• 締切済み

ディスプレイが映らなくなった

■製品名を記入してください。 【FAX-281ON】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 昨日からディスプレイが映らなくなった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

FAX-281ONではなく、FAX-2810Nでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2810n であれば2011年10月発売のモデルになりますから、発売後12年半が経過した製品となります。 質問者様もおそらく10 年以上お使いになられているのではないでしょうか。 「ディスプレイが映らなくなった」とのことですが、一般的にこのようなFAXの寿命は5-8年程度と言われています。 Brotherでの修理対応もこの年数に応じて設定されていますので、修理対応自体は2019年秋(発売後8年経過)で終了しています。 不具合自体はおそらく電源系のトラブルか、液晶パネル自体の寿命かになると思われますが、いずれにせよBrotherでの修理が必要な案件となります。 ただ、前述のとおり発売から12年以上が経過したモデルで修理対応もすでに終了してしまっていますので、もはやどうすることもできません。 残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討されるのが唯一の解決策となります。 以上、ご参考まで。

katou443
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FAX38DLの親機のディスプレイに何も表示されな

    ■製品名を記入してください。 【    FAX38DL    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     FAX38DLの親機のディスプレイに何も表示されない状態になっています、どうしてでしようか?                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-330DL ナンバーディスプレイ

    ■製品名を記入してください。 【330DL】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ひかり回線にしたらナンバーディスプレイがチャクシンとの表示になってしまいました。どうすれば番号表示されますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J444ON ファックスが送れません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J444ON       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ファクスの受信はできていて、送信ができない状況です                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ディスプレイにmaintenanceアと出ています

    ■製品名を記入してください。 【     FAX2100cl   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 昨日紙詰まりしていないのに紙詰まりエラーが出て困っていると質問させて頂いた者です。御助言頂いた事を何度か繰り返し、お陰さまで直りました。ところが数時間後ピーピーと音がなり、ディスプレイの画面が目まぐるしく変わり制御できなくなりました。1度コンセントを抜き再び入れると、ディスプレイに[maintenanceア] と定期的にピーピーピーと音がするだけになってしまいました。どなたかお解りになられる方いらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いいたします。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX2840  FAX受信できない 

    ■製品名を記入してください。 【  FAX2840      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  受信できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFCJ739DWN

    ■製品名を記入してください。 【       MFCJ79DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        ナンバーディスプレーを今まで使っていたのに、新しい機種にしたら設定をONにしましたが、出てこない                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • fax-2810 送信レポートについて

    ■製品名を記入してください。 【     fax-2810   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【            送信について            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXが受信できない

    ■製品名を記入してください。 【   FAX-380DL     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  FAXを受信できない。送信はできる                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX2840 印刷したものが薄い

    ■製品名を記入してください。 【    FAX2840    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         印刷したものが薄い               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【brother Fax-2840】

    ■製品名を記入してください。 【fax 2840】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファクスを送りたいが、ウォーミングアップ中と表示され、ファックスが送れない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • パソコンでアップロードする際にパスワードが分からず困っています。裏のパスワードを入力しても間違っていると表示されます。
  • 環境はWindows10で接続は無線LANです。関連するソフトはブラザーソフトウェア更新ツールです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る