• ベストアンサー

6行とか、お礼が短すぎませんか?

真面に書けないですが、、汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

行数や文字数によらず心がこもってる内容なら良いのでは? 内容にもよりますけど…

noname#257360
質問者

お礼

そんな国語力ないです、、汗。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/225)
回答No.3

長すぎるわ。

noname#257360
質問者

お礼

いいえ、短すぎます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2388/7742)
回答No.2

そんなに長いお礼をもらったことがありません。 例え一言でも、回答してくれた人が「あっ、ちゃんと読んでくれたんだな」と分かることの方が大切だと思います。

noname#257360
質問者

お礼

わざわざ、ご回答頂いた方に対して、6行以下でお礼をするのは、感覚的に失礼な気がします。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お礼は何行?

    お礼は3行といいますが本当でしょうか?

  • ありがとうございますの一行お礼とお礼なしどちらがいいですか?

    OKWaveコミュニティーお礼一覧を検索しても、Google先生に聞いてもなかなかどんな質問でも使えるつぶしの利く長文お礼が見つかりません。 そこで質問です。 ありがとうございますの一行お礼とお礼なしどちらがいいですか? コピペのお礼なら何もないほうがいいですか?

  • 回答してくれた方へお礼が言いたいですが…

    何故か、お礼の入力画面へ行き着きません(汗) どうすれば、お礼を入力できますか?

  • おさがりを頂いたお礼のフォローのしかた

    いきなり、ちょっと恥ずかしいんですが変なこと質問させてください(汗) 今年の夏に出産したときに友人からおさがりをいただいたのですが、 くれた友人もいただきものだから古いしもらってくれると助かると いってくれた言葉を素直にうけとって(汗)、 お礼として¥1000の図書カードを用意して友人宅に受け取りにうかがったところ、 結構いいものをたくさん譲ってもらったんです。 どう考えても私のお礼では少ない内容でした(汗)。 どうしよう!とそのとき思ったのですが、しかたなく本当にすくないんだけど、といって渡してきました。 この後、失敗したなー!と凄く後悔したんですがすぐには良い考えが思い浮かばず今にいたります(汗)。 いろいろ考えた結果、お歳暮ではないけれど12月ごろになにか贈りたいなと思いつきましたが、どういう理由でどういうものを贈ればいいのか悩んでいます。相手に気をあまりつかわせずに、と思うと考えがまとまらないんです(汗) 私自身も去年専業主婦になったばかりで、こういうことを相談できる友人も他にいなくて、こちらに相談させていただきました。 なにかアドバイスなどいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • メールでのお礼について

    タイトルの通りなのですが、 昨日男女10人くらいで宅飲みをしました。 初めてのメンバーで凄い楽しくて、そして皆優しかったので、 それに甘えて調子に乗って、人生で初めて酔い潰れちゃいました…(汗) 3人くらいに介抱してもらって朝になる頃に各々バラバラに帰宅した感じだったんですが、 その3人には随分迷惑かけちゃったので、お礼のメールをした方がいいでしょうか。 もしメールをするとしたら、軽すぎず重すぎずな文面がいいですよね? お酒の席でこうなったのは初めてなのでどうすればいいか分からなくて… ご回答よろしくお願いいたします(*_*)

  • 家から出ないで出来る仕事はありますか?

    私、大学病院でも原因不明の、または原因が特定できない病気で悩んでいます。 主に外に高い確率で出ることができません。太陽の光熱に当たるとかなり高い確率で激しい痛みが起こり皮膚にも炎症が残ります。しかも汗でも痛く湿疹します。立っていられなくなります。 感覚も敏感なようで他人が簡単に触れる熱い瓶も私には沸騰中のなべやかんを触るごとく熱く濡れたダイフキンを一枚二枚入れてもまだ熱いくらいです。 つまり、痛みや痒み対しても他人よりも格段と感じやすい体質です。ステロイドなどを20年くらい続けてますので薬害かもしれませんが、医師には真面に取り合ってくれません。 しかし、生活するには少なくとも稼がなければならないため外に全く出る事なく稼げたらいいな。と思います。他の楽しみは諦めました。何かございましたら宜しくお願い致します。

  • イギリス人の彼のお母さんへのお礼

    イギリス人の彼のお母さんから今まで何度かプレゼントをもらっていて、お礼を書こうと思うのですが、何て書いていいのかわかりません。 「いつもプレゼントありがとう」と書いていいのか、「いろいろありがとう」と書いていいのか…。 彼に対してはテキトーな英語で通用するので問題ないのですが(汗) よろしくお願いします。

  • 過去帳に対するお礼報酬

    久々に書き込です。よろしくお願いします。また、父が相変わらずPC使えないので代わりに書き込みさせていただきます(汗) 家は真言宗の檀家です。 今回住職さんに新しい過去帳にいろいろ書き込んでいただいたのですが住職さんはお礼についてなにも言ってくれませんでした。 いったいお礼はいくらぐらい包めばよいのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 今の自分を変えたい

    今の自分は不良みたいな感じの高校生です・・・ どうしてもネガティブにしか考えられなくて真面になれないんです。 夢はあるんですけど(^^;) 周りに流されるというか・・・ どうしたら、前向きになれますか?? また、自分を変えるにはどうしたらいいですか?

  • カーソルが独りでに・・・っ

    マウスが最近おかしくて困っています。 何をしているときも、兎に角カーソルが勝手に左右に動いて、作業が真面に出来ないことがあります。 勿論普通に止まってくれていることもあるんですけれど。 ボールがおかしいのかな?と思って、掃除もしましたが、一向に直りません。 如何してなのでしょうか?