karawaneのプロフィール

@karawane karawane
ありがとう数1,389
質問数6
回答数2,835
ベストアンサー数
215
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2022/12/25
  • 報酬付き

    ダメ男を好きになる女

    知人に20歳で結婚して子供も産まれましたが、僅か半年で別れました。原因は旦那のdvで壁に穴が空く程で普段から仕事もせずゲーセンやパチンコに行っては借金まみれ、別れてもストーカー気味でした。 その後何回か男性とお付き合いしたそうですが、ほぼ全員ダメ男で働かない人ばかりだったそうです。 その女性はすごく性格が良くて周りから好かれやすいです。綺麗好きで計画的、誰にでも優しいタイプです。 キャラを作っているのか?と聞いても素なようでちょっと馬鹿っぽい時もあるみたいです。 こういう女性は立派な男と結ばれる事はありませんか?

  • 報酬付き

    会社のやり方に納得がいきません。

    中小企業のコールセンターで働いています。 営業は5名、コールセンターは10名、技術職が5名いて、面接時はコールセンターとして正社員で入社しましたが、今期は営業成績が悪く、朝の朝礼時に社長より『コールセンターも技術職も営業活動もやれ!』と言われました。(アポとり、営業電話、先方打合せ、企画等…) 次の日、また朝礼時に『俺が言ったことができないのなら給料を下げる』と言われました。 あまりにワンマンで目茶苦茶過ぎて、正直全員納得がいっていません。 全員が全員の仕事を出来るようにならなければいけないのであれば、営業も私達と同じ業務をするべきではないですか?というか、会社とはそれぞれの専門の役職がいるから成り立つのではないですか? こういう会社って多いのでしょうか? 会社として配置転換を行うならば、きちんと個人面談をするべきですし、口頭ではなく、書面なりで残すべきだと思います。やらなければ減給、そして営業をやったとしても給与は据え置き。これって不当ではないですか? 黙って自己都合で退職するのも悔しいのですが…

  • 報酬付き

    信頼はするけど期待はしない

    “他人を信頼はするけど、他人に期待はしない“ この考え方にどうやったらなれますか? どうしても線引きが難しくて いつも気づけば信頼を超えて期待をしてしまっています。 教えていただけると幸いです。

  • 報酬付き

    【長文】失恋して辛いです。

    失恋して辛いです。なんでもいいので声をかけてもらえませんか。 相談できる人がいなくて、感情が心に収まりきっていません。 人間として尊敬していたし、信頼していたし、初めて心から愛した人でした。 偶然のめぐりあわせで出会い、幸せな時間を共有し、人生の最も暗かった経験も理解しあった人でした。今でも私の中では本当に素晴らしい人です。 おそらく、次に会えるのが最後です。彼は来週ヨーロッパの母国に帰ってしまいます。ビザの関係で戻らざるを得ないという状況です。そして、また前の関係に戻るということは状況的に今はできません。 今年の夏、個人的な用事で彼の母国に行く予定があるのですが、「そのときは絶対に会いに行く。」と彼は言っています。また、2年後日本に戻って、そのままこちらに住むと言っていて、「2年後また会いたい。」といったことを言っていました。この前会った時、別れ際に「離れたくない」「僕の国に来れない?」とずっと言っていて、心が締め付けられました。 また、「僕の国に来たら、こんな奨学金があるよ」「政府からこんなサポートがあるよ」「家は僕と一緒に探せる」といつも教えてくれているのですが、正直私の家庭環境はそれどころではないのです。現在も無償で大学に通っており、休学して海外の大学に行くなんて、奨学金や政府のサポートがあっても現実的ではありません。 しかし、もう関係を断ち切ると決めたのに、このような彼の発言を聞いたせいで、心のどこかで彼を切り離せない自分がいます。私は大学生でまだ精神的に未熟な面もありますが、2年も会わなければ気持ちが離れていってしまい、結局この辛さも一時的なものであるということくらいはわかっています。また、2年会うことができない国際恋愛が、実質、疑似恋愛であるということも理解しています。なので、客観的にみて、今後、今までの関係を続けていくことはできないと判断し彼に伝えました。 自分の状況や感情について、深く考え、受け入れ、冷静にそれを処理したつもりだったのですが、ふと気を抜いた瞬間に涙が出てしまいます。朝ご飯を食べているときや、電車に乗ってるときなど本当に突然ばらばらと涙がでてきて我慢ができません。食欲もなくなり、まったく色彩のない世界にいるような気分です。 今、私は就活をはじめ、強く志望している業界があり、そのために資格取得と研究を頑張っています。来週、彼と最後に別れたら、早く気持ちにけじめをつけて自分の人生に集中したいと思っています。自分の夢のために、後悔できないくらいの努力をしたいからです。 乱文かつ断片的な情報しかお伝えできていないのですが、今のこの感情を切り替えていくために、皆さんの考えやこれまでの経験などをふまえてなにか声をかけていただけませんでしょうか。 助言、励まし、喝を入れる言葉、何でも構いません。あなたから見て、今の私に必要そうな言葉をかけてほしいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 報酬付き

    何をやってもダメです

    親はそんなことないよって言ってくれるんですが、 友達もできない、勉強もできない、運動もできない、バイトもできないダメダメ人間です。 おまけに豆腐メンタルで最近不登校ぎみです。 人生詰んでます。 親から「○○の好きなこと目指そう」と言われています。 親から好きなことなんて聞かれたことなかったのに。 この前まで「好きなことやってたらダメだよ」って言われていたんです。 好きなことやっていいんですか? 親から見捨てられたんでしょうか。 それでもいいのですがなんかさみしいです。 親も人間ってよく聞くのですが言っていることがコロコロ変わってなんかいやです。