• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ELP-CED005UBKはスマホの写真を取り込め)

ELP-CED005UBKでスマホの写真を取り込める?

このQ&Aのポイント
  • ELP-CED005UBKはスマートフォン内の写真を記録することができるのかについての質問です。
  • 質問者はELP-CED005UBKを使用してスマートフォンの写真を取り込みたいと考えています。
  • ELP-CED005UBKについての詳しい情報や使用方法については明記されていませんが、回答者のご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコンを経由して使うなら可能ですが、Type-Cへの変換アダプタを使用してスマホに直接接続して使用する事を考えてるならムリだと思います 理由はスマホにHDDを動作させるだけの電力が供給出来るのか疑問が有ります もう一つはELP-CED005UBKの出荷時フォーマットはNTFSなのでAndroidでは認識しない事です Android端末に直接接続して使用するにはPCでexFAT形式でフォーマットする必要が有ります USB3.0対応ポータブルハードディスク - ELP-CED005UBK https://www.elecom.co.jp/products/ELP-CED005UBK.html USB機器をOTGカードリーダーに接続すると、「ファイルシステム非対応」のメッセージが表示されます。 - トランセンド|メモリ製品のスペシャリスト https://jp.transcend-info.com/Support/FAQ-897 ポータブルSSDならAndroidスマホに直接接続して使えます ↓ 外付けポータブルSSD - ESD-EMH0500GBK https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EMH0500GBK.html

smegumi1
質問者

お礼

ご丁寧にご教示頂き有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ELP-PTV010UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの商品の購入を検討していますが、録画中に他の番組や録画したものを見ることはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELP-PTV010UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== SHARP AQUOS 4T-C55DN1 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Amazonで購入しました。 購入当初から録画ができない時がある 録画が再生出来ず、テレビが再起動する。 購入してから1月半経ちますが未だに改善されません。 録画を楽しみにテレビをつけても録画できておらずショックです。 改善方法ありますでしょうか? 教えて欲しいです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SGD-MY030UBK OSのバージョンアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) SGD-MY030UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入外付けください=== 外付けハードディスク ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== SGD-MY030UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WIN10から11へバージョンアップできますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SGD-EX020UBK後継機について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) SGD-EX020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ハードディスク ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) パソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) 台記SGD-EX020UBは製造中止になっていて入手困難です。同じ2TBのSGD-MX020UBKがありますが代替えとして使用可能でしょうか。(東芝液晶テレビREGZAのUSB HDDとして使いたい。今まで接続のSGD-EX020UBが故障したため) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDD SGD-MZ060UBKの録画時間について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== SGD-MZ060UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TV録画 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== N/A ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/4/30 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日新規購入したHDD(SGD-MZ060UBK)の録画時間について、箱に記載されている地上波録画時間が700時間以上となっているのに、なぜTVに接続すると、録画可能時間が400時間ぐらいしかないですか? いくらTV機種のフォーマット方法により、録画時間が変わると言っても、700時間から400時間と変わるのが非常に不思議です。その理由を教えてください。 ちなみに、使用TVが、Panasonic TH-L42DT5です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-HTV040UBKのledの点滅

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-HTV040UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 液晶テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== アイリスオーヤマ 55XUB30 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録画中でも再生中でもないのに、青色LEDの点滅が止まりません。 初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-FTV060UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-FTV060UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC(DELL製) ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== デスクトップPC(DELL製/Inspiron) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当日(12月23日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDDの接続が解除される  当初は認識していたが、暫くするとELD-FTV060UBKが認識されなくなり、  ダビング(バックアップ)がストップする  再接続すると当初は認識されて、再ダビングが開始出来るが、やはりHDDが  認識されなくなる  これまで、他社のバックアップ用HDD(USB3.0/4TB)では問題なし ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSGD-MX010UBKの使用で困ってます

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) SGD-MX010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最近気づいた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 自動バックアップができておらず、設定しなおしたいが出来ず困っている。 Dashboardには「機能を有効にするにはseagate Dashboardエンハンスドドライブを接続してください」と出ており、設定するためのメニューなどが表示されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 「ELP-PTV010UB」につきまして。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UB ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== SONY BRAVIA「KJ-49X9000E」 及び「KJ-24W450E」 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「ELP-PTV010UB」を購入しようと思っています。 貴製品の仕様につきまして、ヨドバシカメラHPの仕様説明では… 「USB3.2(Gen1) / USB3.1(Gen1) / USB3.0対応のテレビに接続すれば、2番組同時録画などのさらに便利な機能もご利用いただけます。(※機能の詳細、対応可否はテレビ側の仕様に依存します)と記されています。 レコーダーのWチューナーでの録画仕様に同様と判断して宜しいでしょうか? お教え下されば幸いに存じます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク ELD-HTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-HTV020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録画予約のない時間帯ですが夜中に起動して、その音がうるさいので夜中に起動音がならないようにしたいです。 ネットで調べて、テレビの番組表の情報自動取得をしないに変更するとよいとありそのようにしましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。