• 受付中

報酬付き

バイデンの発言は内政干渉ではないでしょうか?

*以前から内政干渉されていたのような回答は必要ないです

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33084)
回答No.4

どのご発言のことですかね?それを指定しないとなんともいえんですね。 もし質問者さんがいうのが「日本人や中国人は外国人嫌いだ。ロシア人もそうだ。彼らはロシア人、中国人、日本人以外の人々に(自国内に)いてほしくないのだ」の発言を指しているのなら、それはその通りなんじゃないですかね。 ブスに「お前ってブスだね」っていっちゃったようなものじゃないかしら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1107/2596)
回答No.3

内政干渉の「疑い」という表現をあるメディアが使っていますが、まあ今回の発言は内部干渉と断言できる様なものでは無いと思います。ただこのバイデン爺さん、あちこちの国に内政干渉と思わせる発言を繰り返している様で…。 そのバイデン爺さん、「われわれの経済が成長している理由の1つは、移民を受け入れているからだ」などと平然と宣っておりますが、移民を受け入れた結果、経済の成長どころか衰退するという事実が存在します。その後日本政府が異論を申し出て、一部の発言を訂正したとか。 まあそうなるわな…と思いつつも、アメリカのポチである岸田の対応が、結果的にバイデン爺さんをここまで高飛車にさせた原因であると言っても過言ではありません。 >*以前から内政干渉されていたのような回答は必要ないです と仰っていますが、そもそも日本は本当の意味で独立国ではありません。はっきり言ってアメリカの属国であり植民地です。内政干渉どころの騒ぎではありません、特に今の日本の政治は日本国民の為ではなくアメリカの為に動いています。アメリカが「この様にやれ」と言えば「ハイ、喜んで‼︎」と居酒屋の店員状態です。WWⅡ敗戦国であり、そこからアメリカ主導の流れでした。まあそれ以前からという話もありますが。ちなみに日本の真珠湾攻撃は、攻撃するとアメリカには伝えたが届いていなかった為、奇襲と言われていますが、その数日前にすでにアメリカは暗号を解読して知っていました。しかしアメリカは敢えて攻撃をさせたのです。 それはさておき、日本とアメリカの間には「日米地位協定」というわけのわからん協定があります。そのおかげで日本はアメリカから独立できないのです。アメリカにとって日本は都合が良い国です。完全に見下されています。ロシアーウクライナ戦争では、プーさんもトラさんもウクライナへの支援を止めれば戦争は終わると断言しています。ゼレンスキーはアメリカに支援を要請し続けていましたが、アメリカは金がないと出し渋り、こちらの代わりに日本が出せと要求して来ました。災害支援をケチり物価高に苦しむ日本国民を無視して、岸田は平気で金を出しています。先のLGBT法案も自民党の過半数の反対を押し切り強行採決しました。これもアメリカからの命令です。こう言った言いなりが結果バイデン爺さんをここまでにしてしまいました。と言うかバイデン爺さんの後ろにバイデン爺さんを操る輩がいるのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (67/338)
回答No.2

いえ。日本の実態だと感じました。 日本政府の回答は間抜けすぎます。 バイデン大統領のいう外国とはアメリカのことですよね。 「アメリカの考えや、アメリカ人を受け入れろ」です。 日本はアメリカ人を受け入れない。中国人やイスラム人を受け入れている、とバイデンは言ってるのです。 それに対して日本政府はイスラム圏(トルコ人やクルド人)や中国ベトナムから移民を入れていると本気で回答してると思うのです。  アメリカは日米同盟は不利だと言ってるので、日本から手を引く外交カードを出しつつあります。  アメリカの予算も有限であり日本が今後、北朝鮮や中国やロシアと戦いになったとして。アメリカ軍を出す余裕は無いです。  日本がイスラエルへの支持をしないので、日本かイスラエルかを選ぼうとすると、イスラエルを選ぶと思います。 問題の発端は日本経済が衰退しているから助ける意味が無くなってるのです。では問題の理由は、「アメリカ人とアメリカの考えを受け入れないから」なのです。バイデンは「アメリカを排除するな」と言ってるのです。 アメリカ抜きで戦闘機などの軍事開発をし、TPP経済圏を作り、ブラジルとの外交構築など(BRICSは欧米の対抗勢力)。 岸田さんは、アメリカ排除にやっきになってるようにみえます。 日本とお別れの準備をしようと言い出したと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1091/2108)
回答No.1

 だいたい内政干渉という言葉は、中国が対香港や対台湾、対内蒙古政策に突っ込まれたりした時に使うもので、一つの主権国として問題をぼやかしたい意図があります。  世界的に移民問題があるのは事実なので、バイデンの発言を機に国の立場から離れて「じゃどうすればいいのよ」と考えるのも悪くないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 内政干渉

    内政干渉=国際関心事ってどうゆうことですか?

  • 内政干渉っていけないこと?

    一応、過去のQ&Aも調べてみたんですが、「内政干渉はいけないこと」を前提とした主張しか見当たりませんでした。政治学とか国際法には素人なんですが、理論的裏付けはどのようになされているんでしょうか。 素人の感覚では、「昔は、各国とも、支配者階級と非支配者階級に分かれていて、支配者階級同士で、お互いに縄張りを侵されないために、内政干渉は止めようねと、談合していただけなんじゃないか」と思うんですが。

  • "内政不干渉の原則"て守るべき?

    "内政不干渉の原則"すなわち、他の国に対して、武力や経済制裁などの強制力を持って、どうしろと強制してはいけないと言う原則が有りますが、本当に守るべき事なんでしょうか、 まあ、過去の欧米日は、内政干渉とその成果の植民地支配の歴史でしたが、 今、アフリカあたりの国内紛争も、内政干渉とすると、他国は何も出来ない訳です。かわいそう過ぎます。 なんか、鉄砲が犯罪に使われたから警官も含めて全て禁止と言っている様で理解できないです。 PS 日本とアジアの国々の教科書問題が内政干渉かは、まったく質問していないので、念のため。

  • 内政不干渉 理由

    国際法上の原則で「内政不干渉」というものがありますがなぜですか。

  • 内政干渉の基準

    私は以前に勤務していた派遣会社の担当に、私がいじめられている事の相談をしたことがあるのです。いじめをやめるように派遣先の人事課に相談したこともあります。派遣先の会社の人事課に「第三者機関に調査を依頼した結果、調査内容不明確になりました。」と言われました。いじめの内容は差別発言だったのですが、言った言わないの争いになってしまいました。そして、派遣元に電話相談したところ、「これ以上、色々言っていると、あなた、内政干渉になりますよ!!」と言われました。「内政干渉」という言葉は何を基準にして言ったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 国連機関の内政干渉

    最近色々と国連機関の内政干渉が日本だけでは無く色々な国々にも発信されて居ますが、私自身は内政干渉以外何物でも無いと思います。昨年の日韓交渉等を含めJKビジネス等…此は如何な物でしょうか?

  • 「内政干渉になりますよ。」と言われました。

    私は以前、某大手派遣会社に登録して社員として製造の業種に派遣されて働いていたのですが、派遣先でトラブルがあり担当の人に相談したところ、「これ以上色々質問していると、内政干渉になりますよ!!」と逆切れされました。その時に色々言われました。挙げてみますと、 ○「あなたにトラブルの調査結果を聞く権利があるんですか!!」 ○「苦情と相談は違います!!あなたのしてきたのは相談ですよ!!」 ○「もう担当の人間に電話してこないで下さい!!」 などです。派遣社員はトラブルの処理はしてもらえないようです。派遣会社も部下には情報を教えないようです。約束を何度もすっぽかす担当や、新年の挨拶をしても無視した担当がいたりと嫌な会社でした。

  • 人権問題と内政不干渉について

    国家による内政干渉はどのようなどのような場合に禁止され、どのような場合に正当化されるのでしょうか。 調べたところ「国内管轄事項」は国際法に違反しない範囲で国家が自由に選択可能な事項、ということでしたが、この解釈に基づくと、条約に違反した国内法を定めただけであらゆる国家が経済的措置とかを取れることになってしまって、干渉の濫用を生むのではないかな、と思ってしまったのですが、どうなんでしょうか。

  • 中国による日本の内政干渉について

    先の衆議院選挙で政権交代をした影には 反日思想によるマスメディアの情報操作があったとされていますが 何故、自民党政権はその事実を国民に知らせなかったのですか? 中国の内政干渉を跳ねつけられない・反日マスメディアの在り方を 国民の前で問えなかった理由について何方かお教えください。

  • 国際間の内政干渉

     本日、アサヒ・コムには、以下の記事(米国大統領選候補者の応援という)http://www.asahi.com/national/update/0215/OSK200802150054.htmlが出ました。  米国は超強大国であり、この、候補者指名の行為もある意味ではお祭りみたいでもあり、応援するという、福井だかの、小浜も地域振興の一環みたいだから、全く政治性はありませんし、もちろんこの、指名結果に影響などはないとは思います。  しかし地元もそして市長自らも、支持の記者会見などをしていて、悪くすると、内政干渉の抗議対象ともなりえるのではないかと危惧しますが、そんな判断は成立しないものなのでしょうか?

質問する