zabusakuraのプロフィール

@zabusakura zabusakura
ありがとう数23,092
質問数9
回答数33,269
ベストアンサー数
2243
ベストアンサー率
15%
お礼率
97%

  • 登録日2015/03/07
  • 報酬付き

    価値観が違うけど上手く付き合っていく方法

    「自分がされたら嫌なことを人にするな」 といいますよね。 私は今までこの考え方を軸に彼氏と交際していました。 なので「これをされたら嫌だから気をつける」「こうしたら相手がこう思うだろうからしないでおこう」 という考えで行動したけど、意外と彼氏は気にしていなかった。 彼氏のとある行動について「そういうこと平気で出来るのか」「そういうことされたら嫌なのに」 自分だったら嫌な気持ちになるけど相手は気にならない行動なんだなと思う。 上記のように 生活する上での価値観については似ている部分があるので成り立っていますが、 自分にとってかなり重要だなと思っている部分の価値観が異なっていて衝突することが多々あります。 衝突はしても、お互い好きな気持ちはあるので これからも上手くやっていきたいと思っています。 未熟なので考え方を教えていただきたいのですが、 ・自分と彼氏は別物で、思考も異なる。 同じなわけがないのだから、 「私はこう思ったのに彼氏はこうではないんだ」 と思うことがあったら話し合う。 このように考えていくことがベストでしょうか? 「自分がされたら嫌なことを人にするな」 この考え方も変えずに付き合っていくので間違っていないと思いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    信頼はするけど期待はしない

    “他人を信頼はするけど、他人に期待はしない“ この考え方にどうやったらなれますか? どうしても線引きが難しくて いつも気づけば信頼を超えて期待をしてしまっています。 教えていただけると幸いです。

  • 報酬付き

    婚活 男性の言動について

    30代女性です。 婚活で知り合った方(会社員、超有名大学卒)と2回目会ってきました。そこで違和感のある言動がいくつかありました。 ①家族の職業について話したのですが、私の親の職業を伝えたら、軽くバカにしている感じでした。男性の家族はかなり良い所に勤めているようです。 ②食事の後、動物や魚が見れるところに行ったのですが、お酒を頼んで飲んでいました。2回目のデートでお酒を飲むことに違和感を覚えました。 また 私は飲めないので紅茶をお願いしたのですが、何故かコーヒーにされ、指摘したら「あ、間違えましたすみません」と軽く言われて終わりました。 私の分を頼むときから面倒臭そうでした。 私はレジが並んでいたので一緒に頼んでもらい、後でお金を払えばいいと思っていました。 ちなみに食事代等全て割り勘で、コーヒー飲めないことを一回目のときに伝えています。 ③私の話を聞いていない、将来の話がない。 質問したら答えてくれますが、私に対して質問は少なく、話しても興味なさそうでした。 ④帰り際歩いている時、マッチングアプリはろくなやつがいないという話をされ、そこまでは良かったのですが 「女性は弁護士や医者にむらがるから、職業を偽って会い、お酒飲ませて眠らせればこっちのもんだから」と言われました。 他にも「ヤリモク」と言う言葉も言っていました。 ちなみに私はマッチングアプリをやっていないことを知っています。 危険だから気をつけてね、という感じではなく、一方的に話している感じでした。 会って2回目の人に話す内容でしょうか? 帰宅後お互い「ありがとうございました」のラインで終わり、もう次はないと思っていたのですが、誘いの連絡が来ました。 転勤で地元を離れていて、友達がいないと言っていたのでただの暇つぶしでしょうか? この男性の心理がわかりません。 この男性についてどう思いますか? アドバイスや意見宜しくお願いいたします。

  • 報酬付き

    失敗や失恋や振られて

    皆さんは、 恋愛で失敗や失恋や振られたりして、 泣いてしまう派ですか? 泣かない派ですか? 自分は、それらに関して、 幼い頃は泣いたりはありましたが、 年を重ねる毎に、 悔しい気持ちに なったりする事はありますが、 泣かなくなりました。 恋愛は、そんな甘いもんじゃないと、 厳しく考えたり、 泣くのはみっともない、 周りの人にそんな姿を 見せたら行けないと思って、 今に至ってます。 どのみち、残念な事には なると思うので、 悔しさや、やり切れない思いや、 その痛さや辛さというのは、 恋愛で経験した 人もいると思いますけど、 皆さんは、どっち派ですか? その経験した事を 覚えてる範囲でいいので、 それも、出来たら、 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    友達の話を聞くのが苦痛になりました

    友達の話を聞くのが苦痛です。 私とその子(A)は高校からの親友で当時は悩み事も相談し合うような仲でした。 社会人になりお互いプライベートや生活ができたのですが、Aはひたすら会社のあった愚痴話や日常話を私に話します。 最初は相談にのり解決策や、本人が面白話にしてたので茶化したりして盛り上がっていました。 しかし四六時中ずっと自分の話にこじつけたり話泥棒をするようになりました。 関係ない別の話題の話をしている時、 個人LINEに他飽き足らずグループLINEに話だしたり、 楽しい話をしている時にもこじつけて自分の話に持っていく空気の読めなささに腹が立つようになってしまいました。 A自身も"自分の話ばかりする会社仲間"の愚痴をしていて、私は内心自分自身やん💢ってイライラしてしまいました。 親友だし、無自覚で話してると思うので凄くモヤモヤします。 どうしたらいいのでしょうか