• ベストアンサー

発熱がよく起こる

とある私情で寝る場所を変えたんですが、そこで寝てから2ヶ月ぐらいで2回も高熱を出しています。(私は滅多に熱は出さない)あと熱が出ると咳が止まりません。私の寝ている場所は昔兄がコロナに感染して隔離していた場所であり、結構ごちゃごちゃしています。(いるのかわからない使用したティッシュやペットボトル)そんな兄と一緒の部屋に寝ているのですが、超高頻度で屁をこくし、体をボリボリかいていたり(布団に皮膚がおっこちている)使用したティッシュをポンポンその辺に捨てます。ちなみに空気清浄機はあります(5L容量の水のボトルぐらいの大きさ)この発熱と咳の原因は環境でしょうか?しれとも単に運が悪すぎたのでしょうか?回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.1

>この発熱と咳の原因は環境でしょうか? はい。としか言いようがない環境と言わざるえない状況だと思われます。 ≻結構ごちゃごちゃ(以下略 セルフネグレクトか何か良く分かりませんが、その部屋は汚部屋(おべや)と呼ばれる状態で間違いなく、しかも衛生状況が悪化しつつあります。お兄さんはゴミをゴミとして認識出来なくなりかけている可能性もあるので放っておくと家全体がゴミ屋敷になりかねません。 早急にゴミを片付け掃除をし、きちんとゴミの日にゴミを出す習慣に戻させましょう(以前は出来ていたと仮定しています)。  場合によってはお兄さんを心療内科とかに引き摺っていく必要も出てきますが、まずは貴方が何とかしてそこから脱出するなりしないとまぁいいか。で済ます癖が付いてしまいそう。運が悪い。で済ませない方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14897)
回答No.2

カビとか何かアレルギー物質が有るとかでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 孫の発熱について

    孫の発熱について 2歳4ヶ月の孫が保育園に行きだしてから、頻繁に高熱を出すようになりました。総合病院に掛かっているが、これくらいの年齢の子供は保育園や幼稚園に行きだすと、色々とばい菌に接触する機会が多く、このことにより免疫が出来、強くなっていくとの説明でした。 しかし周囲の子供と比べ、あまりにも発熱の状態が多いので何かほかに原因があるのではないかと心配になっています。 ちなみに7月22日から9月2日までの43日間で平熱の日は12日間、熱が出ると40度にもなり、2日ほど平熱になったかなと思ったら3日目には高熱が出て、その高熱が3日間ほど続くということを繰り返しています。 この間で保育園に行けたのは、個人的な理由もあり、5日間程です。 孫はアレルギーを持っているので、処置はアレルギーを抑える薬(オノン)を朝晩飲んでいますが、熱に対しては対処療法で、高熱のときには解熱剤を飲せ、咳が出るときは咳止め薬を飲ませるています。 血液検査では白血球が10,000ほど、CRPが3.33で、他には異常はありません。胸部レントゲンも異常はありません。また熱があっても元気で動き回り、食欲も旺盛で、便も正常です。 やはり医者の診断通り、このように頻繁に高熱を出すことにより強くなっていくのであって、心配はないのでしょうか。

  • 発熱(高熱)が多い娘

    こんにちは。 4歳の娘は2歳まで熱もあまり出さず風邪もあまり引きませんでした。しかし3歳前から急に風邪を引きやすくなり高熱を出すようになりました。幼稚園などの集団生活はしていません。子供が集まるサークルなども行っていません。すぐに風邪などうつるので・・・ 去年1年間で熱を出さなかった月は7月・8月だけ。後の月は熱を出していました。多い月は2・3回の発熱。治ったと思えばまた次の風邪・・・しかも毎回40度の高熱で3~7日続きます。大きい病院で検査もしましたが問題はありませんでした。先生は大きくなれば抵抗力がつき元気になる。と言いましたが集団生活をしていないのに発熱の回数が少し多いなぁ。と言われました。空気清浄機をつけたり うがい・手洗いをマメにさせたり気をつけてはいるのですが・・・ 風邪気味になったら早めに病院で受診して薬をもらい飲ませていても数日後には発熱。 そんな状態です。もうすぐ幼稚園入園ですのでこんな状態で大丈夫なのか不安です。 検査結果は問題無かったですが いまいち納得がいかずにいます。(まだ どこか悪い所があるんじゃないか・・・と思い) どうなんでしょうか?

  • 発熱について診断書を書いてもらえるか

    この10年くらい、上がり下がりはするものの熱がある日がほとんどです。 検査をしても異常はないので、ストレスなどによるものだろうとのことです。 最近も37.3ほどの熱は当たり前です。 いつもなら放っておくのですが、コロナ禍では検温をしている場所もあり、過ごしにくさを感じています。 特にこの数日は季節の変わり目とのこともあり、37.5を度々超えます。 (念のためコロナ相談窓口に電話しましたが、相手もやはり季節のせいだろうとのことでした。) この場合、コロナによる発熱ではないと周囲に示すにはどうしたらいいでしょうか? 診断書など、書いてもらうことはできるでしょうか?

  • 大至急お願いします!子供の発熱についてです!

    こんにちは! 2歳の子供ですが、月曜日に急な発熱・嘔吐があり小児科を受診しました。 胃腸風邪と言われ、その後吐き止めの座薬と、熱の座薬とを使用しました。 その後は、発熱・嘔吐とともになく、次の日には元気そうでした。 が、また火曜日の夜中から微熱があり(7度5分)  その後は、鼻水・咳・痰がからみ苦しそうにしています。。。 今日金曜日になりますが、いまだに微熱7度3分~前後があり、 鼻水・咳もひどくなってる様に見えます。。。 高熱にはならずで、しばらく様子を見るものか 何か違った病気なのか、とても心配しています。。。 どなたか、アドバイス、お願いできませんでしょうか? よろしくお願いいたします!!!

  • いったん解熱した後 再び発熱!4歳児です。

    いつもお世話になっております。 この4月に幼稚園に入園したての4歳の娘の症状についてお力をいただきたく 投稿しました。 先週の木曜、元気に幼稚園から帰った夕方に39度の発熱があり、 それから金曜深夜まで40度の高熱が続きました。 金曜に小児科を受診した際、ジスロマックと咳・鼻水の薬を処方していただいたのですが 3日間きちんと飲まねばならぬジスロマックを 最終日に咳込んで吐いた際出してしまった(?)のが原因なのか、 土曜に一旦平熱に戻ったにもかかわらず日曜また39度の熱が出ました。 月曜朝にまた平熱に戻ったのもつかの間、夜にはまた38.5度…。 そして本日(火曜)、早朝まであった高熱が引いてからは またまた平熱で…本人とても元気にしております(^-^;)ヾ。 酷かった咳もだいぶ減り、鼻水が出てきました。 また今日熱が出てきたら受診しようかと思っておりますが、休日前で混雑が予想され、 また今熱が無いこともあり…考えてしまいます。 反面、こういった「熱が出たり引いたり」「咳が多い」という症状、 ただの風邪ではないような気がして…、 肺炎等だったらどうしよう!と心配です。 同じような症状をご存知の方、いらっしゃいましたら 是非ご回答よろしくお願い致します!

  • 発熱

    先程子供が発熱した為PCR検査をしてきました。 明日の夕方か夜に結果が分かるとお聞きしました。 インフルエンザも流行っているので、インフルエンザの検査もしたいと思ってるのですが、コロナが陰性だと分かってから病院へ行くべきですか? 本当は病院でコロナとインフルの検査を同時にできればいいんですが、札幌に住んでいて現在逼迫してると聞いたのでどうするべきなのか迷ってます。 昨日38.5度まで熱があり、今は咳と頭痛のみで熱は平熱に下がってます。 それと個人的にですが、私自身8月に入社してから子供や私のコロナ疑惑や子供の怪我などで6回程お休み頂いていて、さすがにまた欠勤すると会社から嫌なイメージを持たれるんじゃないかと思ってしまって、PCRをした事を言わずに出勤しようか迷ってしまっています。 そこを踏まえてまず、上記で述べたようにPCR検査をしたが受診出来れば月曜にすぐ病院でインフルとまたコロナの検査をしてもらうか、陰性の結果が出てからインフルの検査をしに行くかみなさんならどう判断するのか教えてください。 あと会社側の立場ならこういう場合どうされた方がいいのかも教えて欲しいです。 ちなみに子供は13歳なので1人で留守番は出来ます。 どうかよろしくお願いします。

  • ポリオ接種後の発熱について

    2才4ヶ月の息子と、6ヶ月の娘を一緒に予防接種に連れて行きました。 今回が1回目で、5月30日に接種し、6月5日の昨日、2才の息子が発熱(38.5度)しました。下の子は平常どおりです。 病院へ連れて行くほどの高熱ではないため、今日一日家で様子を見ていましたが、日中は熱も下がり、元気に走り回っていました。 しかし、先ほど熱を測ったら、また38.3度と、それほど高いわけではないものの発熱しています。 これはポリオの副作用と考えるべきでしょうか? にわかに怖くなり、いてもたってもいられなくなっています。開発途上国にいた経験もあり、小児マヒの人を何人も見ています。今、血の気の引く思いでいます。 ちなみに鼻水、咳と言った風邪の症状は見られず、熱だけです。

  • 3歳の発熱でコロナ検査必要ですか?

    3歳の娘が昨日の夜38.2度の熱を出し、30分ほど横になったら37度まで下がりすぐにいつも通り元気になりました。 今朝は37.5度くらいだったので保育園はお休みし、私もパートを休み自宅で見ておりますが、熱は平熱まで下がり、いつも通り元気もあり、咳も鼻水もなくいたって普通です。 パート先には発熱でお休みと言ったので、病院に連れて行ったか聞かれたのですが、連れて行く必要はありますでしょうか? コロナにかなり敏感な方もいて気にされてるんだと思うのですが3歳の一時的な発熱で抗原検査等受けさせるべきでしょうか?

  • 2歳児で発熱が続いています

    先日肺炎で入院していました。入院中は解熱して退院できましたが、自宅に帰ると再び発熱しました。病院へ受信へ行くと、肺炎は完治しているとのことです。(レントゲンや採血などはしていません。)咽頭炎と診断されました。内服を処方してもらい飲んでいますが一向に熱が下がりません。食事を取れづに4日目です。水分も喉の痛みがあるようでなかなか取れません。受診してからは2日目で先生からは、5日たっても熱が下がらないようなら受診してくださいといわれました。現在は39℃前後で、解熱剤を使用しても下がりません。薬剤師の方にもしばらくは熱が続くが時期に下がるからといわれました。このまま様子を見ていていいのでしょうか? 因みに湿性の咳もでています。

  • コロナで無発熱・無症状の方はおられますか?

    一か月ほど前に、悪寒を感じるようになりそれ以降だんだんと胃もたれや吐き気がうっすら出てくる症状に悩まされるようになりました。その時に熱を測りましたが、なぜか平熱より1度低かったです。その後二、三日して再度測ってみたところ平熱に戻っていました。 ただ、胃もたれと若干の吐き気は続いていて、良くなったり症状が復活しだしてきたりの繰り返しです。家族(すでにワクチン接種済み、私は打っていません)からは、無発熱ならコロナじゃないよと言われていますが、コロナだったのでは・・・?という懸念がぬぐいきれません。 咳や熱、下痢といった症状はなく、はじめに悪寒がありそれから胃の不調と続いていましたが・・・私と同じような、軽症か無症状だったにも関わらず、原因不明の不調に見舞われている方はおられないでしょうか?

専門家に質問してみよう