薫子(@kao-ruko) の回答履歴

全2290件中1~20件表示
  • 報酬付き

    食べられる量を増やしたい

    最近、夜ご飯を油を使わない温野菜メインの食事に切り替えたところ、脂っこい食べ物を食べるとすぐ胃もたれするようになり、食べられる量も少なくなってしまいました。(外食で一人前を食べ切る前にお腹いっぱいになってしまう) 普段の食事は油、量をひかえつつ、人と外食するときはせめて一人前は美味しく食べられるようになりたいです。 なにか対処法はありますでしょうか?

  • 報酬付き

    シンギュラリティワン

    やがて人工知能が人間の知能を超えてしまうかもしれないと警告されているようですが、それの何が嫌なのでしょうか? 機械がヒトのもつ知識と技術を超え、さらなる高みに登っていくならいいんじゃないでしょうか。 職人や学者が弟子にすべてを継承し、一層発展させていくのと変わらないのではと思っています。

  • 報酬付き

    至急】

    服飾科目を取った高校生です 授業でワンピースかドレスを作ろうと考えているのですが、アイディアが浮かびません… 白一色にしたところ、「シンプルすぎる」と言われ悩んでいます。 個人的にアンティーク系が好きなのですが、初心者でも成功しやすい且つあまりシンプルでないものを作りたいです。 画像付きで皆さんの意見を伺いたいです

  • 報酬付き

    ブス マスク

    高一です ブスすぎて、昼食の時以外マスク外せないです おかしいですか?今は割とつけてる人いるけど、そのうち変に思われますか?

  • 報酬付き

    男性の強めのハグ

    男性にお聞きしたいです。 好意は特にない女性に正面からの強めのハグをすることはありますか? もしある場合、どんな心境なのでしょうか? (お酒は飲んでいない状況で) 同じ職場で気になっている男性がいて2人で飲みに行ったりもしていますが、 ・相手から誘われることはない ・こちらから誘うと断りはしないけど日程を積極的に決めない  と脈なしは確実な関係です。 なのに先日、お酒を飲んでいない状況での正面からのハグがぎゅーと強めだったので不思議に思いまして。 この気になっている男性の心理の推察は不要です。 男性が彼女や好きな人以外の女性へのハグを強めにする時はどういう心境なのか、経験談や思いをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    高一バイト

    高一です。3日ほど前から飲食店(キッチン)でのバイトを始めました。一昨日、昨日と出勤したのですが、何も上手く行きません。失敗だらけです。失敗するとマネージャーにきつい口調で怒られます。先輩たちに迷惑しかかけていない気がして罪悪感や恥ずかしさがすごいです。特にマネージャーは、わからないとき質問しただけでもすぐ怒るし、私がキッチンで仕事し始めてからメールの文面も怖い感じに変わりました。昨日なんて「ほんとに仕事できねーな」と言われましたし。昨日も一昨日も初めての作業しかしなかったのに、覚えられないのがそんなにいけないことなんでしょうか?正直1回で覚えるなんて無理です。失敗しないようにしても、マネージャーから怒られるのが怖くて萎縮してしまいます。早いですがもう辞めたいです。私はどうすればいいですか?

  • 報酬付き

    他力本願と自力本願

    檀家のお布施や葬儀そして法要により、生きていく僧呂達、 昔は法律という物が無く、自由に悪い事をしていたが、今 は法律が有り、取り締まる警察がいる。お寺の住職も檀家 への教育さえしない。何故ならスマートホンやダブレット、 パソコンからの知識が得られるからである。NSNでの繋が りも情報交換は出来る。 例:病院の看護師長が若い看護師に教育しても、「いいで すネットで検索し調べます。」と言われ、長年の経験知識、 看護師人生は何だったのかと嘆いていた。 この様に、便利になりすぎて、良い面もあり悪い面も有り ます。特に、高齢者はネットを使えないので、馬鹿みたい に昔の古い仕来りを守り、お寺にご奉仕している。 質問です。他力本願(他の力に頼る)と自力本願(自分で 積み上げ自分を頼る)どちらを好みますか?

  • 報酬付き

    生徒と極力対話しないけど対話っぽく授業を進める方法

    数学ですが教員がめちゃめちゃ生徒と対話しまくる学校みたいで「面積の公式って何だっけ?」「9って何の2乗?」「1.3の2乗、電卓で計算したらどうなった?1.4は?1.5は?(←なぜか3つすべて聞く)」みたいにくっそ簡単な内容も含め無数の問いかけをしてます 私は吃音症状もあり生徒の反応も予想と違う答えがくると対応に困って謎の沈黙が生まれるし遅れに遅れて指導案や授業計画の7割ほどまでしか進められません 先生に"対話しすぎて授業が最後までいけないし自分にはちょっと対話はしんどいです"的なことを申告したら「対話をやめて一方的に進めるくらいなら授業範囲の途中で終わってしまった方がいい」っておっしゃってて(そんなに対話重視なの??)と思い困りました で考えたんですが例えば「3(x +2)は展開するとどうなるでしょうか?」→「(生徒は当てなくても言ってくれるか、もしくは生徒が沈黙してたとしても強引に)そうですね、3x+6ですね」と、あたかも生徒が何か言ってくれたかのように(後ろにいる教頭や校長は前の席の生徒が発言したから自分には聞こえなかったと思い込む)進めるという戦を考えました まぁ生徒が質問に無反応でも「そうですね・・こうするんでしたね」みたいに進めていくやり方は先生もやってるのでそれをみて自分もやろうと思っただけですけど これだけだとまだきついので他に何かないでしょうか? 生徒と普通に対話をせず、しかし一方的な授業とは思われないような授業をする方法やテクニック、裏技などを思いついた方がいらっしゃったら教えていただきたいです

  • 報酬付き

    アサヒビールの食彩

    口に合いませんでした。驚くほどにw スーパードライ派なので納得はしましたが… 飲まれた方、いかがでした?

  • 報酬付き

    胃痛

    胃がすごくいたくて検査しましたが異常がありませんでした。 ストレスが原因の場合って異常がないことがありますか?

  • 報酬付き

    付き合うならどっちの女性?

    男性にお聞きします。 どちらの女性とお付き合いしたいですか?好きになりますか? ①ボディタッチを軽くしてくる。やんわり褒めてくる。アプローチをしてくる。連絡も積極的。 自分に気があるんだなとわかりやすい。 ②あまりアプローチをしてこず、連絡も普段そんなにしないし、積極的ではないが、会ってるときはいつも笑っていて楽しそうにしている。ボディタッチはしない。女性の方からも誘うことがある。

  • 報酬付き

    男性に質問!好きな女性に触れない?

    職場に、好きな男性がいます。 まあ普通に仕事の話するぐらいの仲なんですが、最近仕事中に、私が前を向いているときに一回彼の身体(多分下半身です、私が書類見てるとき後ろから来ました)が私のお尻に当たることがあって、少しあとにまたお尻に当たったんです。 それまでは、私に、好意的なのかなあと思うことありましたが、好きな人に、自分の身体2回も当てないですよね? 嫌われるのがいやだから。 ただのエロな対象だったんだとショックで… やっぱり、そうですよね?

  • 報酬付き

    朝5時半の訪問者

    私とお母さんで2人で暮らしています。2人で普通に寝ていました。すると5時半〜6時にかけてインターホンが数回ほどなりました。女性ふたりなのもあるのでノンアポは出ないようにしています。なので母親は音を立てずにドアの前に行き、覗き穴を覗きに行ってくれたんですが、誰もいなかったみたいです。うちはオートロックなどしっかりとした防犯できるものはなく、直でインターホン、応答は受話器にてという形です。誤動作だと良いんですが、そんなたくさん鳴ることありますかね?一応調べて見たりしたのですが、空き巣?が人が住んでるのか確認していると書いてあったのですが、自分は集合住宅で、それでも空き巣の可能性はありますか?夜も電気つけっぱで寝ていたりしているので心当たりがあるとするならばそれくらいです。【考えられる原因、そしてそれの対策?なども教えて欲しいです。】

  • 報酬付き

    風呂敷に包めば国会議事堂に武器を持ち込めるのですか

    『ゴルゴ13』という漫画に下のようなエピソードがあります。 暗殺者のゴルゴ13を日本の国会議事堂に入れるのに、風呂敷に武器を包んで持ち込めばチェックされずに武器を国会議事堂に持ち込めると書いてあるにです。 これは本当でしょうか? 銃などの武器を風呂敷に包むだけでまったくチェックされずに国会議事堂に殺人用の武器を持って入れるのでしょうか?

  • 報酬付き

    中国に対して、社会保障政策の全面的アドバイスを?

    中国に対して、社会保障政策の全面的アドバイス・協力を日本政府ぐるみでやるから、その代わりに、日本の年金保険を参入させて欲しい、と交渉したらどうでしょうか? そのついでに、「台湾侵攻はしない」という確約書も、書いてもらえばいいんじゃないでしょうか?

  • 報酬付き

    庭木にかかった電線に枝の剪定は

    隣の家の話ですが、庭木にかかった電線に枝の剪定は今でも東京電力に無料で依頼できるのでしょうか、我が家も屋根に覆いかぶさっています隣の家の人に言いたいのですが、気性が荒く、やんちゃで、言ったら身の危険を感じます、逆恨みもあるかもしれません、教えて下さい、お願い致します

  • 報酬付き

    ランチを断りたい

    お世話になります。 長文になりますがご回答頂けましたら有難いです。 よろしくお願い致します。 2ヶ月前にパートで入社したAさんと今まで2人でランチに行っていました。 中小企業で女性は私とAさんだけです。 私はAさんの入社前はずっと1人でランチしていて気ままで楽だったのですが、仕事の指導など私がするので初日にランチに誘いました。 Aさんも前職では1人でランチをしていたようで 「1人で行っていたならそちらがいいですか?」 と聞いたら、 「いいえ、一緒に行く人ができて嬉しいです~」 と言われその後はどちらかに用がない時は毎日一緒に行っています。 Aさんはミスがとても多く、先日も数字の入力ミスを指摘すると 「どうしてこうなったんでしようかね?」 と言うので 「ただの入力ミスだからどうして?と考えずに訂正して次から気をつけて」 と言ったのですが 「次のミスを防ぐために原因を掘り下げることのどこがいけないんですか!?注意の仕方も指示の仕方も乱暴で会社での発言と思えません!私の事バカにしているんですよね!」 と言われました。 バカにしたつもりは一切無いと伝え、私自身気をつけたいので、今迄の気になった事、私の発言等メールでいただけるよう伝えました。 もらったメールの内容は私の言った事は全部違う意味に捉えられていて、私の事を傍若無人と表現されており、私の言葉を嫌味に感じ、パワハラというワードも出てきました。 長く指導育成に関わってきましたが、こんな事を言われたのは初めてです。前の会社はくだけた感じで「○○しろよぉ~」等と言い合っていました。 言葉遣いについては今後気をつけようと反省しました。 メールの返信には、全て私の伝えたかった事と別の意味で捉えられていて驚きましたが、同じことを言っても受け取り方は人それぞれなので、Aさんに辛い思いをさせてしまい申し訳ないと書きました。 こんな私とAさんもランチに行きたく無いと思いますが、仕事中も普通に話しかけてきてランチにも一緒に行こうと待っています。 先週週中にこのような事になり、それ以降私は体調を理由に別でランチに行っています。 Aさんの試用期間があと2ヶ月です。覚えが悪くミスが多いのでお断りしたいのですが、これもパワハラだと言われそうです。 本当にAさんと関わることが怖くて仕方ありません。動悸、息切れ、不眠が続いています。 明日以降も一緒に行きたくないです。 ただ、私からお断りするのもパワハラと受け取られる可能性があるらしいです。 どういう理由でお断りすればいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 報酬付き

    ウエスト

    ウエスト細く見えますか?

  • 【医学・化学・真夏のおにぎり】真夏のおにぎり(常温

    【医学・化学・真夏のおにぎり】真夏のおにぎり(常温)の急性胃腸炎等の食中毒になりにくいおにぎりはどっち? 1.白米のみのおにぎり 2.白米のみのおにぎりの真ん中に梅干しを1粒入れた梅おにぎり 医学、化学等の科学的な根拠付きで答えと理由をお願いします。

  • 報酬付き

    ウエスト

    ウエスト細く見えますか?