makaay10のプロフィール

@makaay10 makaay10
ありがとう数1,556
質問数12
回答数1,878
ベストアンサー数
230
ベストアンサー率
25%
お礼率
93%

  • 登録日2014/05/01
  • 性別男性
  • 儒家を「面倒くさい連中」と退けたのは誰?

    儒家が雇用を求めてきたときに、「あいつらは面倒くさい連中です。やめときなさい」と王に進言して、退けさせたのは誰でしたっけ? 礼やら義やらで先祖供養儀式などを盛大にやって、余計な費用を使うばかり・・・てなあからさまな非難をニベもなくしていたと思います。

    • ベストアンサー
    • gesui3
    • 歴史
    • 回答数1
  • 報酬付き

    キープされているのでしょうか?

    キープされているのでしょうか? 職場の男性が好きです。 ですが、その男性の事が好きな女性が他にもいて その女性とデートをした際も周りの人にデートすることを言いふらしていたりして その女性の事が好きなのかなと 思っています… 最近私とLINEが続いてて 早く切り上げようと返信しなくて良いようにLINEを送っても質問を投げてきたりするのに 1日1通だけの返信であったりして キープされているのかな…と勝手に不安になったりして 自分が自分で恥ずかしいです。 デートに誘った女性に応じたってことは その女性に気があるって事ですよね。 よく女性と二人きりでご飯に行ったりしている話は聞くのですが デートは聞いたことなかったので 相思相愛なのかなと… 何故私とLINEを続けるんでしょうか キープなのかただただ自分がモテていると思いたいのか 辛いです。 諦めた方が良いですよね…? 何故LINEを続けようとするんですか? 友達だってことですか? どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    女性に年齢を聞くこと

    あちこちでこの議論がされていると思いますが 私の考えがおかしいのかどうか聞きたいので質問しています。 私は女性に年齢を聞くことは失礼だとは全く思っておりません。 「単にいくつなんだろう?」と思い、質問することはそんなに悪いことなのでしょうか? ↓もちろんこれは失礼だと思っています。 Aさん:いくつですか? Bさん:20歳です。 Aさん:40にみえますね。 ある人から「個人情報ですから」と言われたこともあるのですが それもよくわかりませんでした。 住所を聞いたのなら、万が一何かある場合もあるので 理解できるのですが・・・・・ 「失礼だから」というより、「上に見られたくない」というだけなのかなと勝手に思っているのですがどうなんでしょうか? 「いまどき」とか「世の中の流れだから」みたいなことを言われたこともあるのですが、 「ん~、それとこれとどう関係があるだろう?」と いまいちわかっていません。 個人的には「20です」「30です」「40です」と言われて 「そうなんですね~」と思うだけなのですが やはり、相手からすると私が、どう思っているかわからないからというところが大きいんですかね~

  • これっておかしくないですか?!

    https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/2024051115/score?index=0310500 3回表のドジャースの4番のウィル・スミスの打席です。一球目がストレートの153km/h 見送りとなっています。ストライクの判定ですが、明らかにおかしいですよね。 やや真ん中低めに外れています。ボールゾーンでもスイングしてれば、当然ストライクの判定なら理解出来ますが、低めに外れたボールを見送りしたのに如何してストライクなんだと言いたい訳です。これって僕のPC上だけの現象でしょうか?!。 ※ 判っておられるとは思いますが、黄色がストライク、緑の表示がボールです。 ※ 最近こんな感じの誤判定が多いので質問した次第です。

  • これっておかしくないですか?!

    https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/2024051115/score?index=0310500 3回表のドジャースの4番のウィル・スミスの打席です。一球目がストレートの153km/h 見送りとなっています。ストライクの判定ですが、明らかにおかしいですよね。 やや真ん中低めに外れています。ボールゾーンでもスイングしてれば、当然ストライクの判定なら理解出来ますが、低めに外れたボールを見送りしたのに如何してストライクなんだと言いたい訳です。これって僕のPC上だけの現象でしょうか?!。 ※ 判っておられるとは思いますが、黄色がストライク、緑の表示がボールです。 ※ 最近こんな感じの誤判定が多いので質問した次第です。