mikandicekeyのプロフィール

@mikandicekey mikandicekey
ありがとう数106
質問数1
回答数235
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

  • 登録日2022/01/29
  • 報酬付き

    夏休みバイト

    こんにちは、海外在住の日本人です。日本語が下手だったらごめんなさい、現在16歳で生まれも育ちもアメリカです。毎年5月頃夏休みが始まルト8月の頭まで日本に旅行で行きます。しかし、その期間やることがなく、今年はバイトに挑戦したいと思います。そこで質問です、短期でおすすめなバイトってありますか?友達とかに聞くと短期のバイトはなかなか雇ってもらえないみたいです。あと、敬語は苦手ですが、日本語は家族や友達と普通に喋るので訛りとかはありません。英語はペラペラです。ありがとうございます。

  • 【長文】失恋して辛いです。

    失恋して辛いです。なんでもいいので声をかけてもらえませんか。 相談できる人がいなくて、感情が心に収まりきっていません。 人間として尊敬していたし、信頼していたし、初めて心から愛した人でした。 偶然のめぐりあわせで出会い、幸せな時間を共有し、人生の最も暗かった経験も理解しあった人でした。今でも私の中では本当に素晴らしい人です。 おそらく、次に会えるのが最後です。彼は来週ヨーロッパの母国に帰ってしまいます。ビザの関係で戻らざるを得ないという状況です。そして、また前の関係に戻るということは状況的に今はできません。 今年の夏、個人的な用事で彼の母国に行く予定があるのですが、「そのときは絶対に会いに行く。」と彼は言っています。また、2年後日本に戻って、そのままこちらに住むと言っていて、「2年後また会いたい。」といったことを言っていました。この前会った時、別れ際に「離れたくない」「僕の国に来れない?」とずっと言っていて、心が締め付けられました。 また、「僕の国に来たら、こんな奨学金があるよ」「政府からこんなサポートがあるよ」「家は僕と一緒に探せる」といつも教えてくれているのですが、正直私の家庭環境はそれどころではないのです。現在も無償で大学に通っており、休学して海外の大学に行くなんて、奨学金や政府のサポートがあっても現実的ではありません。 しかし、もう関係を断ち切ると決めたのに、このような彼の発言を聞いたせいで、心のどこかで彼を切り離せない自分がいます。私は大学生でまだ精神的に未熟な面もありますが、2年も会わなければ気持ちが離れていってしまい、結局この辛さも一時的なものであるということくらいはわかっています。また、2年会うことができない国際恋愛が、実質、疑似恋愛であるということも理解しています。なので、客観的にみて、今後、今までの関係を続けていくことはできないと判断し彼に伝えました。 自分の状況や感情について、深く考え、受け入れ、冷静にそれを処理したつもりだったのですが、ふと気を抜いた瞬間に涙が出てしまいます。朝ご飯を食べているときや、電車に乗ってるときなど本当に突然ばらばらと涙がでてきて我慢ができません。食欲もなくなり、まったく色彩のない世界にいるような気分です。 今、私は就活をはじめ、強く志望している業界があり、そのために資格取得と研究を頑張っています。来週、彼と最後に別れたら、早く気持ちにけじめをつけて自分の人生に集中したいと思っています。自分の夢のために、後悔できないくらいの努力をしたいからです。 乱文かつ断片的な情報しかお伝えできていないのですが、今のこの感情を切り替えていくために、皆さんの考えやこれまでの経験などをふまえてなにか声をかけていただけませんでしょうか。 助言、励まし、喝を入れる言葉、何でも構いません。あなたから見て、今の私に必要そうな言葉をかけてほしいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 報酬付き

    「日本は移民を受け入れなければ」

    これほどアホな考えもないですよね。 移民を入れてやりたいことは日本国の破壊でしょう。 日本社会に恨みでもあるのでしょうか?

  • 報酬付き

    「友達以上恋人未満」なんておかしくないですか

    恋人より大切な友達とかざらにいるでしょう 例えば私(男)は誰と付き合おうと彼女より友達の方がよっぽど大事ですしそういう人は普通にたくさんいるんじゃないでしょうか 「友達以上恋人未満」なんて表現、日本にしかないだろうし日本からも消失してほしいです

  • 報酬付き

    なぜアメリカ人は日本人を大量虐殺したのですか?

    アメリカによるジェノサイドはどう考えてもおかしいです。 東京大空襲、大阪大空襲による焼夷弾、ナパーム攻撃によって、非戦闘員である一般人を片っ端から効率的に殺し、原爆という物理学者すら慄いたシロモノを二発も落として…一般人の死者の数5000万人… 今の日本の人口が1億2000万ですから、約半分の一般人を殺したわけです。 これをジェノサイドと呼ばずしてなんと呼ぶのか ロシアがウクライナを攻撃して民間人の死者1万人、イスラエルによるガサが3万… どちらも強く批判されてますよね? なぜアメリカは批判されない?あいつらがなんの償いもせず世界のリーダー、警察を気取ってるのはどう考えてもおかしいでしょ。 日本人を根絶やしにしようとしたとしか思えない。とんでもない戦争犯罪、ヘイトクライムなわけです。 アメリカの文化は好きですが、これについて誰も触れないのはおかしいです。なぜ誰も怒らない。なぜあいつらは何も考えずにヘラヘラ笑って原爆をもてはやしてるんだ。 1番の差別被害者は、ジェノサイド被害者は、 黒人でもユダヤ人でもなく日本人ですよ。 おかしいでしょ。しかも死んだのは老人と年端も行かない子供と女性だけですよ。 男は戦争に行ってたから。 彼女たちが、子供たちが生きてたら今の日本はもっと文化的に豊かだったでしょうね。 悔しさが、怒りが抑えられないです アメリカは好きですよ、英語も話せます Googleに憧れてます ハリウッドもよく見る 洋楽も聞くし アメリカの会社の株も買う でもこれだけは許せない 反省してほしい 認識してほしい 償って欲しい 世界中の人が日本に対してどう思ってたとしてもアメリカのジェノサイドだけは厳しく 責めるべきだ… のほほんとするなと思います 馬鹿にしている 日本人は、殲滅されかけたのです