• ベストアンサー

目の下にクマみたいな影が入る人います?

とっても前に質問したことがあったのですが、目の下にクマみたいな黒い部分があって悩んでいたんですが、どうもよく見ると顔の彫りが深くて影になっているようで、明るくして鏡で見ると目の下はなんともなかったりします。 私のほかにそういう人いますか?いたらどう対処しているか知りたいです。やっぱりメイクなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17772/29679)
回答No.1

こんにちは ちょっとどういう線か判らないのですが ゴルゴラインのことですか? 生まれつきの方もいるようです。 男性なら、コンシーラーなどで隠すかだと思います。 部分的でも馴染ませれば判りにくくなります。 https://www.kyoritsu-biyo.com/column/wrinkles-and-sagging/golgo-line/ https://my-best.com/6912

tomo-tomo3579
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと体調崩して1日中寝たら一時的に消えたので、陰ではなかったらしいです。1つ目のリンクを参考にしてケアしたいと思いますし、思い立ったら2個目のリンクを参考にしてコンシーラーをつけてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

以下も参考になるかと思います♪ https://www.ai-teranagane.jp/logic/6918/ https://allabout.co.jp/gm/gc/467137/ 一部抜粋 クマなら、コンシーラーを。 影なら、ハイライトを。 らしいです。 私は男で、同じようにほりが深いので、影は出来てますが、特にメイクなどはしてません。クマとかたるみなら美容整形で手術も考えましたが、大丈夫そうなので、マッサージや保湿など血行に気を付けるなどで対策はしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の下のクマのような影の消し方

    目の下のクマのような影の消し方 隈ではないのですが、幼いころから目の下にクマのような影がありきえません。 徹夜などをすると影が広がってかなり濃くなるので、 ちょっと寝不足なだけでも、2~3日徹夜したような印象になってしまいます。 温めたり、目のまわりを血液の流れに沿ってマッサージするとクマはまっしになる と、きいたので試してみたのですが、効果はありませんでした。 どれだけ寝ても消えないので、クマではないと思うですが・・ なんなのでしょうか?? 血管とかなのかな・・とも思ったのですが・・・(謎 どなたか同じような方や消し方をご存じの方いらっしゃいませんか? コンシーラーで隠してはいるのですが、限界もあるのでなんとか消したいのです!!! アドバイスお願いします!!!

  • 目の下のくまが異常。本当に困っています。

    一年半以上まえから目の下のくまが気になっていました。それでも、くまがあるというくらいだったのですが、今週、出張から帰ってきて鏡をみると、くまがいっそう悪化しており、誰かに殴られたんじゃないかと思わせるほどです。目の下にだぶっとくまがあり、目の下の骨部分がくっきりと出ています。周りの人もぎょっとしています。 乾燥を防ぐためにアイクリームを塗っていますが効いていないようです。毎日コンピューターを使う仕事なので目の疲れからここまでなってしまったのでしょうか? 目薬やホットタオルが良いと聞きますが、どなたか良い対処法をご存知でしたら、お手数ですが御回答お願いします。本当に困っています。

  • 目の下のクマ

    私は、目の下のクマがひどく結構目立ちます。 メイクをしてもクマが目立って目の下が黒くすごく暗い表情になってしまいます。 友達にもよく、アイラインやマスカラが落ちて黒いよ、みたいなことを言われてしまいます。 目の下のクマをなくすこと(もしくは目立たなく)は可能なのでしょうか? あと、メイクで目立たなくする方法、良い化粧品などあれば教えてくださいm(_ _)m

  • 目の下のクマ

    昔から目の下のクマがめだってとても気になっています。寝不足では無くても毎日出来ています。(多少目が飛び出ているので、その影の影響もあると思うのですが...) そこでクマが消える対処法を教えてください☆(マッサージなど)あとクマにはどんなコンシーラーがいいのですか?高校生でも買える値段のオススメのコンシーラーを教えてください!

  • 目の下のクマ

    高校の友達から『目の下のクマ酷いぞ』とよく言われ 鏡を見るといかにも不健康そうな顔が映っていて、へこんでいます。 少し目の下が腫れていて黒ずんでいる感じです。何時から、あるのか昔の写真を見てみたところ小学生の時からあるんですよね・・・ とくに夜更かしをしたりしたこともなく、自分では同年代の人たちと 比べれば健康的な生活を送っていると思っているのですが一向に 消えてくれません。 何かの病気なんだろうかと少し不安です・・・

  • 目の下のクマ

    目の下のクマがひどくて困っています。 もう中学生のころからあって、そのころは寝ると多少はマシになっていたのですが、 最近は寝てもなくならないし、どんどんひどくなっている気がします。 メイクで隠すにも限度があるし、何かいい対処法を知っている方がいらして教えてください。

  • 目の下のくまをなおしたい

    色素沈着ではない目の下のくまを改善したいんですが、 暖めたり冷やしたりでよくなると見たので2ヶ月ぐらいやりましたが何もかわりません。 どうしたらよくなるんですか。 睡眠が足りないってことはありません。 血行が悪いということも冷え性でもないですが、ただくまがひどいです。 メイクで隠すんじゃなくて治したいです。

  • 目の下のクマがとれないです!

    27歳男です。特に睡眠不足というわけでもなく、ストレスが溜まっているわけでもないのに目の下のクマがとれません・・・特に寝起きは鏡をみると驚く位に紫色のクマがあります。あついタオルなどで温めてもそんなに効果はなく、マッサージしてもそこまで消えません・・(継続してやっているわけではないですが)起きてからしばらくすると、若干薄くはなるのですが、顔は老けて見えるし、疲れてないのに心配されるし、いいことありません!だれかいい方法あったら教えてください。 ちなみに職種はIT系でPCをよく使用するので目は疲れているほうだと思います。

  • 目の下のくま

    こんばんは 私は最近、鏡を見るたびに目の下にある「くま」が気になります。 よく、睡眠をとるや、蒸しタオルと冷えているタオルを交互に 目の周りにあてるなどいいますが、全然治らないんですよね。 家で簡単にできて、確実に治る方法や「くま」の経験者の方、 回答よろしくお願いします!

  • 目の下のクマとシワに悩んでいます。

    28歳の女性です。目の下のクマとシワに悩んでいます。特に左側です。 右側はクマもシワも目立つほどはありません。ちゃんとふっくらしていて、ハリもあります。 ですが、左目の下だけやせてくぼんだようになって、右目の下と比べて弾力がありません、ふにゃふにゃしている感じで、たるんできているようです。 シワがどんどん深くなってきてしまいました。クマもとても目立つので、左側だけすごく気になっています。 最近は特に、進行してきて、具合が悪いように見えると人からも言われます。 顔がゆがんでいるのかと思い、顔の整体にも通いましたが、改善はしませんでした。 どうにか、直したいです。 パックも美容液も使っているけれど、あまり効果はなく鏡を見るたびに落ち込みます。 どなたか、同じような症状で改善されたかたがいらっしゃったら教えてください。 左側だけ、ヒアロルン酸の注射も最近は考えています。 できれば、自然な形でもっと回復させたいのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。