tetsumyiのプロフィール

@tetsumyi tetsumyi
ありがとう数8,034
質問数38
回答数11,506
ベストアンサー数
1860
ベストアンサー率
26%
お礼率
69%

  • 報酬付き

    脳科学者の中野信子さんについて

    脳科学者の中野信子さんが、ラジオで発言していたことに違和感を持ちました。 あるラジオ番組で泣きそうな声を演じて「皆さん私は子供の頃から本当に貧乏で順風満帆では無かったんですよ」と2度ほど繰り返して訴えかけてました。 あの人は自身よりも、もっと酷い環境で育った人を知らないのですか?

  • 報酬付き

    特権階級最悪

    二階元国会議員50億円の裏金、税金も掛からず息子に譲渡 出来る。何に使用しても罪に問われない。まるで、寺の住職 が檀家から、塔婆1万円をお布施として、400人から集め 税金が掛からない用途不明、何でも使えて罪にはならないの と同じではないか。50億と400万の差はあれど、丸儲け とは良く言ったものだ、感心します。素人が考えても、大き な重罪に思います。質問です。特権階級を国民は有権者団体 はこれを許すのだろうか最悪です。

  • 報酬付き

    二階や岸田はなぜ当選できた??

    二階や岸田はなぜ今まで当選できたのですか? 当選して得する人がそんなに大勢居るのですか? 野党がダメすぎて他に選択肢がなく消去法で当選ということですか? 二階俊博と岸田文雄のことです。 どうせ次も台本どおり二階の息子が当選ですか?

  • 報酬付き

    自分は仕事が出来るという自信がありますか?

    私は社会人になって10年以上経ちますが、新卒の頃からずっと「自分は仕事ができない」という気持ちがあります。 会社に損害を出したりお客様を怒らせるようなミスはしたことはありませんが、常に自分が周りと比べて劣っている…と感じています。 今日も(私にとっては)難しい業務にあたってしまい、先輩たちの手を煩わせることになってしまいました。こういう日は「他の人だったらきっとスムーズに出来たのに。私がやったばかりに」と一日中暗い気持ちになります。仕事から帰った今もです。 何度も転職しているので、今の仕事が合わないとかではなく、単純に自分が仕事ができないのだと思います。本当は働くことなんて辞めてしまいたいけど、自分の生活費は自分で稼ぐしかないし、クビにならない限りは働くしかありません。 皆さんは自分の仕事に自信がありますか?周囲と比べて劣っていると考えることはありますか?

  • 報酬付き

    中高年で使える資格やスキル

    私は事務職の35歳男です。 会社の将来が不安で、これといったスキルもないので、資格を取ろうかと思います。 将来(40代50代)くらいで失業した場合に役立つ資格をと思い、第二種電気工事士か管理業務主任者のどちらかを取ろうかと思いますが、未経験で40代50代で失業状態から転職しやすいのはどちらでしょうか? また、他にも有力な資格やスキルはありますか? 有効求人倍率からみて、同じ職種の事務職は難しいと感じていて、年齢層が高い職種や業界が気になっています。 ちなみに、日商簿記2級、危険物取扱者乙四、普通自動車MTはもってます。