Granpa1969 の回答履歴

全5939件中1~20件表示
  • 報酬付き

    夜職のバーがきつい

    今働いてるバーの店長の差別がひどいです。 売れてる子にはすごい優しいです。 その子が仕事してなくても、酔って潰れて寝てても完全に黙認しています。 しかし、私にだけかなり当たりが強くて、明らかに他の子よりも仕事できるのに、粗探しをしては注意をしてきます。 そもそも一度も教わったことのない初耳のことを注意してきます。 分からないから聞いたら「考えれば分かるでしょ」とか「当たり前でしょ」とか、いちいち一言余計というか、聞きたくなくなるようなつっけんどんな対応です。 それに、他の従業員はみんな店長直々のスカウトなので、お気に入りなんだと思います。 私だけお客さんの紹介で入ったので、気に入らないのか、本当に差別がひどいです。 いじめというほどではもちろんないので、仕事に関しては「真面目だね」って評価はしてくれますが、他の子はそれ以上にたくさん褒められてます。 あとは、お店に一人、いじれるコメディ係が欲しいのか、その役を完全に私に押し付けてくるというか、無茶振りをしてきたり、雑いじりをしてきたり、まぁ別に私はいいんですけど、イラッとはしますね。 まぁ確かに店長からしたら、紹介で入ってきた身分で可愛くもないし、対して客も呼べないし、トーク力もない、できることは気遣いと仕事くらい。 まぁそんな子は用無しですよね。 でもだからといって雑に扱っていいのでしょうか。 他の従業員だけ贔屓されるんでしょうか。 客呼べない人いらないならさっさとクビを切ればいいだけの話ですよね。 仮にすぐに辞めさせられないとしても、いち従業員を無下にしたり、理不尽な指摘をしたり、わざと他の子と比較したり、他の子だけ大切に扱うなんてことがまかり通るんですかね。 "水商売あるある"というやつなんですかね? 夜職なんてそんなもん!!なんですかね。 そうであれば、甘ったれんな!我慢しろ!ということなんですかね? まぁ嫌ならいつでも辞められるんでいいんですけど、ただ一般的な意見はどうなのかなって思って質問しました。

  • 報酬付き

    母親の性格、言い争いになった時の対処法は?

    嫌いと言う訳ではなく、普段関係は良好なのですが、母親に料理を教えてもらう度にお互いに感情的になってしまい言い争いに発展してしまいます。 料理が苦手な私に母親が教えてくれるのですが、手際の悪い私にイライラして徐々に口調が強くなっていきます。「次はこれやってね」と言われやろうとする、やり始めてから「待って、その前にこれやろうよ」と指示にない事を言ってきます。順番通りに教えてくれないと混乱すると伝えると母親の感情が爆発します。 自分の思うようにやってみてと言われてやれば「どうしてそんな事するの?」と言われるので私も冷静になれば良いのですが感情的になってしまい「じゃあどうすれば良かったの?」と聞けば「どうしてそう言う言い方しか出来ないの?もういい!」とヒートアップします。 私が聞き流したり黙ると「そうゆう態度とるんだ」「外ではいい子になって、家で親の前ではこんな態度とるんだ」「お母さんの教え方が悪かったね、全部お母さんが悪いもんね」と言う言い方をしてきます。 自分の事を棚に上げているように感じます。 私が人に言われて本当に嫌な事をからかってきて、やめて欲しいと言っても面白がってやめない。一方で私が母親にとって都合の悪くなる事を言うと「今の言い方本当に傷ついたしショック。凄く悲しいわ。」と被害者ぶります。 イラつき始めれば足音をドスドス音立てながら家中を歩き周り、ドアを閉めるのも物を置くのにも音を立てて不機嫌さを出してきます。 私も短期なところがあるので母親譲りなのかなあとは思います。母親はすぐ感情的になりますが、私は何とか黙って折れるように心掛けています。母親のようにすぐ不機嫌になりたくはないと思っているので。 家でも親の顔色を伺ったり、遠慮したりで疲れてしまいます。一旦火が付いてしまうともうどうにもならず一気に燃え上がります。 こうなった時の最善策や上手い流し方、察し方はありますか?

  • 報酬付き

    悪い提案をしてくる友人。

    私がエッチが好きだと言うと「エッチが好きなら風俗で働けばいい。お金ももらえる。」と言っていて、私がもしかしたらエイズや梅毒にかかるかもしれない悪い提案をしてきます。 その他にも、その子は夜勤をしていて夜勤は時給が高いと主張していて、「夜中アルバイトをすれば時給がいいよ!」とオススメしてくるけど、夜勤をする人は短命であるとデータが出ています。 要するに、私の人生が悪い方向に行くような提案しか出来ない友人がいます。 本人には悪気はなく、私のためを思ってアドバイスしてくれているようなのです。 この友人を「ラインブロック」するのは違うなぁと思うのですが、どう接すればいいと思いますか? なんでもいいから気が付いたことがあれば教えてください!!

  • 報酬付き

    私のしたことは浮気だと思いますか?

    私のしたことは浮気だと思いますか? 高校生の時、初めて付き合った彼氏がいました。 1ヶ月ぐらいで別れました。 後から分かったのですが、めちゃくちゃチャラい人でした。釣った魚に餌はやらないタイプで、別れるというか捨てられた感じに近かったです。 大学生になってからも私は引きずっていて、何度から私からLINEしましたが迷惑そうにかわされていました。 1回会って流れでキスしたこともありましたが、付き合えない、私と高校の時付き合って居た時も終わりの方は他の子と遊んでたとか悪気なさそうに言われました。 かなりその元彼との辛い思い出が多かったのですが、社会人になり、すごく好きな人が出来て、結婚が決まりました。 元彼のことなんかどうでも良かったんですが、入籍直前に自分の人生を振り返ると、仕返ししたい気持ちが抑えられませんでした。 元彼のTwitterのアカウントを思い出し、久しぶり。みたいな言葉を送ってしまいました。 返事がなく、自分がみじめでした。 結婚報告をして、相手に1ミリでもいいから嫌な気持ちになって欲しかったんです。 結婚報告すらも出来ませんでした。 ですが今冷静になると、入籍直前に元彼にDMで連絡取ろうとしたのって浮気になりますか? 私のしたことが、夫を陰で傷つけた気がするのです。 こんなことしなければよかったです。何にもならなかったです。

  • 報酬付き

    7年お付き合いしていて一度も両親に挨拶にこない彼氏

    彼とは結婚する約束をしていますが、現段階で結婚は事情があり延期をしており出来る時になったらするという事で話をしているのですが、7年付き合ってて一度も親に挨拶に来ない彼って普通なんでしょうか… 姉がいるのですが、スピード結婚で付き合って1ヶ月で姉の彼(現在の旦那)がすぐ挨拶に来ており、羨ましく思っていたのですが、姉から私の彼氏は7年付き合ってて一度も来ないよねと言われ不安になりました。 皆さんはどう思いますか?

  • 20歳で金融ブラック

    20歳男ですがカード会社のオペレーターのせいでブラックリストに入ってしまいました。 一人暮らしで携帯しか持っていません。運転免許の後払い分割払いサービスを利用したのですが、ある日全然知らない番号から電話が来たので出るとクレジットカード会社で延滞の件でした。でも俺はクレジットカードなんて持ったことも使ったこともないし、詳しく聞こうとしても「お調べするので少々お待ち下さい」と言って保留にしようとするので、多分詐欺だと思って「今忙しいので良いです」と言って切りました。それ以降かかって来でも無視してました。実家にハガキは来ていたそうなのですが俺の旧部屋に置かれていて気付いたら長期延滞になっていてクレジットカードや後払いサービスを利用できない所謂ブラックになっていました。携帯も分割で変えないし引越しもできません。通販でコンビニ後払い決済を選んでも弾かれ他の支払い方法にして下さいと出ます。 あの時オペレーターが何の件が初めから話してくれたらこんなことになっていなかったのに、あのオペレーターのせいで最悪です。この件があってからクレジットカード作ろうとしても楽天、三井住友カード、JCBなどどこも否決です。友達何人もが楽天カード通ってるのに俺だけ否決、友達何人もが三井住友カード持ってるのに俺だけ否決で悔しいです。 あのオペレーターを訴えれば勝てるでしょうか? オペレーターのせいでこんなことになり腹が立ちます。

  • 報酬付き

    子供を早めに結婚させたい高齢ママです。

    高齢出産の年寄りママです。 旦那ももちろん、年寄りパパです。 現在、一人娘を育てています。 今年12歳になります。 気が早いかもしれませんが、将来は早く結婚させたいと思っています。 (できれば、あと10年後ぐらい?) 私自身、結婚も出産も遅く、婚活時代は色々あり、結婚まで5〜6年ほどかかりました。 高齢出産の子育てを振り返ってみると、私にとっては残念ながら、いい事はあまりなかったかと思います。 ①体力的に子育てがきつい。 ➁両家の祖父母はかなり年寄り、2人は他界している、2人は病気もち。 ③夫婦ともに体力的に劣ってる、持病持ち。 ④お金も余裕がない。 (これから稼ぐにしても体力的にキツイ) ⑤周りのパパやママは若い人ばかり。 ⑥両親と一緒に過ごせる時間が少ないと思うと、子供がかわいそう。 ➆その他色々。 高齢出産は身も心も余裕を持って子育てできる…という意見もあるみたいだけど 、全然そうではありません。 少なくとも私にとっては。 夫婦とも気持ち的に余裕もありません。 (確かに子宝にの恵まれた事はありがたい事なのですが) 振り返って思うのは、こんな事なら、若い内の18歳〜20歳あたりで、デキ婚している夫婦の方が、よっぽど勝ち組ではないかなと思いました。 少なくとも①〜➆の問題は起きないからです。 そこで、私たちにできることは娘を早く結婚させたいなと思っています。 婚活しても数年ぐらいかかることを思えば、本当に10代末〜20代はじめのうちから、婚活を始めてもらえれば…と思っているぐらいです。 また、親が介護状態になったら、ますます遠慮なくなってしまいます。 もちろん、他力本願は良くないかもしれませんし、娘自身も立派に成長させなければなりませんが。 娘の容姿は特別美人でもありません。 普通レベル…。 頭もそこまで勉強ができる訳ではありませんが…。 婚活史上、「若さ」というのは最高の武器になります。 それは、私がよく知っています。 私を反面教師してもらいたい位です。 皆さんはどう思いますか 派手 また、親として出来ることや、うまくいく方法とかありますか? 批判などはご遠慮ください。 どうか良いアドバイスがあれば、お願いいたしますm(_ _)m

  • 報酬付き

    彼から裸の写真を求められるのはその気があるから?

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。普段会う時は恥ずかしがって普通の話しかしませんが、LINEになると大体よく「胸の写真送って」とか言われます。 少し前にパジャマの時の写真を送ってしまったのが失敗だったのではと内心後悔しています。 その時は「胸大きいね」「撮り方なんかeろい」的なことだけにとどまりましたが、その後からはそういった写真の要求が多くなりました(性○までは流石に要求されてません) カップルの人ってみんなそんな感じなんでしょうか? もし仮に彼が私を写真メーカー的ななんかと思ってるか、真剣なのか見分け方ってありますか? 付き合ったのはその人とが初めてなので、分かる方教えて下さい

  • 報酬付き

    気になる人がバツ2シングルマザー24歳

    質問にあるように、 気になった異性がいるのですが、 話を聞いてみたら、 24歳で バツ2で 子供が二人いるシングルマザーだそうです まぁ色々離婚原因などあるとおもいますが、 世間的に見て24歳でバツ2 子供二人 シングルマザーって どうゆう印象がありますか? ご意見ください。

  • 報酬付き

    独アラフォーの私。連絡先を渡してもよいでしょうか?

    連絡先のメモを渡すか  自分からは何もしないでいるか どちらが良いでしょうか? 私は独身のアラフォー女です。 よくオツカイをしているスーパーの社員さんが気になりはじめて止まらなくなりました。 その男性は業界的、外見的にも30前半あたりかと予想しております。 チラっと指が見えたところ指輪をしていらっしゃらないご様子ですが、それだけでは独身かもわかりません 彼女だっているかもしれませんよね。 何度かお店ではすれ違ったりはしており、会釈をたまにする事がある程度で、何かを聞いたりした事はありません。 喋った事のない、アラフォー女から30前半と思われる男性が連絡先をもらったら。。。気持ち悪がられるでしょうか? ご職業的に、数年おきの異動もあると思うので 何もしないうちに居なくなってしまっま。。となると 後悔するかな という気持ちになりました。 メモだけは書いてみましたが いついらっしゃるか、そして渡せるタイミングが訪れるかも定かです チャンスがあったら渡すべきでしょうか? こちら、どちらかといえば若くは見られるアラフォー、体型維持、お肌の手入れもそこそこ気を使っているつもりではいます。 雰囲気的には元気ハツラツさんとは逆に落ちついております。 ただ、いつも気になる男性には積極的に頑張っていくタイプです。

  • 日程を決めない男性

    気になる男性から会いたいと言われて場所と今月中に会うことが決まったけど具体的な日時は未定のままです。 ラインで空いてる日を聞かれて返信したらリアクション(絵文字の機能)だけ返ってきました。その後は私からも特に何も送ってないです。 元から連絡不精で既読無視が多かったんですが、会った時にやんわり言及したらリアクションを返してくれるようにはなりました。 本人的にはこれでも連絡をがんばってくれてる?かもしれません。彼の連絡不精には慣れたので追求する気もありません。 ただ私は早めに日時を決めて他の予定も調整したいタイプです。。友達との予定もあるのですが先にその予定を組んで「その日はもう予定あるんだ、ごめん」みたいにしていいのか迷ってます。 誘い水?だけ多い男性です。会っても連絡でも「一緒に◯◯に行こう」「今度●●やろうよ」「たくさん出掛けたい」って話をいつもされます。でも具体的な日程はあまりあげてくれません。 一度私から誘った時はすぐ乗ってきてプランを考えてエスコートしてくれました。帰り際に手も繋がれました。 寧ろ私の方が好意アピールが苦手でドライに見られやすいのでその影響もある気がしてます。でも自分ではよくわかりません。 あとお互いに社会人で平日はあまり余裕のない方です。 客観的に見てどう関わるのがいいと思いますか? ネガティブに考えれば社交辞令、キープ、実は彼女持ち、とかいくらでも考えられるとは思いますが。。 アドバイス頂けると嬉しいです。 読みにくい長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 報酬付き

    自分に都合の悪いもの、ことに対してどうすれば良い?

    自分に都合の悪いことを受け止めたり、自分の中で消化するのが苦手です。 環境や状況に我慢できずに逃げ出したり、一旦置いて、今のやるべきことに集中できません。どうしたら受け止められるようになりますか?

  • 報酬付き

    「食べないから元気がない」と言われます

    義父に会うたびに「もっと食べろ」と言われます。 義父は大食いですごい量食べるんですが、 それを元気の源だと思っているみたいで、義母にも夫にも私にもすすめてきます。 私は少食なので義父からしたらそんなんじゃ足りないだろってことになっているんだと思います。 毎回食べろ食べろ攻撃に遭うのですが、これはもうしょうがないことでうまくかわすしかないんでしょうか?

  • 報酬付き

    タイプの人と結婚相談所でやっと知りあえた

    結婚相談所で知り合って、自分から送ったら、会うのokをもらえて、会い、次も会う約束が決まり相談所のルールでいうと、仮交際という事になりました。 凄くタイプ(Bさん)なので、まさか次も会ってもらえるなんて、嬉しいのですが、仮交際何人でもokなので、その人の前に知り合った人とも仮交際になっていて、しばらくは2人とデートをするとして、相談所に入ってからは、そういう時は、一日に2人と会う事をしていました。今回相談所に入ってこんなにタイプな人と会えるなんて初めてで、うまくいきたいという思いから、いろいろ悩みます。アドバイスお願いします。 2人と同じ日に会うには、もう1人の人(Aさん)と先にランチで会う場合、その後にどこかに二次会を誘われたら断っても大丈夫ですか?それか、それを踏まえて、何時間後かにもう1人の人と会うように決めるとすると、二次会誘われなかった時、時間潰ししないといけなくなるなと思うと、どうしたらいいですか? 前もって、今月は、この日と、この日とって何日も会う日を前もって相手と決める事は普通の恋愛で交際してるなら、良いかと思うが、相談所での仮交際だと、いろんな人と同時進行okというルールなので、無理なのかと思い、会ってから、次いつ会う?って消化するごとに今までは決めてたのですが、それでだと、会える日が遠くなったり、Bさんとのを優先させたくても、出来なくなったりするので、今回は、こんなにタイプな人なので、何日も前もって聞いて決めておくのにしてもいいですかね? Bさんに、凄くタイプって事を言いたい、タイプはどんな人なのか?聞きたいので、2回目会う時に、アプローチ的な事しても大丈夫ですか? 2年活動して65人と会いました。そんな中タイプの人と仮交際になれたのは初ってのを相手に話しない方がいいですか?

  • 報酬付き

    自然体でうまく会話をする方法は?

    前に人間関係について質問した時、自然体で話すのが良いとアドバイスをいただきました。 わたしもそうは思うのですが、わたしはもともと会話上手じゃないので、自然体で話すと相手を不快にさせてしまいます。 今日も特に何も考えず話していたら、空気が読めない発言をしてしまい、「これがKYってことなんだよねー」とか言ってごまかしました。そしたら話してた相手に「KYって何かとやっかいだよ」って言われました。やっかいな友達なんて要りませんよね…。 私は空気を読むために神経を張り詰めさせないとわかんないんです。空気を読もうとする時は、相手が何を考えてるのか予想するのが結構疲れるし「察せ」みたいなのもこれかな?というのは思いつくけどあってるかわかんないし、とにかく疲労がすごいです。私にとってそういう、頑張って相手の意思を読み取る会話は疲れる仕事みたいな感じです。楽しさよりも、疲れの方が大きいです。 多分、家にコミュニケーションが得意な人がいないのと、今まで活発に人と話してこなかったからだと思います。 毎回、気をつけて話していれば、自然とうまく喋る能力が身についたりしますか? 自然体でうまく話すってどうやるんですか? あと、疲れないで話せる方法もしりたいです。

  • クラスで孤立してしまった

    こんにちは。 高校2年の娘がいます。 4月にクラス替えがありました。最近まで楽しい学校生活を過ごしていると思っていましたが…。 1週間前に電車通学している電車に乗るのも辛いと電車に乗れないと泣きながら最寄り駅から徒歩で帰宅する出来事が起こり…私も事の重大さを知りました。 帰宅後、号泣しながら理由を話してくれました。 一年の時に仲良くしていた子から…貴方は、私と合うと思っていたけど、2人で居ると距離感が近すぎて嫌だから少しの間離れてほしい。貴方は、この子と仲良くすると上手くいくと思う。と勝手なアドバイスをくれたまでは、本人もそこまでは、我慢ができたそうですが…。 7月の中旬に修学旅行があります。修学旅行の班決めをそのタイミングで行ったみたいです。その時に自分だけとの班にも入れてもらえなかったそうです。 その子が…「〇〇ちゃん(娘)は、皆んなとあわないだろうから皆んなは、仲良しな子と組んだらいいと思うよ。皆んな気をつけてね。」と他の子に根回しがあったそうです。本人も辛かったと思います。 班決めは、難航してその子と結果、同じ班になりました。その子は、クラス級長という事もあり皆んその子の意見を正しいと思うようです。 担任に相談すべきか悩みましたが…全く信頼が置けない人なので…。遠回しに子供達に事実を伝えてしまう事がある人なので、もしこれで本人何余計に辛い立場になってしまったらと思ったんです。 2日間、休んで居ましたが…昨日、学校に頑張って行きましたが、やっぱり皆んなにはシカトされたようです。 2年と3年も同じクラス、同じ担任だそうでそこらへんも心配です。今はご飯もあまり食べれていません。 私も本人の意見、休みながらでも行けば状況は、変わって行くと思うから先生には、言わず見守って欲しいとの事です。親としては、頑張り過ぎている我が子が潰れてしまいそうで胸が張り裂けそうな思いです。同じ経験や類似体験をされた保護者の方何かアドバイスが頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • ダジャレとオヤジギャグの境界線はどこですか?

    私、こう言っちゃあなんですが、境界線が分かっていません ミナさんの思うところをお聞かせ下さい 正解はないと思いますが… よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 報酬付き

    職場での呼ばれ方について

    年齢近く仲良い異性の同僚から急に「パートナー」と呼ばれました! たとえば私がオフィスに戻ってきたら 「パートナー!おかえりー」 みたいな。 これってよくあることですか?

  • 報酬付き

    会う頻度と性欲について

    30歳男です。 相談事が2つあるので、ご意見伺いたいです。 ①付き合った後に2週間に1回のペースで会うのってどう思いますか? 会ってる時はご飯だけとかではなくちゃんとデートすると仮定して考えてほしいです。 ②以前に比べ性欲が減っているのですが何か対処した方が良いですか? 日常生活で特に大きな支障はないですが、、 自分も年取ったのかな、、って残念な気持ちはあります。 以上、よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    付き合っている彼女がクソ人間だったら

    彼氏との関係についての相談です。 長文ですが目を通していただけると幸いです。 近いうちに彼がプロポーズをしてくれるそうです。私は彼氏のことが大好きなので勿論受けるつもりなのですが、少し悩んでいることがあります。 それは彼氏に私のような人間の責任を背負ってもらう何ていいのだろうかと言うことです。 私は他責思考で逃げ癖のある、どうしようもない人間です。 例えば以下の通りです。家が近く、親同士が仲が良かったこともあってよく遊んでいた幼馴染がいました。その子は色々と問題があり、小学生の頃からいじめに遭っていました。自分はそんなの関係ないと思い、仲良くしていたのですが、その子が素行の悪そうな高校生と一緒に私に絡んできたり、持っている物や買ってもらった物等でマウントを取ることが増えてきたことから少し疎遠になっていました。高学年になって同じクラスになりましたが、その子は変わらず1人でいることが多く、私も他の子と仲良くしていました。同じ中学に進学し暫くした頃、新しくできたら友達にその幼馴染の子はどういう子なのと聞かれて、良い子だけどこういった面があると伝えてしまいました。その後私は事情があって遠くに転校したのですが、転校して暫くたったある時にその幼馴染から連絡が入り、「中学でいじめに遭っている、裏で糸を引いていたのはあなただったのね。あなたのせいで不登校になった。もう関わりたくない」と来ました。私はいじめの主犯格なのです。取り返しのつかないことをしてしまったと思いました。それ以来連絡はとっていません。 さらに、こういったこともありました。 チームスポーツの習い事をしていたのですが、経験が浅かったのもあって、馴染むことができずにいました。家に帰っても親には相談できそうもなく、かと言って踏ん張って頑張る気持ちにもなれなかった。私は親に嘘をついて、習い事に行っているフリをしました。お金も用具代も晩御飯の時間も洗濯物も全てやってもらっていたにもかかわらず嘘をつき続けました。結局バレて殴られながらも謝りましたが、奪ってしまった親の時間と労力は返ってきません。どうしようもない人間です。 親との関係もあまり良くない状態が続いています。現在学生で一人暮らしをしているのですが、親に金銭(カード)の使用用途を教えるように言われているにもかかわらず、漠然とした恐怖心があっていつも言えません。後になってバレて殴られて怒られるの繰り返しです。縁を切られるのも時間の問題かと思ってます。 こんなクソ人間な私を好きだと言ってくれる優しい彼氏がいます。結婚しようと言ってくれています。しかし私なんかの人生を背負ってもらいたくありません。 彼氏には幸せになってもらいたい。このまま私と一緒にいても不幸になるだけです。 彼氏のことが大好きで、決心がつきません。 背中を押して下さい。 よろしくお願いいたします。