• ベストアンサー

「飯テロ」という言葉の意味を知っていますか?

「飯テロ」という言葉の意味を知っていますか? 1.知っている 2.知らない 僕は、1の知っているです。 皆さんは、「飯テロ」という言葉の意味を知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

1. 知っています。 よせばいいのに真夜中にTikTokやYouTube見てしまうので…

Marimari1986
質問者

お礼

知っているんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

美味しそうな物をインスタやエックスに挙げる行為ですね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (56/361)
回答No.7

[回答] 2.知らない [理由] 飯テロ 「あまりの空腹に食い散らかす」と言う意味だと思っていました。 今回の質問で改めて確認したところ意味やニュアンスが違っていた事に少し恥ずかしく思います。 勉強になりました。 https://www.oricon.co.jp/article/1580200/

Marimari1986
質問者

お礼

知らなかったんですか。飯テロは「無差別に他者に対して空腹感を抱かせ、食欲をわかせる行為」という意味なんですよ。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1224)
回答No.6

お邪魔します 今知りました。 従いまして 2.知らない でした。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.4

1.意味は今ひとつだけど

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1.知っている  です。

Marimari1986
質問者

お礼

知っているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1に1票 知ってますょ~

Marimari1986
質問者

お礼

知ってるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.1

2。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飯テロって?

    飯テロってなんですか? 飯のテロリストですか? 飯は動けませんよ

  • テロという言葉について。

    9,11のことを「テロ」と言ってしまうことによって、9,11をアメリカ側から見てしまってはいないでしょうか?本当にあの事件を客観的に見るためには何という言葉を使うべきでしょうか?レジスタンスと呼ぶべきなんでしょうか? テロという言葉が使われすぎて自然にアメリカ側の見方に洗脳されているようで恐いです。そして平和活動家?たちが言っている「テロも戦争もNO」というスローガンにも疑問を感じたりします。それを言ってしまうことによって大国側の見方をしているんじゃないのか?と思います。 聞きたいのは、「テロ」の定義ってどんなもんでしょう?やはり9,11をテロと言ったとするとアメリカの対アフガン攻撃はテロではないのでしょうか?

  • 素朴な疑問でなんなんですが、 「ひきめしあう」という言葉は存在しますか

    素朴な疑問でなんなんですが、 「ひきめしあう」という言葉は存在しますか? 聞いたことがあり、意味もなんとなくわかるのですが、ちゃんとした意味が知りたいと思いネットの辞書で検索しましたが見つかりませんでした。恐らく自分が間違った言い方を覚えてしまったものと思われます。 もしこの言葉が存在するなら、どなたか正しい言い方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 飯テロSF

    飯の描写が秀逸なSFマンガをご紹介ください。

  • 安倍総理の「テロに屈しない」とはどういう意味ですか

    安倍総理の「テロに屈しない」とはどういう意味ですか? (1)テロ実行犯・死刑囚の釈放はテロに屈することにはならないのでしょうか? (2)釈放も含めて一切応じることは無いという意味なのでしょうか? それとも金銭的要求には一切応じないが他は応じてもいいという意味なのでしょうか? あるいは、金銭的要求全額に応じることだけはしない。2億ドルは無理だけど2億円ならいいよという程度の意味なのでしょうか? (3)どういう状態がテロに屈するということなのでしょうか?基準とか。 よろしくお願いします。

  • 言葉の持つ意味について、言葉の意味

    言葉の持つ意味について、言葉の意味 について悩んでます。 言葉というのは、本当に難しいです。 今このままを伝えようとした時 僕は教えてGooに質問をしています。 と書いて状態を分かる日本人は たくさんいると思いますが、分からないという 日本人もいると思うんです。 例えば、質問という言葉、そこに感情が入り 言い換えると、ある人にとっては、 嫌です、ですが、ある人にとっては良いです。 意味が微妙に変わります。 でも、質問という言葉だけで世の中意味をなします。 そういうことを考えると、どこまでが共通で どこからが違うのかがよく分かりません。 すごく悩んでしまいます。 考えないことが一番よいのかもしれません が気になって気になってしまって 何か分かればと思い質問しました。 それとわかれば、皆さんの誰もが共通の気持ち 意識を持って使える 絶対的な言葉を教えてもらいたいです。 もしくは、それに近い言葉を教えてください。 みなさんが思った言葉を待ってます。 おかしな質問をしてしまいごめんなさい。 ご回答まってます。

  • めしどこかたのむって??

    「電車男」というと必ず出てくるんですが、 [めしどこかたのむ] ってどういう意味なんでしょうか? 区切りがよく分からなくて・・・ ストーリーはうっすら知ってるんですが。。 教えてください。

  • ドン・キホーテの「放火テロ」という言葉

    すこし前のことになりますが、ドン・キホーテの放火事件の際、 テレビで代表の方が「この放火テロに屈してはならない」 というコメントをしていましたよね。 このコメント、私にはかなりの違和感がありました。 今回のドンキの事件は「テロ」の範疇には入らない気がしたからです。 テロリズムという言葉を改めて辞書で調べてみたら、 「一定の政治目的のために暗殺や暴行、粛清などの直接的な 恐怖手段に訴える主義。暴力主義。また、その行為。」とありました。 今回の違和感は、今回の事件が政治的とは思えないことが 一番の原因だとは思うのですが、 一歩引いて、ではどこからどこまでが政治的なんだろう? と考え始めると、よくわからなくなりました。 感覚的には、「テロ」という言葉は、国と国、民族と民族など、 もっと大きな規模での対立が背景にある場合でないと しっくりこないように思いますが、「政治的」ということ、そして 「テロリズム」の理解って、こんなものでいいのだろうかと 漠然と疑問に思っています。 http://www.donki.com/index.htmlの、「弊社に対する 放火テロ事件撲滅に向けて」というコメントのなかには、 「いずれにせよ、もはやこれは単なる連続放火事件というに留まらず、 弊社を標的にした悪質な企業テロ犯罪とみなさざるを得ません」 という文章もありました。 企業テロというのは、よく使われる言葉なのでしょうか? 企業と企業の対立は、「政治的」なのでしょうか。 では、個人対企業は? (今回の事件がそうであるかはまだわかりませんが・・・) みなさんは、ドンキの記者会見の 「テロ」という言葉に、違和感を感じられましたか?

  • 飯、三杯食えるよん

    こんばんは。 「このおかず一つで飯が三杯食えるよ」とは、よく耳にする言葉です。 まぁ、実際に三杯食えるかどうかは別として、皆さんにとってこの言葉に該当する「おかず」は何でしょうか。 因みに俺は、「漬物」です。中でも「ピリ辛きゅうり漬」ですね。これ最高です。

  • 「へ」で始まる、いい意味の言葉と悪い意味の言葉・・・

    今では慣れましたが、私は最初に「平成」という元号が発表されて、それを聞いた時には、あまりいい印象を受けませんでした。 というのは、「へ」で始まる言葉って、悪い意味に使われていることが多いという印象を持っていたからです。 例えば、そのままの「屁」を始めとして、「変」とか「へとへと」とか・・・ そこで皆さんにお聞きしてみたいのですが、「へ」で始まる言葉で、いい意味と悪い意味に使われている言葉を、上げてみていただけませんか? 厳密に「いい・悪い」の意味を表しているものでなくとも、そういったイメージを感じているという言葉であれば、何でもかまいません。 又、外来語でも結構です。 あまり固く考えずに、思い付いたままにお答えいただければ結構ですので、宜しくお願いします。