inoim777のプロフィール

@inoim777 inoim777
ありがとう数86
質問数2
回答数139
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
42%
お礼率
75%

  • 登録日2016/11/23
  • 哀れな人生

    不運続き、自分は一体何をやっているんだろうかと帰宅中に思います。 人生に好転なんてあるのでしょうか。

  • 報酬付き

    部下に突然ハラスメント訴えられました

    5月に30代女性の部下に突然、会社のハラスメント相談室に訴えられました。 四年間同じ課で仕事をし、信頼関係は築けていると思っていました。突然の訴えにショックで、今後どうしたら良いのかわからず、ご意見お願いします。 1月に担当者が一人退職し、訴えた部下の仕事の負荷が大きくなりました。その状況下、私が業務フォローをするメールに拒絶感が有ったようで、ハラスメントだと訴えたようです。上司として当たり前のフォローの範疇であり、会社側もハラスメントには当たらないとの判断が出ています。もともとコミュニケーションに難があった部下であり、また指示を無視、スルーする事もあったので、念押しのため、メールで業務連絡をした程度で、上司の立場からの厳しい内容のメールは全く送っていなく、どうしてハラスメントと訴えたのか全く理解できません。 業務負荷が増えた分は他部門に業務応援を依頼し、人員の補充も4月に完了しました。仕事量が一時的に増えて無理をさせていた事は否定できないとも感じていますが、確り部下のフォローを行っていました。 その状況下業務指示を無視し、ハラスメントを訴えた人に、今後どうやって接するべきか、ご意見、アドバイスをお願いします。 何で訴えるに至ったのかなど、確認したいですが、またハラスメントだと騒がれてはと思うと、確認もできません。メールが直接原因でなく、それまでの積み重ねが有るともとも思いますが、こちらから謝罪するのもハラスメントを認めた事に成りかねないので、私から謝罪するのも難しいと考えています。 顧客向けの仕事は信頼して任せていた部下に裏切られて心の傷は深いです。 6月から私は他の職場に行くのが分かってたにも関わらず、あえてこの時期に、ハラスメントを訴えた部下の気持ちが全くわかりません。 部下の立場の方からも意見を伺いたいです。 ハラスメント相談室からは、ハラスメントは相手の感じかた次第と言われ、こちらの非が全く無かったとは思っていません。関係修復とまでは思いませんが、同じ部でこれからも仕事をするので、可能であれば双方で話し合い、お互い謝罪ができないのかと思いもしますが、もう関わらず放置がベストのアドバイスもいただいており、放置すべきと考えています。 しかし気持ちの整理が全く付かず、アドバイスをお願いいたします。本音はこちらに非が無いので、相手から謝罪して欲しいと思いますが、相手の方からすれば私に謝罪して欲しいと思っているはずです。 未だに、ハラスメント相談室に訴える強硬手段をなぜ行ったのか全く理解できません。

  • 報酬付き

    好きになれない仕事

    まだ転職して1ヶ月経ってないのですが、どうも業務を好きになれず辞めたいです 駅まで自転車で行くのですが、いつも いつ辞めようかなって思ってます笑 3ヶ月で研修終え、さらに業務が増えます 確認が多く正直めんどくさいです あと業務が全体的にめんどくさいです 友達は犬が好きで犬関係の仕事をしていて、 やはりそういうの無いと気持ちが乗らないかもしれません 例えると 嫌いな食べ物食べろ!って言われてる感じです ある業務を達成したのですが、やりがいもありませんでした(義務業務なので) 研修終わってまで続けたいと思えません 続けるべきでしょうか? 頑張るほど給料増えるとか無いので、余計 一応20代です 今の会社しか受からなく(中途)、仕方なく入りました

  • 報酬付き

    自分に都合の悪いもの、ことに対してどうすれば良い?

    自分に都合の悪いことを受け止めたり、自分の中で消化するのが苦手です。 環境や状況に我慢できずに逃げ出したり、一旦置いて、今のやるべきことに集中できません。どうしたら受け止められるようになりますか?

  • 報酬付き

    恥ずかしいことしました。

    めっちゃ恥ずかしいことしました。 バトミントンのラケット買って会社の人に見せたのですが、YONEXのラケットを買ったと言ったのですが、自分が買ったラケットが違うメーカーでした。仕事で疲れていたので頭が回らなくて勘違いしてしまいました。めっちゃ恥ずいです。 こんなこと皆さんもありますか? 自分やばいでしょうか? 回答お願いします!!!!