• 受付中

楽しいとは。人生とは。

朝から仕事の準備→帰宅→テキトーな晩飯→幾つかのYoutube動画を見たり、SNSアカウントをザッと眺めたり、ザッとニュースを読んでどこか知らない地域でこんなことあったんだと思う→寝る→また明日仕事の準備 休みの日だからって別に何もしないで家にいる。 人生ってそういうものなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

人によって違うけど、僕は早く恋人がとっても欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

 けっこう旅行でホテルに泊まった時に、最近は1日びっしり予定をいれると、午後疲れて、予定をやめようかなと思ったりします。  午後の予定をやめて、ホテルでベッドに寝転んでいると、それだけで良かったり。  よく考えると、家でも休みの日に、日中ベッドに寝ころぶということは、病気の時くらいで滅多にありません。何かといろんな日常性が気になって。  つまり非日常とは、観光ばかりではなく、どういつもはできない休養をとるかもあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

平穏無事な日々が 一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14899)
回答No.8

自分で考えて行動できるわけですから、あなたが、そう行動している だけだと思います。 もっと、こうしたいとか有るのなら、そうすればいいだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.7

「そこに、愛はあるんか!?」 とは思います。 私は最近、「世の中、結局ゼニやね」と思うこともあります。 でも、「愛」か「ゼニ」か、どっちかの両極端ではなく、 「ゼニ」は、やはりほどほどあればよくって、 やはりそこに「愛」がないことには、 豪華なディナーを食べたとしても味気ないし、 例え金庫に5億円あったとしても、 孤独死を迎えれば札束はただの紙切れ。 このように、 「むなしい」だけだと思うのです。 犬や猫でもいいけれど、 できれば『心を通わせ合える』人間・伴侶・友達・家族。。が、 ご質問のタイトルの『楽しい人生』には、 不可欠な気が致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.6

まぁそんなもんですね。 余力のある人は、そこに非日常を取り入れることがあるくらいで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3217)
回答No.5

楽しいと思うことが無ければ、生きていく価値が無いですね。 人生と同時に、自分のことも見つめ直したらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1120/8899)
回答No.4

幸せとは、「つかの間の無事」ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人生ってそんなものですよ。 でも時々神様は悪戯をなさる その時どうするかです。 今の状態が続けば、質問者様は幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もグータラがイチバン大好き❣️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【人生でもうやりたいこと、やり残したことがないんだ

    【人生でもうやりたいこと、やり残したことがないんだが、何したら良いと思う?】 このままずっと惰性で生きてる。 朝起きて、スマホで昨日のニュースから朝までの寝ている間に起こった世界情勢を見てから会社に出社帰宅。仕事中に起こった世界情勢のチェックをして寝る。それの繰り返し。 ちなみに、仕事は春と秋のみ働いて残りの夏と冬は世界を飛び回ったり、やりたいことを自由にしてきた。 もう特にこれといってやりたいこともやり残したこともない。 そんな特に人生でやりたいことがない私はこれから何をすればいいか教えてください。 定年退職しても近所のスポーツクラブに入会して、お風呂とサウナに毎日通って死んでいく惰性の人生しか見えない私には見えない。

  • 人生を楽しくするにはどうしたらいいですか?

    人生を楽しくするにはどうしたらいいですか? 仕事も恋愛も私生活も何もうまくいかない。 毎日職場と家の往復。 休みは疲れて何もする気力が起きない。 最近、特に無気力になってきてます。 昔はゲームや好きな野球を観てると元気がでてしたというか、いい気分転換になってました。 今はそんな趣味も気分転換もありません。 明日も仕事か‥なんのために仕事して生きてるんだろうとふと考えてしまいます。 考えれば考えるほど夜眠れなくなります。 友達と呼べる人はいません。両親も迷惑をかけてきたのであまり頼りたくありません。 どうしたら日々の生活にメリハリのようなものが生まれて人生を楽しく生きることができるのでしょうか?

  • 人生を知るための占い。

    人生を知るための占い。 どこか人生を占ってくれるいい占いを知ってますか? ひどい人生です。勉強しても報われず。就職先はブラック企業。 振られてばかりの恋愛。出会いもない。 頑張っても頑張っても、一向に向上しない生活。 評価もされず、楽しみもなく。 それでも毎日必死に仕事をして生きてます。 でもこんな日々がこれから続くと思うと気が狂います。 毎日朝8時から働き、12時に家に帰り。仕事の楽しみもなく。出会いもない。 週一の休みは疲れ果て次の日の仕事で頭が一杯。 恋愛もできず、出会いを探しても結果は出ず。 なんか昔からひどい生活でした。運もなく、いいこともなく。 なにかにとりつかれているみたいです。だから自分の人生を占ってみたくなりました。 いい占いを教えてください。

  • なぜ、数学のアカウントはない?

    物理、化学、バイオテクノロジー、宇宙、科学全般を扱うニュースサイト、投稿アカウントはありますが、何故か数学だけは英語アカウントが見当たりません。(YouTube、Instagram、X) 理由として ・そもそも数学の新発見なんてそうそう出るものではない ・数学と言っても、その分野の最先端の研究者は数えるほどしかいないから多くの人は理解できない ・(単なる偏見ですが)多くの数学者の性格としてSNSをやらない →総合して数学ニュースを扱うSNSアカウントがないということなのでしょうか? 数学ニュースアカウントはなくても、数学の問題を作って投稿するアカウントがあってもよさそうなものですが、英語で検索しても見当たりません。(いや、あるにはありますがほとんど誰もやっていないというか)

  • 冷凍ボイルガニに解凍方法

    初心者ですが宜しくお願い致します。 冷凍のボイルガニを頂いたのですが、 どのような方法で解凍するのが良いでしょうか。 困ったことにカニを食べるのは明日の夜。 日中は仕事のため、朝に準備して、帰宅後 すぐに食べれるようにしたいのですが、 朝のうちから解凍の準備をしてしまったら 夜にはベチャベチャになってしまうでしょうか・・・? 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 「死にたい」と考えてしまう。人生を好転させたい。

    朝、目を覚ますと「死にたい」と思ってしまいます。 自動車通勤中には声に出してしまうようになりました。 以前は脳裏によぎっても、そんなこと考えてはいけないと自制していました。 「辛いな」「なんのために生きてるのかな」と考えてしまい、その延長で「死にたい」と思うようになったと感じています。 仕事中は日によって常に緊張した様な状態になり、呼吸が浅い感覚があります。 ただ、帰宅するとそこまで状態が酷くありません。 休日もそう考える瞬間は少ないです。 こんな人は日本には山ほどいるんだろうなと想像しています。 これまでの人生で一生懸命ポジティブになろうとしましたが何も変わりませんでした。 誰にも相談したことはありません。 転職すれば救われるとは思いますが、32歳で家族がいるため厳しいだろうと行動できません。 この様な状況で転職を成功させる。 人生を好転させるためには、どうすれば良いのでしょうか。 焦ってばかり、不安に駆られてばかりいるため、考えがまとまらず質問させて頂きました。

  • YouTuberのラファエルのメインチャンネルのラ

    YouTuberのラファエルのメインチャンネルのラファエルチャンネルがYouTubeから垢ban(アカウント削除)されましたが、当の本人や周りの友達のプロユーチュバーは「年齢制限に引っかかって垢バンされた」と言っていました。 でもアンチラファエルの人たちは野菜の栽培で高配当が貰えるSNS投資詐欺でYouTubeからアカウントを凍結されたと言う人がいます。 年齢制限に引っかかってYouTubeから黄色いマークが付いた動画を全て削除するようにと通達が来たと言っているのですが、YouTube自ら削除すれば良いのでは? 当の本人が必死に数百ある動画を削除している削除作業中にアカウントを消されたと言っています。 年齢制限に引っかかるとはどういうことなんでしょう? ラファエルの動画は大人向けですよね? YouTubeの動画に年齢制限なんてあるのですか?

  • 最近人生がマンネリ化して、退屈な毎日です。

    今年で28歳になる男なんですが、何か今一つ燃え上がる情熱のようなときめきがありません。 仕事を終え帰宅し、食事して寝る。そしてまた仕事へ。。。 休みの日は本を読んだり、ギター一本で歌ったり、ゲームしたり、DVD借りてきてみたり、料理したり。趣味は沢山あると思います。アウトドア、インドアどちらも好きです。ただ、休みの日も休みの日で大体同じ毎日です。 昔のように毎日が変化の日々で楽しかった日はもうやってこないのでしょうか? ライフスタイルが固まりつつある今から、もう一度抜け出して人生を謳歌したいです。 新しい事を調べたり、学んだり、するのが大好きです。 皆さんの、私はこうやって人生を毎日楽しんでいます!や、僕はこんな趣味に没頭しています!等、バラエティに富んだ回答やアドバイスを頂けたら幸いです。 みなさんのプラスのエネルギーを是非私におすそわけください。 それではよろしくお願いします。

  • 人間は一体なんのために生きているのか?

    私の場合、朝5時に起きて仕事の準備、帰宅は19時で「疲れた〜」と言うだけの人生 毎日毎日朝から一生懸命学校に向かっている学生たち 毎日渋滞中に他人の車を眺めては「この人って何を目標に一生懸命生きているんだろうか」と思う日々 帰宅中の疲れた表情の学生や社会人たち 何をそんなに頑張っているのか疑問です。

  • 人生の楽しさはどこにありますか。

    こんばんわ。 遅くに失礼します。 23歳社会人(男)です。 4月2日以降1日も休まず9:00出発、10:30勤務スタート、休み時間はとらずに23:00まで作業、25:00過ぎ帰宅という状態が続いています。 今月も半分過ぎましたが、まだまだ続きそうな勢いです。 仕事がきついのもさることながらこれから先30年も40年もこれが続くと思うと気が滅入ってしまいます。 いつ休んで、いつ遊んで、いつ恋をすればいいのでしょうか。 毎週やってくるカレンダーに赤いマークがついた日は別に3倍のパワーで仕事ができるわけでもなく・・・ 最近は出勤前に食べる立ち食いソバと帰りに食べるサンドイッチだけが楽しみです・・・(栄養が偏ってるからか極端に爪が柔らかくなってしまいましたが。あと左腕の痙攣がずっと続いています) 僕の両親はもっと20代を楽しんでいたように見えるのですが・・・ 人生なんてこんなもんでしょうか?

質問する