• ベストアンサー

女経験ゼロのストーカーと付き合うと実は幸せになる?

少し前にいた、会社の後輩の女性経験ゼロの25歳男、背も高いがデブ、運動経験ゼロ、色々と嫌われ者、 同僚の女子社員(年下の先輩)のことが好きらしくて、じっと見つめたりしつこく話しかけたり、プリンターの所に行くのにわざわざ彼女の脇をかすめて歩いて行ったり、彼女は社外に彼氏持ちなので、もちろん嫌がっている、上司に相談すること数回、本人への注意数回、 その後しばらくして、同じフロアの派遣女性にちょっかいを出し始めた、 シンママで同じ年、こっちは迷惑そうだけど、男慣れしているので適当にあしらってる感じ、 かつてこの二人からその件で愚痴を言われて、その時に、 「いっそ付き合っちゃえばいいじゃないの?あんなに君らのことで頭を一杯にしてくれる男なんて、きっとこの先そうそう出会えないよ」 とからかったのですが、 (彼女らは「絶対イヤ~」と苦笑していましたが) 今改めて思うのですが、 例えばこういう彼って、女性の方があきらめて恋人として付き合えば、実はめちゃめちゃ幸せに、大事にしてもらえるのでしょうか? それまで女と全く縁がなくて、経験がない分、初めての彼女として、深い愛情で、めちゃめちゃ大事にしてくれるのでしょうか? それともやっぱり、「所詮女に免疫がないダメ男で、ろくなことにならない」なんでしょうか?ひょっとして経験のある方、いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>女性の方があきらめて恋人として付き合えば、実はめちゃめちゃ幸せに、大事にしてもらえるのでしょうか? ないないない!! ストーカーって妄想がひどいから、リアル女子とろくすっぽコミュニケーションを取ることが出来ません 私は経験値の低い男子はお断りです

kairibaka
質問者

お礼

ぶはははは。 確かに~ です。 コミュニケーションひどいのに性欲はあるんだな~ とは思いますね。 確かにめっちゃ拘束してくる男って、「これもオレの愛の証だ!」みたいな事を振りかざしてくるヤツ、多いですから。 愛情と執着・・・か。

kairibaka
質問者

補足

気持ちよく全否定してくださって、ありがとうございます。 いや、全く、確かにその通りだわ、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.8

私は女性です。 私はストーカーと付き合ったことはありませんが、 ストーカーと付き合って幸せになることは、 100パーセント、有り得ないと思います。 ストーカーは、その時点で、 「相手が嫌がっていることをしていてもお構いなし」 「相手が嫌がっていることを、自分がしていることに気付けない」 「相手の気持ちがわからない」 「相手の気持ちより、自分の気持ちを優先している」 それらの理由から、人を幸せにすることはできません。

kairibaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 「愛」って言っても、 それではただの自己満足100%ですよね~。 確かに・・・です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14897)
回答No.7

ストーカーだから一筋って訳じゃ無くて、対象が変わる場合も多々あるから一途とは言えないし、何より独占欲、強すぎて、してない浮気とか 疑われそう。幸せには、ならないでしょう。 大事にしてくれるんじゃなく、束縛するだけだと思います。大事にしてくれるような人なら、相手の気持ちを無視してストーカーなんてしないでしょう。

kairibaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 >大事にしてくれるんじゃなく、束縛するだけだと思います。大事にしてくれるんじゃなく、束縛するだけだと思います。 そうですよね~。 そうなっちゃうと、もはや不器用とかそんなんじゃなくて、ただのモラハラ男ですよね。 誰かが好きになるような対象 ではないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2570)
回答No.6

ストーカー側が改心しない限り無いです。 ストーカーって相手の総てを奪おうとする一方・・・ 自分の何かがちょっとでも奪われることを極端に嫌います。 そんな相手とは、息苦しさに耐えられなくなるのがオチです。 それと、ストーカー同士はそもそも同族嫌悪で引っ付きません。 互いに「あいつは狂ってる」って言いふらしてるでしょう・・・

kairibaka
質問者

お礼

>ストーカーって相手の総てを奪おうとする一方・・・ 確かに・・・ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (65/374)
回答No.5

いやどう考えてもストーカー男との付き合いは無理でしょうね。幸せになるもへったくれもございません。 やってることがもう既に「嫌がらせ」認定されちゃっているのですから。どうして嫌がらせを平気でする人と付き合わないといけないのですか?上司に訴えて警告複数回なされているのに同じことをしでかす人との付き合いなんて、どう考えても無理に決まってます。 というかどうして「諦めて」付き合わなければならないのですか?女性側が折れて妥協して付き合えとでも?そんなの拷問でしかないでしょ。 男性側の熱意をあなたは訴えたいのでしょうけれど、女性側にも選ぶ権利があります。熱意の方向性があまりにもひん曲がっていたら受け入れるのなんて無理に決まってます。 男性側本人に自覚がなかろうとも、女性側にしてみれば「嫌なもんは嫌」なんです。同僚じゃなければ半径数十センチの中に入ってくることすら嫌じゃないですかね。人の嫌がることを平気でしでかす男のどこがいいんです?そんなの友達づき合いすら無理でしょう。 仮に妥協して付き合ったとしても、今度は男性側が酷い束縛とかしてきそうな気がしますね。ちょっとラインの返事が遅いだけで何度も何度も「いまどうしてるの?」「今どこにいるの」とよこしてきそう。未読無視しようものなら「無視しないでよ!」「返事くれよ!」ともっともっと酷くなりそう。 本人は「大事にしてる」と思ってるのでしょうけど、女性側からすれば「なんでそんなにいちいち干渉してくんの!?妥協して付き合うんじゃなかった!」で一気に破綻になりそうな予感がします。

kairibaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 >仮に妥協して付き合ったとしても、今度は男性側が酷い束縛とかしてきそうな気がしますね。 た、確かに・・・ですね。 拘束してくる男って大体、「これもオレの愛の証だ」とか言い出して、何か正義感みたいなものに取りつかれちゃってる人多いですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.4

ストーカーというと相手への配慮一切なしの一方的な強い執着を深い愛情と表現するのか、妄想がすごかったり捉え方にもクセがありますよね。 意思疎通が難しそうで、大事にする手法も心配です。 仮にフツーの人でも熱しやすく冷めやすいタイプとか、釣った魚に餌をやらないタイプだと…

kairibaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにめっちゃ拘束してくる男って、大体「これもオレのお前への愛の証だ」みたいなことを振りかざして、全然自分を振り返らない人多いですもんね。 愛情ではなく執着、 その通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性の立場から言うと 嫌な人は嫌!付き合っている内に好きになる事は無い ですからどんなに優しくされても嫌なのです。 好きな人から愛されれば幸せなのですが、 嫌な人から愛されるのは嫌なのです。 これは生理的な問題なのでどうしようもないのです。 女性は悪い男を好きなることはあっても、気持ち悪い男は好きになれないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33084)
回答No.1

>例えばこういう彼って、女性の方があきらめて恋人として付き合えば、実はめちゃめちゃ幸せに、大事にしてもらえるのでしょうか? >それまで女と全く縁がなくて、経験がない分、初めての彼女として、深い愛情で、めちゃめちゃ大事にしてくれるのでしょうか? ないですね。全然ないです。「すんげーチャラ男と結婚して幸せになった」って人はいるけれど、ストーカー男と結婚して幸せになった人はいないです。 なぜかっていうと、そもそも彼らストーカー男は女性ときちんとコミュニケーションをとれていません。とれる男、例えばチャラ男ならちゃんと彼女とコミュニケーションをとりながら近づいてきます。 ストーカーは「相手はどう受け取るか」という視点が全くないので、相手を幸せにできないのです。自分がやりたいことをやってるだけですからね。 また女性が感じる「私が大事にされている」というのと男性が思う「彼女を大事にしている」にはかなりズレがあります。結局のところそのサービスがいいかどうかを決めるのは顧客じゃないですか。 「本当にお客さんのためになるサービス」を提供するなら、顧客の意見を聞いてそれを導入しないといけませんよね。それが分かるやつはストーカーにならずにチャラ男になります。 ただし例外として、「双方とも同じタイプだったら閉じられた世界で幸せになる」ということはあります。 彼氏も彼女もストーカータイプで、偶然お互いに好きになった場合です。そうするとお互いに「相手の世界にいるのは自分ひとり」という双方にとって理想的な環境になるので、その場合は幸せになることはあると思います。ただその場合はお互いにもう自分たちの世界から出てこないと思うので、我々がそういう人を目にすることは滅多にないと思います。けどお互いに認知症になりやすいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性未経験の自分に幸せは来る?

    私は、普通のサラリーマン29歳♂です。お恥ずかしながら、これまで女性とお付き合いしたことがありません。高校/大学/会社とすべて理系で、女性が少なく出会いもまったくありません。 こんな私に彼女ができることはあるのでしょうか? 就職したばかりの頃は、自分にかなりの負荷をかけ、慣れないナンパ/合コン/紹介などをしましたが、それで知り合う女性は男性経験が豊富で、少し引いてしまう自分がいました。 さらに、慣れないナンパをすると、情けなくて自己嫌悪にもなりました。 自分で言うのもなんですが、モテる方でした。ただ、未経験が自信のなさにつながり、女性に向き合えなかったのです。これまで経験がないことに自信がもてず、いいなと思っても"どうせ俺なんか"と思い、自分は恋愛できない人間なのかなと感じています...。 どうすればいいですかね?非常に悩んでいます。 これは私のわがままですが、自分の好みの女性を探しているというのも本音です。 女の子らしくかわいらしい女性より、大人っぽくスレンダーな女性タイプですが、男慣れしている印象があり、向き合えない。正確重視ですが、どちらの女性も未経験男子はキモイかな?と思ってしまう 負のスパイラル。 かなり身勝手な内容ですが、もしよろしければアドバイスをいただきたいです。 あと、大人っぽくスレンダーな女性に伺いたいのですが、やはり男気のある男性に引かれるのでしょうか? ※上記を読むと、かなり外見を意識しておりますが、私はあくまで内面重視です。ただ、わがままを言わせていただくと...。という感じで読んでいただければと思います。

  • 男っぽい、女っぽい

    こんにちは。 どのカテゴリーにしようか迷いましたが、ここで質問します。 「私は男っぽいから」という女友達が何人かいますが、 彼女達はしょっちゅうイライラしています。 男っぽいから少しのことも攻撃的になってしまう・・と。 でも、私は逆に女性の特徴だと思うんです。 私は女ですが、免疫がありまして、あんまり怒りません。 それを人から、おっとりして女らしいと言われます。 脳から見たら、多分私の方が男っぽいと思います。 皆さんはどう思われますか。(質問になってないですね;すみません。)

  • 女ですが、このような女性を経験された方いますか?

    私は女性で女性誌も良く読んだりしますし、会社の関係上女性の職場に勤めています。そして、最近ふと思ったのですが、女性の雑誌って何かわざと非難を受けるような文章が載ってないでしょうか?例えば「モテる男。年収ランキング」とか「女性のエスコートの仕方」とか・・ こんな本が出回るからワガママな女性が増えて私達のような普通の女性まで「これだから女は・・・」と非難の対象になるような気がしてならなかったのです。 試しに、後輩や彼氏や彼氏の友人に話を聞いたところ、メディアに動かされてか?実際の経験談なのか?詳細はわかりませんが、「え~、基本的に女って自分を守ってくれるような男以外は相手にしないんじゃね?いつも俺が折れてるからケンカにもならないけど・・・強くいったら別れるとか言われそうだし難しいよね~」っと言われました。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1193282.html 例えばこのような1例ですが、よく女性誌になりがちな内容についてです。特に男性の方。このようなご経験、苦い経験をしたことって実際にありましたか? そして、女性の方の場合はこのようなケースでガッカリしたことありますか?また、その場合の理由もやはり「男たるもの強くあれ、女を守れ」という見解ですか? よろしくお願いします。

  • 恋愛経験について

    私は37才独身の男ですが、これまで恋愛経験はありません。 年頃の時分(中学~高校生)から、女性と接する機会も少なかったため、性経験すら、風俗女性のみという有様です。 こんな自分が、一念発起して恋愛をしたいといった場合、女性を選んでもいいものでしょうか? 若くて可愛らしい女性を、選ぶ権利はあると思いますか? ちなみに自分の容姿、目つきは悪く、趣味も話題もオタク的で、流行りの遊びには興味はなく、現代の女性には一番敬遠されるタイプだと思います。電話番号すら、聞かれることはありません。 世の女性たちからしたら、男として最低ランクなのでしょう。 しかも最近になって父親が要介護になってしまい、周りからは結婚しろと言われ、困っています。 しかしこの年になって、僕のような最低ランクの男が告白~恋愛~結婚など出来るハズもなく、結婚しろと言う人たちからは、近所に居るデブでブスな女の人ばかりを勧められ、正直イヤになります。 自分の好みではないタイプのデブスな女と一緒に暮らせる事は考えられず、どうしたらいいかわかりません。 だけどそんな人とでも、結婚したら何かイイ事があるのでしょうか? 家事、炊事、介護などしてくれるのはありがたいと思えると思いますが、それだけで、日々に充実感など感じられるとは思えません。男はみんな、キレイで可愛らしい女性を好むはず。 自分のランクを考えた時、やはり近所のデブの人と結婚した方がいいのでしょうか?

  • 未経験

    社会人1年目22歳ですが、中学から女子校だったこともあり付き合ったことがありません。 二人っきりのデートで1回目で終わってしまいます。 自分で思うのは、恋愛経験がないから、踏み込めない・・・ 相手に過去の恋愛を聞かれると返答に困ります。経験がないというとひかれるきがして・・・どう答えればいいのかな? 彼氏がいないというとびっくりされます。 男の人によく誘われるでしょと言われます。 逆に男慣れしていない?とも言われる事も(男性に) どういう意味で言っているのでしょう?

  • 真面目な女はつまらないですか?

    クリックありがとうございます。 大学生女です。 この間友人の紹介で会った、違うの大学の男性に惹かれています。私は女子大で、彼は共学です。実際に会ったのは他の友人と一緒に2回のみで、現在は時々メールしている状態です。 メールをして分かったのですが、彼は普段から毎日のように友人と夜中まで繁華街で遊んだり、飲んでいます。女友達も多いようです。 それに比べて私は、ずっと女子校育ちであまり遊ぶ習慣がなく、普段は大学が終わると真っ直ぐ家に帰ります(時々は女友達と遊びますが)。外見から派手だと思われがちですが、今まで誰とも付き合ったことがなく、男性経験がありません。彼も私の外見から、男慣れ(?)していると勘違いしているようです。 自分の真面目さが原因で彼につまらない女と思われてしまうのが怖いです。 彼に好意をもってもらうために、もっと遊ぶべきなのか悩んでいます。遊ぶにしてもどこでどのように遊んだらいいのか分かりません。 一般的に大学生の男性は、一緒に夜まで遊べたり、普段から遊んでいる女性のほうが魅力的に感じるのでしょうか?

  • 経験の無い女性

    男性に質問します。 男性経験が無い・男性が少し苦手、このような女性に好意を抱いた場合、男性は男慣れしている女性に対してよりも苦労するし努力しますよね? 女性と何度か経験を持っている男性からすると、やっぱり面倒くさいと思ってしまうのでしょうか? それとも、その女性にとって、自分は初めての男なのだから、大切にしよう、と思うのでしょうか? 私は今高3ですが、男性経験はありません。 友達からはよく、「彼氏いそう」・「経験豊富そう」と言われます。 確かに、彼氏は何人か居たことはありますが、それは中学生の頃で、一番最近彼氏が居たのは高1までです。 だから子供のような付き合いしかしたことがないし、キスやそれ以上なんて経験がありません。 これは見た目とのギャップと言っていいのかわかりませんが、経験がある男性からすると私のような女性は面倒くさいですかね? 合わせて回答お待ちしています。

  • 都合がいい女、セフレ、ヤリ棄て、曖昧な関係

    いきなりですが、、タイトル通りなことする男がよくわかりません。 女性は(私は)男性と個人的にデート、食事だけでも、気に入った人としかしません。 男は最初の出会いで女性をジャッジすると聞きます。 私を気に入ったわけでもないのに、ちょっかい掛けてきたり、私がデートに誘えば乗るとか、、(自分からは誘わない。私から誘うの辞めたら自然消滅) 要は曖昧な関係。嫌いじゃないから、ただ暇つぶしって感じだと思うのですが。 男としてもそんな相手とデートとか虚しくないのでしょうか? あと、都合がいい女って男は本命には足りない(タイプではない)から、そうなると思うのですが、癒される、男を立てる、素直な女性は本命視されると聞きます。 都合がいい女は尽す、言いなりになる、、、これも男を立てる、癒しとそうは変わらないとは思うのですが違いますか? 回りくどいのですが、結局、 タイプでもないなら、一回のデート、知り合った場所ですぐ判断するかと思います。 (そういったハッキリした男性もいますが) 私をタイプでもないなら、曖昧なことしてほしくないのですが、一部の男は引っ掻き回そうとするのでしょうかね?

  • 女の人が書く文字

     女性が書く文字ってみんな似てますよね。丸身を帯びた感じの文字というか何と言うか・・ずばり、ナゼでしょう? 男が書く文字は大体みんな雑で個性が出るのに(苦笑)・・女の人は書く時にそれを意識して書くのでしょうか?男である私が真似ようとしてもどうしてもまねできません。

  • 男性に質問。。。男慣れ

    20歳の女です。。。 男性の方は、男慣れしてそうな女性よりも 男慣れしてなさそうな女性と付き合いたいと思うのでしょうか。 男慣れとは、どういう事なのかも分かりません。。。