芙蓉の華のプロフィール

@purimuro-zu 芙蓉の華
ありがとう数16,628
質問数14
回答数13,225
ベストアンサー数
1188
ベストアンサー率
13%
お礼率
98%

  • 登録日2012/08/14
  • 性別女性
  • 報酬付き

    もう働くことはない、障害年金

    五十路のおっさんです。一時病気が悪化して二年くらい入院して、障害年金を受けてました。現在障害者雇用を探しています。 youtubeで見る限り、障害年金を受けたら人生一丁上がり、苦しんで働く必要はないと書いてありました。 確かに働くと交通費と外食費で収入が下がります。プラス五十路のおっさんはどんくらい嫌われるか。いっそう引退して隠居生活しようかと。しかしおれの人生はこんなんじゃないと思う反面もあります。 みなさんならどうしますか。収入下がって苦労して働くか。毎日家でのんびりするのか。 お願いします。

  • みんなならどっち選びますか?

    それぞれ皆さんならどっちを選択するか選んで下さい。  ①言われるならどっちがいい?  a、年齢よりは老けて見えるけど美人ですね? b 、美人じゃないけど若く見えますね。    ②どちらかをやらないといけないなら? a、1番嫌いな食べ物を1年間毎日一回は食べないといけない  b、1番好きな食べ物を1年間食べてはいけないな

  • 報酬付き

    女は40過ぎると大卒でも高卒男としか結婚できない?

    親戚の女性ですが、美人で長身でスタイル良くて結構良い大学出てるのに高卒男と結婚しました。周りは「大学出てるのになんで高卒と結婚したんだろ」と言ってます。やはり年齢がネックだったんでしょうか? 私が親なら子供への遺伝も考慮して高卒の学も教養も無い育ち悪いバカ男との結婚なんか絶対反対しますが、彼女の両親は既に他界していて止めてくれる人がいなかったようです。私の親が彼女の親代わりをしてあげていて最近結婚の報告を受けたようです。 元々結婚願望は無く(高学歴で能力高くキャリアもあり稼いでいるので、言い方悪いですが男に寄生しないと生きていけない低能無職専業主婦になる必要がなかった)一生独身でいようと思っていたけど趣味の会を通じて知り合って意気投合?したそうです。 皆不思議がってます。〇〇ちゃんならスペック高いイイ男と一緒になれそうなのにもったいないと。うちは90歳超えの祖父母も大学行ってるインテリ家系なので低学歴の穢れた血が混じるのは不本意です。 とはいうものの最終的には本人が決めることなので表立って反対はしてませんが。 女の年齢が結婚に及ぼす影響は大きいんでしょうか?

  • 報酬付き

    家政婦は信用しちゃダメですかね?

    予定あって外出したいんですが家政婦がいる時間帯と被ります。中卒高卒が9割の家政婦にしては珍しい短大卒で悪い人ではないと思うんですが、やはり気になります。 自宅に金目のものは置いてませんが公開してない部屋もたくさんあるので興味本位で勝手に覗かれたりするのが嫌です。屋内には防カメ無いから何かあっても証拠を掴むのが難しい。うちに来て1年以上になる人ですが、予定日変更するか帰った後に外出すべきでしょうか? 皆さんならどうしますか。

  • 報酬付き

    災難続きで、、、

    災難続きで何もかも限界を超えています。 そして世間は自己責任というため、自分は戸塚ヨットスクールに入るべきレベルの屑人間だと認識し、益々気が狂いそうになります。 災難も今後も続くだろうし、どうしよう。