• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:M-XT 3DR  マウス スクロール)

マウススクロールに関する質問

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンで使用しているM-XT 3DRというワイヤレスマウスのスクロールに問題が発生しています。
  • スクロールを左にすると、勝手に数字が入力されてしまいます。
  • この問題はGoogleスプレッドシートを使用している際に起こります。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14357/27942)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XT3DRBK.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-XT3DRBK&link_type=3 もしエレコムマウスアシスタントをインストールしているなら念の為、アンインストールして改善しないか?試してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

型は違いますが、過去質問でも同様のケースがあるようですね。 キーボードのNumLockキーは関係ないですよね・・・? https://okbizcs.okwave.jp/elecom/qa/q9948773.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • M-XT3DR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windowsディスクトップ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XT3DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== いまから。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1番左のボタン6を ポインターを鈍足化させる機能にしたいのですが 何を選択すれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XT3DR のボタン割り当てが反映されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===Surface Pro 6・Windows 11 Home=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===M-XT3DR=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===半年ほど前から時々、ここ2ヶ月はずっと=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===エレコムマウスアシスト5を使用しマウスのボタンに機能を割り当てていたのだが、その機能が使えないことが増えてきて、ここ最近は全く使えなくなった。マウスアシスタントで機能の割り振りをした後、適用やOKボタンを押しても機能が割り振られておらず、そのボタンを押しても全く反応しない。以前は使える機会も多かったのだが、ここ最近は全く使えなくなってしまった。=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【M-XT4DRBK】【動かなくなる】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== 【M-XT4DRBK】 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日2023/4/21 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 4/21から突然マウスが動作しなくなりました。 デバイスマネージャーで、認識はしておりますが、原因が全く分かりません。 昨年11月に購入しているので、半年以内です。 矢印自体も出ない。 電池も変えて対応致しました。 パソコンの再起動もしました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスのUSBを追加する

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows10ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ELECOM M-XT3DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 複数のパソコンで利用するのでUSBを追加出来ますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecom mouse M-XT3DR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===elecom mouse M-XT3DR === ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===M-XT3DR === ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===Unable to customise extra mouse keys as states unable to obtain mouse setings=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-DY1DRマウス 電源落ちる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DY1DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== すぐに電源が落ちる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • トラックボール M-XT3DR 初日から動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XT3DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 商品が届いた当日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 9/13本日届いたばかりで、いざ使用としましたが使えないです。 不良品なのか私の接続の仕方が悪いのかご教示くださいますとありがたいです。 電池を入れ、電池残量表示ランプが5回点滅したのを確認後、レシーバーユニットを正確な向きで挿入しPCの画面上には接続完了のポップアップがでました。 しかしトラックボールを回してもポインターが動きません。 違うUSBポートに挿入しても上記と同じ事になりました。 トラックボールの中の光学式センサー部をマニュアル通り、めん棒で優しく掃除もしましたが状況は変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XT4DRBK が 使用できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)  MacBook Air (M1, 2020)  macOS Monterey (バージョン 12.6) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)  M-XT4DRBK(ワイヤレストラックボール(左手・親指操作タイプ)) ・発生時期(※使えていた時期がありますか?)  2022年5月ごろ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫  エレコム マウスアシスタント (Mac版) Ver.5.2.6.000 をインストールしましたが、エレコムマウスアシスタント5を起動すると「設定可能なマウスが接続されていません。アプリケーションを終了します。」というメッセージが表示され、使用することができません。 別のWindows PCでは使用できています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PCマウスM-IR07DRの部品取り寄せ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PCマウスM-IR07DRの差し込み部品を取り寄せできますでしょうか。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-IR07DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 部品を無くした。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 安価に購入できると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスアシスタント5について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-HT1DRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ M-HT1DRを購入しました。 マウスアシスタント5をダウンロードした所、ボタンが少ないタイプが表示されます。 M-HT1DRに対応したマウスアシスタントを使うには、どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。