sollalice の回答履歴

全74件中1~20件表示
  • 吸わないのに喫煙所についていく、つれていくのはなぜ

    吸わない人を喫煙所につれていくのはどういう心理なんですか?そもそも子供じゃないんだからついていかずに外で待つっていう選択もできるのに ついていったくせに何なんだとも思いますが 仲のいい友達が 「友達についてきたっぽい人に不快な顔されて 喫煙所で吸ってるのにそこでも嫌な顔されて こっちが被害者だわ」 と言っていてその通りだと思いました たしかに私はたばこのにおいが好きで 小学生のときはまだ未成年は喫煙所に 立ち入れないというルールはなかったので 副流煙がおかずだと言って喫煙所で 白米を食べていましたが(警備員さんに なんどか追い出されました笑)、 そこでもついてきたっぽい人が 不快そうにしてるのは 何度か見たことがあります 路上喫煙せず、吸うために用意された場所で 不快な顔をされたりする筋合いはないですよね 私も喫煙所の前通り過ぎるとき 妹がでかい声でくっさいわ! とか言うので 適切な場所で吸ってる人に嫌な言葉を 投げかける権利無いですし  臭いなら、人がたくさん通る道に 喫煙所を設置してる人に 適切な場所に設置してと指摘するべき と私は思います なぜ吸わない人を喫煙所につれていくのでしょうか? なぜ嫌なのについていくのでしょうか?

  • コミュニティFMの電波を拾う方法

    隣の市がやっているコミュニティFMが聞き辛くて仕方ないのですが、それほどお金をかけずにアンテナを改造する方法があれば教えてください。

  • 運転免許証は財布かカードケースか

    運転免許証は財布に入れておくのが良いでしょうか。カードケースに入れておくのが良いでしょうか。

  • ゴルゴ13 連載当時最新M16

    もし2017年現在にゴルゴ13が連載スタートとしたら、 どのような銃がゴルゴに採用されるのだろうか。。。。

  • TCP/IP

    TCP/IPとソケット通信はどう違うのですか? 馬鹿な質問でスミマセン。

  • 警察官が逮捕男に対して、ロレックスの修理代払え!

    実に面白い話です。 女子高生に下半身を見せた男を発見して追跡した警察官が、犯人を取り押さえる際に、身に付けていたロレックスが壊れたとして、その男に対してケガや精神的ダメージの慰謝料(250万円)と、時計の修理代金(70万円)他など、約350万円を払うように、裁判に訴えました。 男の言い分は、「そういう職務の警察官が、高級腕時計を身に付けているのは問題」と言っているのに対して、警察官は、「警察官だからといって一般の人と異なる点はない」と言っています。 一般的には、公務中の損害は警察組織や自治体に手当てをしてもらうのが原則だそうで、個人的に民事訴訟を起こすのは可能ですが、警察組織に属する人間が裁判を起こすのはおかしいという意見もあります。 さてそこで、皆さんだったらどういう考えを持ちますか? ・犯人を取り押さえるような(時計がキズや破損する可能性があるような)職務についている警官は、ロレックスをするべきではないと思いますか? ・それとも、警官がどういう時計をしようが本人の勝手で、犯人の取り押さえで壊れたなら、その男に弁償してもらうのは当然だと思いますか? 私は時計以前に、ケガや精神的ダメージで男を訴えるという警官の感覚を疑ってしまいます。そういうリスクを覚悟で警察官になったはずでは?と思ってしまいます。

  • 豚汁好きですか?

    こんにちは 今日の夕飯は豚汁にしようと思っているのですが・・ 豚汁がお好きな方にお聞きしたいのです (1)豚肉は炒めてから使いますか?それとも炒めず使いますか? (2)具は何が好きですか? (3)野菜は何切が多いですか? (4)何か工夫をしていますか? 定番の豚汁・・・ 最近は豚肉を最初に炒めて(ブニブニ感をなくす為)作っていたのですが 年末にTVで、肉を炒めず、大きな豆腐がお椀の中に沈んでる豚汁が美味しそうでした みなさんの豚汁を教えて下さい よろしくお願いします

  • こたつの中から

    ゴミ箱にゴミが入りません。

  • dtm初心者です。回答お願いしますm(_ _)m

    dtm初心者です。回答お願いしますm(_ _)m ドラムの打ち込みについてなんですが、生演奏に近いドラムを表現するにはどうしたらいいですか?自分なりに試行錯誤したんですけど、どうしても思ったようにはならないんです。

  • エアーガンについて教えてください。

    東京マルイのL96とマルゼンのAPS-SR2をもってますが、安くて簡単に取り付けられるバイポットがあれば教えてください。純正は高いので安くすませたいです。 バイポットの種類もあまりわかりません。アンダーレールに取り付けるのは何となくわかりますが? 両方とも棒があり?そこに通して固定するのでしょうか?その場合なんという種類のバイポットになるのでしょうか?

  • 処女と結婚したいというだけで処女厨?

    ネットで処女と結婚したい人と処女厨とを混同している人が多くて困っています。 それとも処女と結婚したいだけで処女厨ですか? 厨と付くくらいですから処女厨はネット上でマナーを守らない迷惑な人なんでしょう。 たくさんいますよね。「非処女は肉便器」とか「便女」とか言ってそれに反論すると「お前も便女だろ!」みたいな輩。 それと単純に処女と結婚したいと考えている人を混同されて、「処女厨は~」みたいに語られるとすごく不愉快です。 だいたい同じ容姿性格で処女と非処女がいたらと考えたら、もしくは好きな人を思い浮かべて、その人が処女の場合と非処女の場合で考えたら、大多数の男は処女が良いと言うと思うんですが… 僕の場合はそれが強いので、非処女と結婚はまずしないと思いますが… ネットで「今付き合っている彼女が居るけど非処女だから結婚はしないな」って書き込んだら「処女厨だ!」と罵倒されたので驚きました。

  • つきあってる彼女がAVに出演してたらどうしますか?

    某メガバンクに勤務する友人なんだが、 大のアダルト動画ファン。 動画サーフィンしているときに見つけちまったらしい。 つきあってる彼女が出演している動画を…。 その子に会って問いただしたら泣きながら、 「ごめんなさい、ごめんなさい」って。 でも結局別れることにしたらしいけど、 あなたならどうしますか?

  • ウインドウズサービスパック2のインストール

    ウインドウズサービスパックをインストールしたいのですが、うまくいきません。教えてください。サービスパックの何が入っているかを確認するには、どうすればいいのですか。

  • “ガンダム信者”ばかりだったではないか!

    http://news.livedoor.com/article/detail/6696007/?utm_source=m_news&utm_medium=rd これによると、ホンマかどうか 「自民党がガンダムを現実につくるという政策を論議してる」とのこと。 それに対して、ネットでは「そんなのに税金使うのか!」 「ほかにやることあるだろ?」などと非難囂々とのこと。 あれれ? と思いました。 というのも、81年から82年にかけての異様なガンダムフィーバー時には、 「ガンダムを語らないヤツは非国民!」 みたいな、日本中が恐ろしい空気でしたから。 あれから30年、当時の少年少女たちも 40歳手前から40代後半になってるはずです。 「ガンダムを造る~」となれば、熱狂して賛成することでしょう。 しかも、彼らはネット世代です。 また、ガンダムは御存じのように世代を越えてより若い世代に信者を増やしていますから ネット上では大称賛の嵐となるように思えるのですが・・・

  • 男子からラブレター

    女子が男子にLove Letterを渡すのは良くあることですが、男子が女子に渡すってどうですかね? キモいですか? 女子に聞きます。 話したことの無い人からイキナリLove Letterをもらったら引きますか? ちなみに高校生です。

    • 締切済み
    • noname#132160
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 片思い中の彼の気持ちをしりたいです。。

    以前もここで、社内恋愛について質問したのですが、度々質問しました。相談にのって下さい。 今、社内にすごい好きな人がいます。その彼は最近上司と隣に女の私が居るにもかかわらず、時々上司と下ネタではないのですが、それ系の話をします。それって私に対して女として意識してくれてないから平気でそういう話をしているのでしょうか??あと私が違う男性社員と恋愛以外の話をしていると話に入ってくるのですが、恋の話をしていると絶対に話に入って来てくれないのです。それって私に対して興味がない!!って事なのかなぁ~??ちなみに彼は28歳、私は24歳です。

    • ベストアンサー
    • noname#57936
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 「夢」の続きを見ることはありますか?

    寝起きに関する質問です。 【質問1】 皆さんは、夢を見ていて、いったん目が覚めた後、 続きを見ることはありますか? はいの方、それは起きてすぐ寝たときですか? それともある程度時間が経ってからですか? ※起きてから、寝るまで、 どの位の時間があいているか教えて下さい。 私は、ある程度深い眠りの状態で、夢を見ていた時に、 誰かに呼ばれて、返事や簡単な会話をしたり、 物を渡したりする程度であれば、続きを見ることがあります。 説明が難しいんですが、少しの間(30秒~1分くらい)だけ、 頭の中で、現実と夢が同時並行で進むような感じです。 嫌な夢であれば、起きてしまえばいいのですが、 そうでなければ、そのまま眠ってしまいます。(休日であれば) 夢が続きます。起きる前の夢と、話がつながります。 その時、夢だと気がついていても、 意識的に続きを見る「選択」をして、 眠りに落ちて続きに入る事は、たまにあります。 ただ、トイレ等で、立って歩き回ってしまうと駄目です。 一旦、目が完全に覚めてしまうと、どんな夢を見ていたか、 思い出すことすら困難になります。 エアコンの温度設定くらいであれば、続きを見ることができます。 【質問2】 あと、朝起きてすぐに音楽を聴くと、 いつもの音楽なのに、速く感じる事はありますか? 私はそうなんですが、周囲に聞いても、 そんなことないと言われましたが。 皆さん、実際どうなんでしょう? 不思議です。

  • トイレの吸盤って使用したらどうしてますか?

    汚い話ですが、トイレが詰まった時に大きい吸盤みたいな道具(ラバーカップというらしいです)を使いますよね。 その使い終わった吸盤はどのようにしていますか? さっき使ったんですけど、ウンチやトイレットペーパーまみれで燦燦たる状況の中での使用だったので、その後どうしたらいいのかわからずにトイレの便器の中に入れっぱなしにしています。 皆さんはどうしていますか?

  • 祭りで暴食

    高校生の女です。4月からダイエットを始め、51kg→47kgまで痩せました。適度な運動(筋トレも含)と食事制限(間食を極力なくし、和食中心)で頑張ってきたのですが、ここ2日間お祭りがありまして、夜食として暴食してしまいました・・・。 ・マヨたっぷり大阪焼き・フルーツ飴・たこ焼き・たい焼き(餡子)・クレープ(生クリームにイチゴシロップ)・ジュース 今朝起きてみれば、2kg増えていてすごくショックです・・・。 たまには羽目を外してもいいと思ったのに・・・。 このまま再び食事などに気をつければ、すぐに戻るでしょうか・・?

  • 彼女とやって楽しめるPS2のソフト

    以前に彼女とやって楽しめるPSのソフトを聞いて  ぷよぷよ  ボンバーマン  ことばのパズルもじぴったん  地球防衛軍  無双シリーズ  人生ゲーム  桃鉄  パワプロ  かまいたちの夜 等を教えてもらって色々やっていたのですが、最近またやるゲームが無くなって来たので他に何かお勧めがあったら教えてください。 彼女は基本アクションとか苦手なので操作は簡単なものがいいです。 地球防衛軍、無双シリーズは二人同時プレイで結構楽しめました。 どなたかひとつ宜しくお願いします。