏氏が机を蹴りつける場面がありましたが、それ見てイオンモールのフードコートでも真似したら、警察沙汰になる確率は3桁超えしてると思ってなくてはならないんですか?

  • 大人の土ドラ

    今8chKTV-CX系の土ドラ「13」が放送されてますが、その中で出演者の神保悟志さんがぶちギレしてる場面の動画をイオンモールのフードコート内で見て興奮してテーブルを激しく叩いたり椅子蹴飛ばすとかしたい気分ですが、やったらまずいことになりますか?

  • 閑散としているヨーカ堂とかのフロア

    ふと思ったのですが、ヨーカドーやダイエーなどは、 なぜ食品以外のフロアに魅力的な商品を置かないのでしょうか? ターゲットの違いはあると思うのですが、売る気があるのかと思う品揃え、 当たり前のように閑散としている売り場。 自前でやらないにしても、大型ブックストア、有名シューズショップなどの テナントを入れれば、集客は見込める筈ですが、 なぜ集客力の無いのを放置しているのか不思議でなりません。 イオンは比較的柔軟でテナントに解放したりしてますよね。 大型ショッピングモールも多いですし。 ヨーカドーも亀有アリオなどは、複合モールとなってますが、 既存店は、商売する気があるのかと思ってしまいます。 ヨーカドーは関連企業にオッシュマンズもあるのに、有効活用しないのは もったいないと思います。商圏内にムラサキスポーツがあるのなら ヨーカドーはオッシュマンズを配すれば、相乗効果もあるのに、 すべてが勿体ないと感じます。 何を思って商いをしているのか? 教えてください。

  • 日中、子供をどこに連れていきますか?

    子供が1人で、2歳になったばかりの女の子です。 小児科でPM2.5や黄砂が飛んでいる時・30℃を越える時は外遊びはしないように言われたので控えているのですが、ほとんど毎日PM2.5が飛んでいるので公園に行けません。 イヤイヤ期で図書館で叫ぶから行けません。 児童館はおもちゃがないし(あるけど壊れてて遊べない・危ない)、職員の方も話しかけたり遊んだりしてくれるわけではないので、ただ広いスペースに行くなら家にいた方がいいくらいです。ほとんど誰も利用しないので交流もできません。 近場で遊べる所はイオンくらいです(キッズスペースと、ひたすらモール内を徘徊)。 PM2.5や黄砂が飛んでいる日、これからの時期30℃を越える日が毎日だと思うのですが、みなさんはどこに遊びに行きますか? 毎日イオンはよくないですか?(お店の物は触らないとか走り回ったり周りに迷惑をかけないように言い聞かせてます)