mario0529のプロフィール

@mario0529 mario0529
ありがとう数3,437
質問数103
回答数5,563
ベストアンサー数
384
ベストアンサー率
14%
お礼率
95%

  • 登録日2022/07/07
  • 報酬付き

    週1しか会わない人と付き合うには

    仕事で週1、もしくは2週間に1回くらいしか会わない人がいて、会話するにはするのですが業務に関わることだけです。 (相手は私を苗字で呼ぶので認識はしていますが) こんな状態で仲良くなって付き合うとかあるのでしょうか?

  • 報酬付き

    日曜日からバイト始まるのに

    こんにちは。 スーパーのバイトが受かり、とうとう6/2日曜日から働く?のですが、5/20に書類を出しに行って、それ以降連絡が何一つありません。 書類を出しに行った時に、「後ほど連絡します」とだけ言われたのでいつ電話来るか とかは聞いてないんですけど、これって店側に電話して確認した方がいいですかね?

  • 報酬付き

    どう思いますか?

    遠距離の彼氏から好きって言われる頻度は減ったけど毎日電話はかけてくれて、寝落ち電話はします。 相手は今年の下半期めちゃくちゃ忙しくなるので頻度は減ってくるけどメッセージはたくさん送っていいと言われました。好かれていますかね?

  • 報酬付き

    好きな人が転校してしまって

    今年の2月、好きな人が転校してしまいました。 僕は中学2年ですが、好きな人とは小5~6で同じクラスで、中1ではクラスが離れてしまって、話す機会が減ってしまいました。転校したと知ったのもここ1ヶ月ぐらいで、LINEもつないでいません。どうすればいいでしょうか? 忘れた方がいいのか、LINEをつないで会話した方がいいのか迷っています。

  • 報酬付き

    クラスには馴染んだ方がいいのか?

    わたしはクラスに友達が1人しかいません。その他の人はほぼ他人か、班学習などで話すくらいです。 そして、今日席替えをしました。 私は前からずっと「1人席がいい!」と思っていて、前にデカい声で言っちゃったかも?なのもあってか割とずっと1人席です。今回もです。 なんで1人席がいいかというと、まず隣の人と気まずくないし、私と隣でごめんなさいって思わなくていいからです。あと、みんなも私と仲良くないので隣じゃない方が楽だろうと思うので、私が1人席になるのはわたしにもみんなにも嫌なことが何もないと思います。 でも、班長の子が言ってた話を聞いて、クラスに馴染まなきゃいけないのかな?と思いました。その子は何を言ってたかというと、「担任の先生が、〇〇(私の名前)さんはずっと1人席だから、また1人席にしたらみんなに避けられてると思って病んだりするかもしれないけど大丈夫?的なことを言っていた」ということです。 これを聞いてわたしは、自分がそんなにも弱くてメソメソした人だと思われてるということにがっかりしました。確かに、コミュ力が低いのを気にして人間関係も築けなかったし、それで悩んで担任との教育相談で少し泣きそうにもなってたことがあるので、そう思われるのも仕方ないと思います。でも、最近は前よりも強くなれたと思っていました。 あと、先生にとってもわたしは厄介な存在なんだろうなと思って、ちょっと悲しくなりました。 それで、先生やみんなからも厄介な存在にならないためには、「わたしは1人が好き。1人でも大丈夫。ヨユーのよっちゃん」的なオーラを出さなきゃいけないと思いました。いや実際1人でも大丈夫っちゃ大丈夫だけど、周りに対して卑屈っぽいたいどをとってしまうので、対等に仲良くなろうみたいにすればいいのかなって思いました。 でもそんなことしたら私なんかに対等に扱われるみんながかわいそうじゃね?とか思ってしまいます。なぜならわたしはコミュニケーション能力や気を使う能力があまり高くなくて、失礼なことや反応に困ることを言っちゃったり、忘れ癖もあるので大切なことを忘れて迷惑をかけちゃったりするかもしれないからです。 周りに迷惑をかけるんなら1人の方がいいですよね。 わたしはこれから、クラスに馴染めるようにした方がいいのでしょうか?