• 受付中

報酬付き

これって遠回しに断られていますよね

 気になっている人に、奥さんの有無と彼女の有無を聞き、どちらもいないということでした。しかし「面倒みている子はいる」ということでした。  面倒みている子の意味はよくわかりませんが、悪い言葉で言えば、みついでいる?そういう関係でも良いくらいな気持ちの女性がいるということかな?と思います。(ちなみに気になっている人は男性です。私は女性)「面倒みている子」は、「心配で放っておけない血のつながらない他人の誰か」という意味で使うと、個人的には思います。  また彼の家の大体の場所は、以前の会話の中で知っていたので、「今度○○でおごってください^^」(○○は彼の家の近くです)と冗談で言ったら「また会ったらな。会うかもな」みたいな何とも微妙な答えでした。  ①これって遠回しに断られてフラれていますよね?  ②奥さんや彼女の有無を聞き、ご飯を誘っている?ので、好意は気づかれていますよね?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33084)
回答No.9

>私は照れ隠しでしたが。とっても自分に都合よいように考えて、嫌なら「金ない」で断られるかなと思うのですが、「いやいや、その考え方は危険!」と思われるなら、また返信ください(笑) 危ないっていうか、ありえへんですよ。 もし男性が「ヤらせてください」って突然いいだしたら、引きませんか。それを「照れ隠しのつもりでいった」といわれたら、そういう問題じゃねえよとなりますよね。 「突然非常識な発言をして、言い訳にならない言い訳をする」ってよくおじさんがやらかしますよね。質問者さんがやったことは、そういうことですよ。ひと昔前くらいまでなら男はアウトだけど女はセーフということはありました。でも今は段々男でアウトなら女でもアウトという時代になりつつあります。 「図々しいと思われる」というお友達のご指摘はごもっともで、常識的だと思います。それを「照れ隠しのつもりだった」なんてのは失言をした政治家の言い訳みたいなものですよ。 質問者さんがどの世代に所属するのか存じませんが、最近の若い子って割り勘が常識なので、奢ったらちゃんとお礼をいってくれるんですよ。いわゆる「デートで男が奢るべきか論争」のテレビ番組で、タレントの大島麻衣さんが男が奢るべきだと力説したら、その場にいたZ世代の男の子が「30過ぎのオバサンが奢られるのに必死になるってイタい」と一刀両断にしました。私はそれを見てその男の子に叙々苑を奢りたくなりましたよ・笑。 私らは奢りたくないと思っているわけではないのですが、奢るのは当然だと思ってる人は図々しいなと思います。それをいっても大丈夫な関係性も築いてないのにそういうことをいうのは、失言だったのではないかなと思います。私も散々失言してるんですけど、失言てそういうものです。本人は通じると思って言ってみたら通じなかったというのが失言です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33084)
回答No.8

>「面倒みている子はいる」ということでした。 私は「パパ活をやっている」と解釈しましたが、心が汚れているのかなあ・笑。 面倒みている「子」といってるんだから、結構な年下ってことですよね。彼の年齢がいくつか分かりませんが、奥さんがいて不思議じゃない年齢の人が「子」というのなら、ひと回りかそれ以上離れている年下の女の子ということなのだと思います。 そしてこの場合の「面倒をみている」というのは、まあ「お金を渡している」もしくは「お金の面で支援している」という意味でしょうから、生活費を払ってるとか家賃を払ってあげてるとか、まあそういう系統なんじゃないかなと思います。 そして一般的には、多少は下心は伴うものだと思いますよ。だってさ、生活に困窮している女性なんて山ほどいるわけじゃないですか。見返りなしのボランティア精神でそんなことやってたら、前澤友作さんレベルのお金があっても足りないですよ。前澤さんだってお金を配っていたときは性的な下心はなくても「フォロワーを増やしたい」という下心はあって、それはまんまと成功したわけですからね。 全く下心がなくてそんなことをやってるなら、信じられないほどピュアな人か、ただのバカです。むしろ下心があったほうが安心だと思いますよ。 「心配で放っておけない女の子」なんて、そこらじゅうに沢山いますよ、そんなの。お前が勝手に心配してるだけだろって。 >今度○○でおごってください^^ 令和にゃ合わない誘い方ですね。男女同権の時代に「男なんだから女に奢る前提」というのはもう通らないんじゃないですかね。 そりゃ私だって相手が女子大生くらいの女の子だったら「奢ってください」っていわれたら「いいよいいよー」というけどさ。でもそれって「おじさんが若い娘を連れていい気持ちになりたい」との引き換えじゃないですか。 「○○でお食事でもどうですか?」ならまだしも「○○で奢ってください」は、ずいぶんあけすけで品がないなあって正直思います。そういうことをいわれると、私ら男も心ン中で「じゃあ奢ったらヤラせてくれんのか」って品のないことを考えるんですよ。

agasa7
質問者

お礼

 私もここで書けなかっただけで「パパ活?」と少し思いました(苦笑)。私もけがれています(苦笑)。「それ、だまされてない?大丈夫?」と言ってしまいました。でも、パパ活だったとしても、それでも良いくらいその子のことが気に入っているのでしょうね。彼は、奥さんがいて不思議じゃない年齢です。「面倒みている」はお金なんでしょうね。その他に何を?って感じですし。  確かに仲良くなりたくて誘いたかったのに「奢って」はないですよね。一応○○は、チェーン店のお寿司屋さんなので、安いから良いやと半分冗談で言ったのですが、友人にも「奢ってはだめでしょ~、そこは素直にご飯行かない?でしょう」と言われました。「金目当てか、図々しいと思われるよ」と。私は照れ隠しでしたが。とっても自分に都合よいように考えて、嫌なら「金ない」で断られるかなと思うのですが、「いやいや、その考え方は危険!」と思われるなら、また返信ください(笑)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (99/277)
回答No.7

好意をつたえたいから食事に誘ったのですよね? でしたら、気づいていると思いますが 彼のなかには気になる人が存在しているということだと 思います。

agasa7
質問者

お礼

 好意を伝えたいと言うか、まだそこまでの仲ではないのも自覚しているので、仲良くなれたらな、という意味合いでした。  まあ、言葉のニュアンスで「奥さん彼女はいない、でも気になる人はいる」ということでしょうね。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (153/684)
回答No.6

1、恐らく、そうだと思います。 2、そうなる場合もあります。 面倒見ている子がいてる というのは、 その本人の事が 好きだという可能性はあります。 奥さんがいないそうですので、 その奥さんの子供だというのは、 考えられないですからね。 離婚歴があって、 その元奥さんの子供と いうのであれば、 まだ、考えられますけど、 まあ、その本人に、 結婚歴が無ければ、 そもそも、 考えられない事にはなります。 後は、わざと 面倒見ている子がいてると言って、 本当は、好きな人が いてるというのは考えられますね。

agasa7
質問者

お礼

 自分の子なら、面倒みるのは当たり前ですしね。そういう表現はしない気がします。  そうですね。「彼女」はいないけど、好きな方はいるかもしれないですよね。  回答ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14897)
回答No.5

①面倒みている子だから、ずいぶん、若い子な印象ですね。まぁ、嫌い  なら面倒はみないでしょうから。そういう存在の人が居るということ  ですね。  具体的に、約束じゃなく「また会ったらな」だと、特別な好意は無い  気がします。 ②まぁ普通、気付くでしょうね。

agasa7
質問者

お礼

 私も、若い子かなと思いました。そして「そういう関係でも良い」くらい好意があるのかなと思います。  「何日が良い?」という話になっていないので、はぐらかされていますよね。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.4

①これって遠回しに断られてフラれていますよね? →振られてると思います。彼女の有無などの恋バナ中、好きとは明言してなくてもわざわざ「面倒見ている子はいる」と存在を匂わせている時点でその方が好きなのでしょう。  ②奥さんや彼女の有無を聞き、ご飯を誘っている?ので、好意は気づかれていますよね? 俺のこと好きなのかも…?くらいには思っているでしょうね。 でも全然挽回できる機会はあると思います。今はちょっと押し気味かも…

agasa7
質問者

お礼

 「彼女」ではないにしても、「好きな人」なのかもしれないですね。  押しすぎはひかれるし、奥さん彼女好きな人がいるとにおわされた時点で、ひいてしまう方なので、次にいこうと思います(まだ少し気持ちがあるのは否めないですが)。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (144/389)
回答No.3

「面倒見ている子」とはおそらく、恋愛関係から恋愛感情と行為だけを抜いたような関係の異性(年下)ですね。 ご飯にも行くし、遊びにも行くし、相談にも乗るし、困ったときは何かと世話もする、けれど男女の感情と関係だけは一切ない。 女性側の心には、それが幾らかある可能性はありますが、彼側には全く無いと思います。 質問については①②共に、さすがにあなたの「察し過ぎ」なのかなと思います。 自宅の位置はあなたの推察の範囲を出ない上、近くても特定までは出来てないですし、彼がその話の事を覚えていたとも限りません。 パートナーの有無は、男性相手なので普通に聞いてもそこまで失礼には当たりませんし、親しくなってきたのなら、世間話の範囲にも入るでしょう。 多少は気づかれているとしても、遠回しにどうこうコントロールしようと意識するほどの情報量だとは、まだ到底思えませんね。 あなたの本気度が分かりませんので。

agasa7
質問者

お礼

 なるほど、そういう方がみえるのかもしれないですね。私の勝手な偏見ですが、そういう女性がいると、例え男性自身に気が無かったとしても、「男女の関係」になろうとする男性が多い中、本当に関係が無かったら、誠実だなと思います。これは余談ですが。  ご飯行こうと誘った店は、彼の家の近くで(彼の家は知りませんが)、彼の職場からは離れているから良いかなと思ったのですが、彼の地元なので、誰かに見られたくないという気持ちが働いたのかもしれませんね。(まあそれ以前の問題で断られているのですが)  私は一応?本気でしたが曖昧な返事なので、諦めようと思います。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (607/1268)
回答No.2

そうですね・・ やんわり断られていますよね・・・ 好意にも、うすうすは気づかれていますね。 気になっている人の枠から この男性は外してしまったほうが、イイって思いますね。 追いかけるのはやめておかれた方がいいと思います。 ここでスッと引くことで もしかしたら、可能性も出てくるかもしれませんし・・・ とにかく、追いかければ逃げられます。 引けば、もしかしたら気になる存在として 彼の中に残るかもしれません。 いつかこの彼と偶然にでも出会った時に あなたが今以上に綺麗で素敵な女性になっていれば 可能性もアップするかもしれません。 ここはいったん引き下がって 自分磨きに専念してみてください。

agasa7
質問者

お礼

 ですよね。でも、この方がもしリアクション薄ければ、次にいこうとは思っていたので、ひくつもりです。私にはあまり?気が無いこともわかって、聞いてみて良かったとも思います。  回答ありがとうございます。自分磨き頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.1

振った意図は特に無いのかもしれないけれど、現状把握を嫌がったリアクション。奥さんや彼女の有無を聞いてくる人の多くは、単純思考だから。奥さんや彼女がいる=入場お断り。奥さんや彼女はいない=一応私にも権利はあるって事?そう捉えても良いの?彼の返事は、そう捉えられたく「ない」人の典型リアクション。面倒看ている子という言葉も、単純思考の相手を退ける為のワンフレーズ。白黒をはっきりさせたい人にとって、面倒を看ている的な発言はグレー。白にも黒にも決められない。彼目線で言えば、決められたくない。どういう雰囲気やどういうシチェーションで聞いたのかにも拠るけれど、あなたから距離感を測られた事に対する牽制の意図が強い。実際のあなたがどうか?は別にして、彼から見たあなたはやや単純な印象に映っている。今位の緩い距離感が彼にとってベスト。彼女がいない情報だけを流すと、それを鵜呑みにしてロックオンしてくるかもしれない。そんな距離感の変化をあまり好んでいない彼。だからこそ、あなた的には身動きが取り難い、面倒を看ているというまさに「面倒」な発言を挟まれてしまった。実際にそういう子がいる問題よりも、奥さまや彼女の有無を聞いてきた相手の動きを封じる意図が強い。封じ手としてわざわざ面倒を看ている子がいるという情報を挟んできた。その可能性が一番高いんだと思うからね☆

agasa7
質問者

お礼

 やはり遠回しに断られていますよね。「彼女はいない」だけなら私も「ご飯行こう」と言えたけど、「面倒みてる子はいる」と追加して言っていたので、つい照れ隠しで「奢って~」と言ってしまいました。  回答ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味?

    これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味? 結構前に飲み会で知り合った男性がいて、 3対3だったのですが 私とだけ連絡を取っているという方がいます。 (少しだけ彼に好意があります) その後、2回2人でご飯を食べに行き、2回グループでご飯を食べました。 先日彼とのメールで「?」と思ったことがあるのですが ”今はもう仕事も生活も落ち着いた”という会話をしてて 彼が「あとは良い人が現れればいいんだけど。。。」 とメールをしてきたのですが、これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味なのでしょうか? しかし、このやり取りをしたのは、上記で書いた複数で飲んだ後で、 新しい子を二人連れて行きました。 いくらなんでも 新しい女の子二人連れてった直後に更に「紹介して」って意味ではないと思うし、 そういうタイプにも見えないです。 もしくは、「今メールしている良い人(私)がいるじゃない 笑」と送って良かったのでしょうか? そして、彼とはまた二人で飲みに行く約束をしています。 客観的に判断をお願いいたします。

  • これって遠まわしに断り?

    これって遠まわしに断り? 先日、好きな男性に携帯メールで何気なく好意があることを伝えました。 「○○さんの側に居て、ずっと働きたい」とか業務上で色々接点があるので「○○さん、ありがとう。普段中々、言えないので感謝の気持ちを伝えたかったです」 それに対して携帯でなくうつのがめんどくさいからとパソコンで返事がきました。 「お礼を言われたり、感謝されたりすることを特別にしたつもりはないので、気にしないで下さい」 と。好意の気持ちに対してはスルーされている気もするのですが、やっぱり君のことは何とも想ってないよ。仕事上で、当たり前のことをしてきたよということで、私の好意に対しては、答えないのが答えなのでしょうか? 男性との関係は、職場の人で年齢30代同士、周りからみるとお互いに気になっている、好意あるという見方になっていますし、甘えてきているなぁという部分もあったりします。 男性の皆さんどうでしょう?回答よろしくお願いします。

  • 遠まわしな断り方ですよね?

    気になっている彼を遊びに誘ったら、”みんなで行こう”と 言われてしまいました。 私の場合、相手に興味や好意が無い場合に言うセリフで、 一般的に考えても遠まわしな拒絶を意味する言葉だって思うんです。 私にちょっとでも好意持ってたら 言いませんよね? こういうのって、今まで何度か経験したけど、やっぱりショックですね・・^^;

  • 遠まわしに誘ってるのばれてる?

     気になっている女性がいて、毎日メールを交換してるのですが、向こうが好意を持っているか不安なので、あいまに、あの観光スポットおもしろそうだよー、とかいうふうな文を交えて、遠まわしで相手からのデートへの誘いを誘発するような内容のメールを送ってみました。  すると、誰かさんが本気で誘ってくれたら、そのスポットいきたいなー。という返事が返ってきました。  これって、僕の好意ばれてるんですかね?ちなみに、相手も好意を抱いているのでしょうか。。

  • これって遠回しに断られてるんですかね

    高校時代にクラスで基本無関心で誰とも絡まず本ばっか読んでる女の子がいました。 その子の連絡先を聞いてたまに連絡取り合う程度の仲になり、ごはんに誘ったら今年は学校のことですることがあるから来年は何もないので来年で良ければ誘ってくださいって言われました。 その子は他人と連絡を取ったりするのが面倒くさくて嫌らしく返事がない時もあります。 その来年がもうじきなんですが、これは正直にまた誘っていいのかな

  • 遠回しに言っても通じない?

    以前、多くの人と接する仕事をしていました。といっても、同僚や取引先ではなく、いわば客と店員のような関係です。 お客さん(ということにします)の中には、携帯の番号をきいてきたり、食事や飲みに誘ってきたりする人もいます。一度や二度言われたくらいなら、社交辞令か冗談だろうと思うのですが、何度断ってもしつこい人がいて、困ることも・・・・・ まさか、お客さんに「あなたに番号を知られたくありません」とか「あなたと個人的に会う気はありません」なんて言えないので、「携帯持ってないんです」とか、「その日は予定があります」などど遠回しに断り続けます。 そこで質問なのですが、 1.勤務時間中に、職場にTELまたは尋ねてきて、食事や飲みに誘うのは、ルール違反だと思うのですが、どうなのでしょう?それとも、客の立場を利用して、断りづらくするため、わざとやっているのでしょうか? 2.遠回しに何度も断られたら、その気はないんだなぁとわかるんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?ちなみに、断るとき、「また誘ってください」等、期待を持たせるようなことは一切言っていません。 3.個人的に会いたいなら、まず連絡先をきいて、そちらに言うのが順番としては正しいと思うのですが、いきなり職場にそういうことを言ってくるのはどうでしょう? 4.既婚男性が、女性に携帯の番号をきいてどうするのでしょう? みなさんのお考えを教えてください。

  • 冗談?から遠回し?

    同じ仕事先の人が気になっているのですが、その彼から会うたびに私に会いに来た、デートしてや、何回も振られてるなど言われていました。 周りに人がいても言ってきたりしたので、嬉しい反面本気にはしていませんでした。 しかしここ3ヶ月くらいそれが一切なくなって、逆に彼の事を意識させるような事や、私の予定、気になる人などを遠回しに聞いてくるようになり、他の人も交えてですが食事にも誘ってくれるようになりました。 彼の性格は仕事に対して真面目で責任感が強く慎重です。しかしお堅いわけでもなく、場を盛り上げる為に冗談を言ったり、気遣いが上手い人です。 女性にも「ずるい!」と思われるような気遣いができるような人でチャラくはないですがモテます。 他にもボディタッチが多かったり、膝が当たっても避けなかったり私自身お互いが腹の探りあいをしているような感じもするのですが、いろいろ引っ掛かる事があり一歩踏み出す勇気がまだ出ません。 客観的に見てこれはいい変化だと思いますか?それとも冗談の延長戦でしょうか。

  • 遠まわしにアピールされていたんですが

    ある男子に遠まわしにアピールされ たり嫌味を言われたり好意を感じていて その子の男友達も冷やかしたり 直接は話した事のない人たちだったんですが 結局、私と直接何もしゃべらず、そんな切欠もないし 遠まわしに遠くから勝手にグループで告白 っぽい事言って、あーお前フラれただの その好意をもってくれてるような男子が男友達に 言われててニヤニヤしてたり勝手に落ち込んでる 様子だったりと 私は何もしゃべった事がないのに 私の反応を見たり様子を見られたりしていただけで 勝手にフラれただの言っていますが この男子と男子達は一体なんなんですか。 直接告白もしていないのに さんざん周りの人ともコソコソと 噂しといて女子からも人気のある男子だったので 勝手に女子に嫉妬されたりといい迷惑で 試験も近いし学校卒業も近いので あともう少しの辛抱ですが、 何がしたかったんでしょう。 軽い気持ちで何かしらの形で関わりたかったのでしょうか。 私は高値の花でもなんでもない普通の女です。 本当に好意があってこんな結果になったのなら 彼らに対して女々しい行為だったとしか思えないのですが…。 一体どういう心理なのでしょう。

  • 遠まわしに断り?もう終わりに!

    学生の私には好意を持っている女性がいます。彼女は私が好意を持っていることは知っていると思います。 その女性は彼氏もちで、一ヶ月前まで彼氏と仲が危うい状態でした。その時は、私の所に来て色々と悩みを聞いたり、食事などに行ったりして時間を過ごしました。この行為は寂しさを紛らわすためだけに私の所に来ていたことも承知しています。遊ばれていることも知っています。 この間も彼氏の方から別れる(女性は彼氏とは別れる気がない)という話がでたということで女性から連絡がありましたが、結局はよりを戻したそうです。 最近、私の方からメール(週に二通)で連絡を取ろうしているのですが返信が全くありません。このような状況から、心が狭いのかもしれませんが彼女に対する気持ちも段々薄れてきているのが現状です。 これは遠まわしに私のことを好きにならないでと断っているのでしょうか? もうこのような状況からその女性のことに好意を持つのは終わりにしたほうがいいのでしょうか? 知り合いの方からは「そんな女は最低で相手にするな!」と言われている状況です。

  • 遠まわしに断られていますよね、「もっと太っていいよって」…。

    はじめまして。二十歳の学生(女、恋人なし)です。趣味を通じて高校時代に知り合った、ある知り合いの男性(20代後半、独身)がいます。 他人から見ればお互いいい趣味仲間、お友達という感覚だと思いますが、私が進学でその人の近く(近所ではありません)に引っ越してから、2、3回ほどその趣味のイベントに誘われ一緒に行ったり、帰りに食事をしたりしています。 先日その人が出演するイベントにお祝いも兼ねて行きました。その帰りに食事に誘われ、一緒に食事をして帰りました。 私はその方に少し好意を持っていますが、帰ってからメールで彼女はいますかと冗談混じりに質問したら、いないとのことでした(私もその人に会う度彼氏がいるかどうか訊かれます)。私が冗談混じりに「じゃあ彼女になってもいいですか?」と返したところ、「嬉しいけど、彼女になってくれるならもっと太っていいよ」と返ってきました。 私自身は引っ越す前より服のサイズも小さくなり周りにも痩せたと言われますが、そんなにガリガリではなく、普通くらいだと思っています。 その時は付き合ってほしいという主旨でやり取りをしたわけではないのですが、そもそも「もっと太っていいよ」と返ってくること自体、それを理由にしてやんわり(あなたに恋人としての興味はないよと)断られていると感じました。 そこで質問ですが、男性の皆さんの立場だったらやはりこれは断っていると思いますか? あまり恋愛経験がないので、ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

質問する