• 締切済み

MW-140BT にAndroid端末にて突然不可

■製品名を記入してください。 【 MW-140BT       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【勝手にBrother print sdk demo がアップデートされ、英語になりmかつ動作しなくなった。BlueToothへのつながりも解除され差再接続もできなくなった                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 8 or 10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   BT     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Brother print sdk demo       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14356/27939)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_mw140jp こちらですか。 Brother Print SDK Demo https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.ptouch.sdk.printdemo&hl=ja&gl=US 言われてるのはこちらのアプリでしょうか… >勝手にBrother print sdk demo がアップデートされ 時期的に符合するならその可能性はあるかも知れませんね… 仮にそうだとしてユーザー側では何も出来ないかも知れませんね。 例えばBrother Print SDK Demoの一つとは二つ前にバージョンのアプリをAPKの形で保存しているとかなら現在のバージョンのBrother Print SDK Demoってアプリを削除して古いバージョンのBrother Print SDK Demoを保存していたAPKでインストールするとかでしょうか。

system-win
質問者

お礼

フォローありがとうございます。ダウンロードフォルダにそれらしきものは残っていませんでした。この現象は明らかに、多数の方にも発生しているのだろうと思うのですが?。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

モバイルSDKに関するお問い合わせでしたら、下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/ask_104

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MW-145BTで印刷エラー

    ■製品名を記入してください。 【MW-145BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MW-145BTでテストページ印刷で印刷エラーが起き印刷できない】  環境 Thinkpad X280 Windows11でbluetooth接続  bluetooth接続でドライバをインストール  ドライバ再インストールをCOM1から5で試しましたが、結果同じでした。  bluetooth/デバイス画面で確認すると「ドライバが使用できません」の表示  本体でのファームウェア確認印刷はできましたので本体自体に問題ないかと思います。(USB接続でのドライバインストールでも同じでした。)Word等でも同じく印刷できません。  よろしくお願いいたします。 ■お使いの環境ついて教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【印刷関係全般】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • print sdk demoがアクセスできません

    ■製品名を記入してください。 【MW-260        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 android pray ストアー print sdk demoがアクセスできません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MW-170

    ■製品名を記入してください。 【   MW-170     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  bluetoothで接続できているのに、そのプリンタを選択できない   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    mobileprint+    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BTがBluetooth接続不可

    ■製品名を記入してください。 【     ブラザーラベルライターPT-P910BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PT-P910BTを購入しドライバソフトをダウンロードしインストールしようとしましたが、接続したPCからBluetoothで接続できないため、インストールできません。自動的にApp Storeに接続しBrother P-touch Editorをダウンロードさせられ、プリントはできましたが、ドライバソフトなど一式が全くインストール等できません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【MacOS13.3.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブルとbluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【RJ/TD/TJシリーズ】BPM(Brother Printer Management Tool)の操作方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12741 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 接続出来ないPT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【PT-P710BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【P-touch Design&Print 2のアプリを使用した時、接続が出来なくなりました。以前は接続・印刷出来ていました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P710BT4371がモバイルに接続できない

    ■製品名を記入してください。 【ピータッチキューブ P710BT4371  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベルを印刷したいのですが携帯ではBluetoothの接続済となるのにアプリ内では接続ができないです                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Design&print2】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P300BTで数字を縦書きにする

    ■製品名を記入してください。 【    P300BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    数字を縦書きにしたい。縦書きを選択しても数字だけ横書きになってしまう                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Design&print2のアプリ使用     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P300BT の電源がつかない

    ■製品名を記入してください。 【PT-P300BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電池を入れても電源がつかない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS16.2】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Design&print2 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MW-270の印刷の仕方

    ■製品名を記入してください。 【      MW-270  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                印刷の仕方がわかりません。        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iPad Air第4世代    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     bluetooth   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブAndroidでフォント追加

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P710BT       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Androidでひらがなフォントを追加したいです   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  Bluetooth      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Design&Print2      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。