NuboChanのプロフィール

@NuboChan NuboChan
ありがとう数2,657
質問数473
回答数3,730
ベストアンサー数
746
ベストアンサー率
47%
お礼率
65%

  • 登録日2007/08/31
  • 報酬付き

    音声合成ソフト使う時、動画編集ソフトも必要?

    音声合成ソフトを使って動画を作る場合 別で動画編集用のソフトも必要なのでしょうか?

  • 報酬付き

    ノートパソコンの寿命

    ちょうど4年前に子供に購入したDELLのノートパソコンの起動が最近遅くなりました。 ウイルスに感染しているのでは?と思いWindowsセキュリティでチェックしましたが、脅威はありませんと。 毎日1時間ほどの使用ですが、バッテリーの持ちも悪くなって来ました。 一般的に4年はノートパソコンの寿命でしょうか? それとも、何かウイルスに感染等しているのでしょうか? ヤマダの5年保証には入っていますが、動作が遅いという理由で保証は使えますか?

  • √2の2重根の計算の仕方

    正64角形を円周率3.14に導く計算の仕方がどうにもわからない老人です。√2のなかにさらに√2の2重根が続いています。。はてさてこれを計算していくと円周率3.14が正確に求められていく様子がわかります。と書いてあったのですが、その計算がわかりません。SQRTという式もはじめてしりました。エクセルで試してみましたが良く理解できたともおもえません。なんとかその様子を知りたいと思っています。どなたかお教えくださいませ。

  • Windows付属のセキュリティソフト(?)

    私はWindows10を使っています。 以前の「Windows Defender」「Windows ファイアウォール」 この2つが合体して、 「Windows Defender ファイアウォール」になった。 この理解は正しいですか? ちょっと違っていますか? 私はレベルが低いので、 初心者同然だと思って、 レベルを落として分かりやすく教えてください。

  • 報酬付き

    Windows [ドライバーが見つかりません]

    Windowsのクリーンインストールをしようとした所、「ドライバーが見つかりません」とエラーを吐かれました ・何のドライバーなのか? ・なんでその表示が出る? かなり困っているので早めに回答していただけると有り難いです. Ryzen 5 5600 ASUS 3070 B450 Pro4 (タグはWin11をつけていますが、10でも同じことを言われました)