• 締切済み

Ai

Aiイラストのこのような事例のことをどう思いますか?またaiイラストを閲覧しているときにこのような事例を回避するためにわどうしたらいいですか。aiイラストを見たいてこれっぽいものを見てしまい不安です【Twitter】 https://w.atwiki.jp/ai-illust/pages/16.html

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10562/33202)
回答No.2

そんなの、Photoshopが誰にでも手に入るようになった時代からずーっといわれ続けてきたことですよ。ふた昔前はPhotoshop職人が一生懸命「アイドルの首すげ替えヌード」を作っていました。 そしてその頃から「ネットに写真、とりわけ我が子の写真はあげるべきではない」と主張する人はいましたよ。私からすると「お前らの子供はそんなに美形じゃねえだろ。自分の顔を過大評価するのもいい加減にしろ」って思うんですけどね。 ただ私もAIグラビアって見たことあるけど、そういう系統のは見ないですよ。よくできたもんで、ちゃんと嗜好にあったものが出てくるようになってるんですね。 貴殿がそういう未成年のAIグラビアを見るのは、そういうもんばっかり見てるから「最適化」されてるんですよ。少なくともGoogleには性癖がバレてるから、お気をつけあそばせ。

827aiai
質問者

お礼

と言うかそれで逮捕されるならテロみたいな感じでTwitter永遠に見れなくないですか?あと自ら見たくてみたわけでわないです

827aiai
質問者

補足

昨日トレンドにAIグラビアというのがあってなんなんだろうとおしたら出てきました保存わしていませんが大丈夫なのかそれについて調べたりしています 児童ポルノ禁止法違反になるんですか? 二度目ですが保存わしていません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6353/18918)
回答No.1

画像検索するときに 画面の右上のほうに セーフテイーサーチ という表示が出ます。 その文字の右横の▼マークをクリックして 非表示にするにチェックを入れる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AIイラストについて

    この前AIイラストわ児童ポルノについて引っかからないのこと質問したものですがどのぐらいこの事例はほんとにあるんですかもしもあった場合作った人が違反なんですよね?どれぐらいこの事例に当てはまるのがあると思いますか

  • AiかAi-sレンズかわかりますか?

    こんにちは。この商品をヤフオクで購入しようと思うのですが、Ai か Ai-s どちらかわかりますか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g132588601

  • AIイラスト

    この前pixivでAIイラストのめっちゃリアルな水着の絵を見てしまいました ほんとにもとネタがあるのかもしれないし不安です二回ほど踏んでしまいました大丈夫ですか?

  • クリスタとPhotoshopの差異

    イラストの練習をしていて普段クリスタを使用しています。 この講座を取ろうと思っているのですが、使用ソフトがPhotoshopみたいです。 クリスタでも問題ないでしょうか。こういう機能はクラスタにはないとかありますか? https://coloso.jp/illust_webtoon/illustrator_mogoon_jp?utm_source=twitter&utm_medium=paid&utm_campaign=illustrator_mogoon_jp_conv_purchase&utm_content=illust_illustrator_mogoon_jp_twitter_220713

  • Twitter

    TwitterでAIイラストを見ているときに明らかにこどもの胸などを露出させたイラストを見てしまいました不安になってこのえは実在しているのか等調べるためにその人のアカウントを見たりして結構色々見てしまいました そのえを長押しして保存しかけたりしました 大丈夫ですか?

  • イラストACでのAI画像投稿

    イラストACにて、AI画像を新規登録しようとすると下記の文が表示されます。 【ご注意ください】 著作権侵害について 著作権侵害は、10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金などが定められています。著作権侵害は犯罪で逮捕事例もあります。 当社も発見次第、警察へ通報する場合があります。 ※AI(人工知能)ツールを使用した画像を投稿する場合、AIツールの規約で、フリー素材として配布可能な画像のみ投稿可能です。第三者の権利を侵害するものはアップロードできません。 ※AI画像に起因する全てのトラブルについて、弊社では一切の責任を負いません。 読む限りでは、このイラストACでAI画像にて副業をすることは出来ないってことで合っていますか? よろしくお願いします。

  • aiファイルの変換ソフトについて

    パソコン初心者です。 ======================================== PCは「FMV BIBLO NF70W」 Windows Vista ======================================== ネットのフリーイラストをダウンロードしたのですが aiファイルの為、開けません。 aiファイルをgifファイルに変換したいのですが 初心者でも簡単に変換できるフリーソフトがあれば 教えて頂けないでしょうか、宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • AI、WEBページ参照、データ(表)化

    AIに特定のWEBページを参照させ、そのページの情報をもとに 表データを作成することって・・・できるはず・・・ですよね? ですがチャットGPTでも、Bingでも、Bardでも 「わたしはそんなことできません!」と答えてくるのです。 もう何か月か前に 「オープンAIではこんなことできます、あんなことできます」といった情報のなかで、上記のことは「できる!」情報としてツイッターやらなんやらに挙げられていたような気が・・・するのですが わたしに記憶違いでしょうか。 具体的にいえば、今やりたいことは https://crowdworks.jp/watchlist/job_offers?payment_type=fixed_price を参照してもらい ページ内の情報の中に、 各案件があって、その案件の募集締め切りが「あと△日」と表記されているので △の数字の小さい順に、並び替えて表にしてほしいのです。

  • 何で塗ってありますか?

    ニコニコ静画などでアップされているこたつ屋さんのイラストですが 着色には何を使ってらっしゃるのでしょうか? イラストを見て良いなと思いながらも、少し気になったので 分かる方がいらゃっしゃれば、教えてください イラストを添付しようと思ったのですが、できなかったので http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/3550041?target=seiga

  • イラストが評価されません

    ニコニコ静画でイラストを投稿しても評価されません もしかして画力が足りないのでしょうか マイページを見られるようにしましたが どうなのでしょうか http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/16486575