• 受付中

スッキリしました!!

昨日、心斎橋大丸で開催されている元・シモンズの田中ゆみちゃんの個展に行ってきました 以前、このような質問をしました https://okwave.jp/qa/q10177571.html お答え頂いた9名の方に朗報です ミ 「『恋人もいないのに』って男性の歌ですか?女性の歌ですか?」 ゆ 「あれはね…よく聞かれるんだけど男性でも女性でもいいのよ、私は男性と思うのよ」 ミ 「そうなんですかぁ~」 30余年の悩みが晴れました あ~、スッキリした!! そこで質問 ミナさんの「スッキリした!!」教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

みんなの回答

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1820)
回答No.5

ミッタン、こんにちは。 「 恋人もいないのに 」 ・・ 超 懐かしい、イケてる お坊ちゃま君 時代 よく 耳にしたもんです。 ・・ は ともかく、 >スッキリしました!! 地元なら 誰でも知ってる 寿司屋の大将 がおりましてね 、一回り以上 上で もう 70代 後半なんですが、私が 不良高校生だった頃からの付き合い、金が無くて よく ツケで飲み食いさせてもらったもの・・、と言うより 勘定を払った記憶がない。 その他 商売柄 顔が広くて、地元の危ない人や 大物に 紹介して貰ったりして、私が 大威張りでヤンチャ出来たのは、 彼のお陰だったかも知れません、そりゃ 世話になったもんです。 ところが 些細な事で 喧嘩したのが 2 ~ 3年 前、それ以来 絶交してたのですが、先週 共通の知人の葬儀で ばったり 会っちゃった 。 まさか 無視も出来ませんし、 挨拶に行って 下げたくない 頭を下げたら、 「 こっちも悪かった、いい加減 仲直りしようや 」 ・・ と 。 傍に カミさんも居たのですが、スッキリしましたねぇ、元の仲に 戻れそうです。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセともだチンコ!! そうですかぁ~ 仲直り出来て良かった🎵 ケンカってちょっとしたプライドなんですよね 今日もゆみちゃんのトークショーに来ています これからも仲良くね👍️ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14901)
回答No.4

物の名前、人の名前が夫婦して出て来ず、思い出す度に「スッキリした!」と思ってます。 まるで毎日、クイズ大会・・・楽しい我が家なのか? 娘が高校生の時、レジ打ちのバイトをしてまして、おじさんが紙パックの日本酒を買っていく人が多く「おじさんなのに料理する人、多いんだな」と娘が言いました。 我が家、料理に料理酒ではなく紙パックの日本酒を使ってて、あれは 料理用の酒と思ってたみたいです。 それからは、若い子が「知らなかった」と言うことを娘に確認して 「あ~知ってた。良かった。」とスッキリしほっとします。 うち夫婦は高校からの付き合いで(友達でした。というか先輩後輩) 当時「なんで?」と判らなかったことが話の流れで「そういうことか」 と思い出して判ることが、たまにあります。 誤解とか勘違いとか。物凄く「スッキリ」します。 最近は悲しいことが多くて「連絡ないな」「偶然、会わないな」と思ってると亡くなってたという連絡が入ることが多い。 原因が判って、スッキリはするけど、悲しい気持ちが半端ない。 そのことを連絡しないといけないのが気が重いし、相手が結構、平気だったりすると余計、気分が沈む。今年に入って大好きな人、2人目・・・辛すぎる。若くして亡くなった親友、同僚を思い出して、また悲しくなるし。

michiyo19750208
質問者

お礼

ザブさん回答ありがとうございます 紙パックの日本酒ありますよね あれを飲料用だど思わずに料理用だと カワイイじゃないですか!! ザブさんのお年頃でタヒぬってまだお若いのに… 残念です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1224)
回答No.3

お邪魔します この件は私も色々思案しました。で、「スッキリ!」です。 ただ、ご本人も >よく聞かれるんだけど男性でも女性でもいいのよ、私は男性・・・・ ようは曖昧な歌だったんですね。 だから逆に両性に受けたのかもしれませんね。 もう70歳を超えておられるんですよね。 チェルシー 無くなりましたけど・・・・ 私の最近のスッキリは・・・・・ たくさんありすぎるのですよ。 テレビ見ながら・・この人誰だっけ? 数時間後 「あっ○○さんだった」でスッキリ。 この歌誰が歌ってたっけ? また数時間後 「○○○だ」でスッキリ。 嫁に聞けばすぐ判るのかもしれませんが、ボケ防止の為に自力で思い出そうとしています。 ですからスッキリがたくさんです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゆみちゃん…何歳だろ? もう70代になるのかな? むっちゃカワイイ女性でしたよ 土曜日のトークショーイベントにはまた行くつもりです >嫁に聞けばすぐ判るのかもしれませんが、ボケ防止の為に自力で思い出そうとしています。 えっ? もうそんな年齢ですか? ウチのオッサンも「あの~その~、ほれ、なに」が増えて来ました(笑) 来月67歳になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

有難うございました 私もすっきりしました 実は昨日久しぶりに床屋さんで顔そりをしました。 コロナでマスク生活でしたのでほっぽりぱなしでしたので 襟足から スッキリ しましたよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 顔剃り、いいですね~ 私も時々お願いしますが、蒸しタオルが気持ちいいんですよ

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.1

名は体を現すmichiyoさん、こんにちは(笑) >♪ 恋人もいなあいのに ばーらの花束―抱いて ♪  ゼッタイ男っち思っとったっちゃ~。九州人じゃけぇ。 『海の水が青いのは 水そのものが青い色をしているから』  だから浅いところではエメラルドグリーン、深いところではプルシアンブルー。その謎が解けました。ちなみにネタ元はこの番組です。  https://www.youtube.com/watch?v=nEYFeOQG3wU

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます えっ?海の水って透明じゃないんですか? ゆみちゃん曰く「どちらでもいい」です

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行ったことのあるデパート・百貨店はどこー?

    ミナさん如何ですか? 私は、西武・阪急・阪神・大丸・そごう・高島屋・山陽百貨店です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 料理上手と床上手

    男性のミナさん、どちらがポイント高いですか? 勇気ある女性のミナさん、どちらが得意ですか? 料理下手&床下手のワタクシに教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 耳、寒くないですか?

    男性のミナさんにお尋ねします ※女性のミナさんでも大歓迎です 私は坊主ですので、常にニットキャップを被って耳を覆っています 男性のミナさん、帽子も被らずに耳が見えていることが多いですよね? 寒くないですか? 我慢しているんですか? それとも帽子被っていますか? 詳細をお聞かせ下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • どうして男性専用車輌がないのか?

    既出ネタですが、私からも質問させて下さい 掲題の通りなんですが、女性専用車輌はあるのにどうして男性専用車輌はないのでしょうか? 男性諸氏のミナさんは、ラッシュ時には両手で手すりを持ち、カバンは足に挟んでいると言う光景をよく見ます これでは男性があまりにもかわいそうです ミナさんの思うところをお聞かせ下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ♫恋人もいないのに♫

    https://www.youtube.com/watch?v=REnxNAFeBPA (歌い出し) 恋人もいないのに薔薇の花束抱いて いそいそ出かけて行きました さて質問 この出かけて行ったのは男性だと思いますか?女性だと思いますか? ミナさんなりの見解をお聞かせ願えればと思います よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 笑点メンバーの中でつまらんと思う人は?

    私は三平が好きになれません ミナさんはどなたでしょうか? つまらん質問で申し訳ないですm(_ _)m よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ちあきなおみvs藤圭子

    どちらも昭和を代表する歌ウマ歌姫ですが、ミナさんはどちらがお好きですか? 1 ちあきなおみ 2 藤圭子 私はちあきなおみさんかなぁ~ う~ん? 藤圭子さんも捨てがたい。。。 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • カレーに対する拘りはありますか?

    掲題の通りです 私はこれと言って特に無いんですけど、ミナさんは如何かしらと思って質問します 無ければ「ナシ」と答えて下さってOKですよん♬ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • この中で1番痛いのはどれでしょうか?

    質問の説明が足らなかったので、再度質問します 1 どつく 2 殴る 3 蹴る 4 しばく 5 はったおす(はっちゃす) 6 その他(※動詞でお願いします) ミナさんはいかがですか? 私は5のはったおすです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 12月で~す

    さてミナさん、いよいよ師走がやってまいりました 今年もあと1ヶ月しかありません 11月1日にも同じ質問をしましたが、案の定なぁ~んもせず1ヶ月が過ぎました あと1ヶ月、どのように過ごされますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問する