inversionのプロフィール

@inversion inversion
ありがとう数36
質問数8
回答数71
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2023/12/11
  • 戦前の女性の大学進学

    1945年以前、女性の入学を受け入れていた大学は 日本女子大学と明治大学だけですか? お茶の水女子大学は戦前は大学ではなかったですよね?

  • 報酬付き

    「気を紛らわせる」と「気をそらす」

    海外の方が書く日本語を添削することがあるのですが 何度も同じ文章を読んでいると「あれ?普段こんな使い方してた?」と言う風にわからなくなってきたので教えてください。 (A,Bは動物で、直接手で餌をあげると、片方の餌をとりに来てしまうという状況です。) (該当の文章です。説明のために簡略化しています) 「Aの気を紛らわせておいて、Bに餌を与える」 ここで「紛らわせる」はおかしいですよね? 個人的には「気をそらせる」ではないかと思うのですが どうですか? 「紛らわせる」だと、どんな状況に感じますか? Aに対して何か別のことをして落ち着かせているような感覚になるので 別の方向を向かせていないというか・・そういう感じに思えるのですが。

  • 報酬付き

    人生に意味はないが

    人生に意味はないが、多くの人は何かしらの理由を付けて生きているというのは本当ですか? まあ若くて才能ある人間でも突然交通事故とかで4んだらそれで終わりってだけですよね。

  • 報酬付き

    意図的?

    バイトのシフトで、何故か同じタイミングでの出勤日や休みになっている人がいて、そんなことあるのかなぁと、なんだか違和感です。 いやまあ自分もその人のことは好印象なので良いですが、意図的ですよね? 偶然そんなことあります?

  • 新車購入について

    あなたなら新車を購入するとして、フリード、ソリオ、シエンタのどれを選びますか?