• 受付中

報酬付き

香水、探してます。

ずっと探してる香水があるんですけど、シトラスの爽やかな感じとウッディ?の安心する感じもあって、太陽に照らされながらそっと抱きしめられてるような一言で表すと安心が似合うような香水なんですけど、強すぎる花とか(ゼラニウムとか薔薇その他色々)そういうおばさんっぽかったり、キャバ嬢が着けてるような臭いが苦手で、その香水は、そういうのが全然なくて、似た香水でもいいので、心当たりあれば教えください! あとディメーターの香水が気になっててでも種類がありすぎて、さっき書いたようなキャバ嬢やおばさんが着けてるような香水じゃないもので、少し個性的であなたがオススメできる香りがあれば教えて下さい!

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6593)
回答No.1

この言葉でこの香水って言える人はいないと思いますが、総じてウッディはいいです。パチョリ(墨汁のにおい)サンダルウッド(樟脳の香り)など癖の強いものも多いですが、フローラルな甘さとか、シトラスの安っぽいレモン汁の香りなんかより、深みがあります。 頂点はドルガバのベルベットウッドですが、高すぎて実用になりません。 おすすめはこれですよ 資生堂のブランドです、バウム。 ブランディングに「ウッディ」という芯が通っている、明確です。 https://www.baumjapan.com/baum/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 男性用の冷たくて甘くない香水を探しています

    ひたすら冷たい感じの香りが続く香水を探しています。今までいろいろなものを試してきましたが、どれも最初はよい香りがするのですが、だんだんと甘ったるい香りだけが残ってしまうのが今一に思えます。 できるだけ甘さは控えめで(無くても一向に構いません)、スパイシーな香りもできれば控えたいです。 女性用ではディメーターの スノー(雪)というものを見つけましたが、これは男性がつけても変ではないのでしょうか? よろしければ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レストランのバイトに香水等の香りはどうですか?

    レストランのバイトの面接に行くときから普段つけているシトラスの香りを どうしようか考えています。 実際に働いている方は香水等をどう思いますか? 髪につけるジェルにもシトラスの香りがあって、両方つけている感じです。 シトラスの香水が駄目でジェルの軽い香りがOKとかでもいいんですが ジェルの軽い香りもNGとかになると無香料のものを普段使いの他に買いなおさなければなりません。 実際に働いている方いたら教えてください。お願いします。

  • 甘い香りの香水

    元カノがつけてた香水の香りが すっごく好きで今めっちゃ気になってます。 その香水は結構甘い香りで ピンク色でした。 入れ物の形までは覚えていません。。。 すいません。 こんな感じにしか分からなくて 難しいと思いますが どなたか心当たりの香水があれば教えてください。 お願いします。

  • 香水(コロン)って当たり前ですか?

    香水(コロン)って当たり前ですか? 30歳なのですが、香水をつけるべきか悩んでいます。 前に営業で店頭に立つ仕事をしていた時は、 手段を選んでいるべきじゃないと思ってつけていました。 卑怯なのかもしれませんが、コミュニケーションが円滑になり、 成績も1割増しくらいになった気がします。 今は違う仕事なのですが、 私服で割とおしゃれな格好をしています。 おそらく格好に見合った感じにはなるのだと思うのですが デートでもないのに香水を、というのに気おくれしていまいます。 でも、きっとコミュニケーションが円滑になるんじゃないかと期待してしまいます。 香水をつけている男性についてどう思いますか? 嫌がる方とかいませんか? ちなみに香りはシトラス系です。

  • シトラス系の香水を探しています。

    24歳男です。 シトラス系の香水で、オススメなのがありましたら教えて下さい。 出来れば香りが長く持続するものがいいです。 現在使っているのは オーシャンシトラス (ギャッツビー) ←30分で香り消える ロッキーマン ブルー (ジャンヌアルテス) ←1時間半で消える ライオンハート (エンジェルハート) ←3時間で香り消える あたりです。これらの香りが分かる方で、「この香りはきっと好きだと思うよ!」っていうのがありましたら教えて下さい。 言葉で言うと、シトラス系(柑橘系)で、ちょっと甘いけどさっぱり、でも臭いにトゲがなくて、みたいな感じなんですが… 他の質問をみたところ、 CK-ONE クリニ-ク「ハッピー」 バーバリー「ウィークエンド」 212 パームツリーの「パシャ」「シュパ」マサキマツシマの「マットイエロー」あたりが良い、と書いてありましたが、これらを使ったことのある方おりましたら、感想お願い致します。

  • こんな香水ないでしょうか…?

    こんにちは。 香水を探してるのですが、覚えている香り(いつか一瞬だけ感じた香りなんです…)がすごく曖昧で少しわかりづらいかもしれませんがよければお付き合い下さい。 なんというか、ラベンダーとせっけんを混ぜたような香りで、ラベンダーはフッとほのかに香るくらいできつくなく、せっけんもクリィミーな香りやフルーティといったものではなく、すごく透き通った感じのものです。 全体的に控えめで、香りが残るくらいの濃度だと良いのですが…… 何かこれに当てはまるものはないでしょうか? 心当たりのある方、お教え下さい。

  • まさに、おしろいの香り!!

    とにかくパウダリーな香りが好きで、いろいろと香水を試していますが、 「まさに、これぞおしろいの香り~!!」という一本に出会ってません。 私がパウダリー系で持っている香水は、ブルガリ「プチママン」、ジャンシャルルブロッソー「オンブルローズオリジナル」、 ニナリッチ「レールデュダン」、ディメーター「ベビーパウダーの香り」などです。 おばちゃんのような香りであろうが、古くさい香りであろうがいいんです(笑) お粉をパタパタと叩いたような、「まさにおしろいの香り!!」っていう香水をぜひ教えてください!!

  • 湯上りの香りのような香水?フェロモン?

    さっぱりした石鹸の香り・・・とかではなく。 上手く言えませんが、湯上りの肌ってふわっと仄かに甘い匂いがしませんか? あんな感じの香水を探しています。 以前に駅だったか街中だったかでふと香って(それが香水だったか定かじゃないのですが;;)あんな香りの香水だったら欲しいなぁと。 リラックス効果があるかも!とか。 もし近いものでこんなのどう?というものあったら教えてください^^ フェロモン香水というやつなのかな(一種色気のある匂いかと思うので)とも一時期考えましたが・・・話は逸れますがフェロモン香水って実際どんな香りがするものなんですかね? 個人的に今一番好きなのはエンジェルハート(赤い壜)です。 ムスク系やきつい柑橘系の刺激臭がなく常に柔らかく甘いところが気に入っていて、なんだか安心できる香りです。 この香りなら深呼吸が出来ます(笑)。 他にも、果実や花の香りなど、刺激が少なくふわりとした甘い香りを知っていればぜひ教えてください。

  • 柑橘系の香水

    コンビニでアルバイトをしていた時、 お客様からふわっと漂った甘いミカンのような香りがとても気に入ったのですが、そんな匂いのする香水ってあるんでしょうか。 まるでミカン、という感じで全く香水くさくないのです。 もしかしたら大量にミカンを食べた直後に来たのでしょうか… もし、そんな香水に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、出来ればおおよその値段も含めて教えてくださると嬉しいです。

  • トイレットペーパーの香りのような香水を探しています!

    安売りの時に安い物を買っているだけなので、こだわりもありませんし、これ!!という説明が出来ずすみません。でも、芳香入りのトイレットペーパーの「香り」って、何となく同じ印象を受けるんです♪「甘酸っぱい花の香り」とでもいうのでしょうか? こういう自然な感じの香水を探しています!自力でも、お店で香水の試供品などを嗅いで探し回りました。有名品ばかりですが、どれも甘ったるかったり、香水香水していて気に入りません。 トイレットペーパーと同じでなくてもいいので、「甘酸っぱい」感じの香水をご存知でしたら教えて下さい!

質問する