i-qのプロフィール

@i-q i-q
ありがとう数4,030
質問数141
回答数5,732
ベストアンサー数
973
ベストアンサー率
28%
お礼率
74%

  • 登録日2004/04/26
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 動物写真とデジタル一眼の相性

    ラジオのゲストで岩合光昭さんが話していたのですが、撮影によっては決定的瞬間が訪れるまで、ずーっとファインダーを覗いているとか。 フイルムカメラなら分かりますが、デジタル一眼になると、バッテリーは持つのでしょうか? 光学ファインダー、背面液晶オフ、これならフイルムカメラと同じくらい保つのですか?

  • 報酬付き

    デジタルカメラ、ストックフォトで炎上中?

    今時デジカメで騒ぐとは胸熱ですな。 さて、このLUMIX DC-S9の機能説明のイメージ画がストックフォトを使用した本当のイメージだった事が炎上理由だそうですが、それを見て「うわあ!こんな写真が撮れるのね!」なんて思うものでしょうか? このカメラで撮影したサンプル画像がイメージなら大問題ですが。 それなら電子ビューファインダーのイメージ画像なんて全部詐欺じゃんと笑 カメラが売れない時代、そんな所にコストを割く意味もなく、ここはストックフォトにフォトショでチョチョイで良いよねって感じだと思うのですが、やっぱりダメなのですか? しかしこのニュースでデジカメなんて化石を久しぶりに見ましたが、この製品、ミラーレスのくせに軽くてコンパクトでフルサイズセンサーとか。 欲しくなっちゃいました!炎上商法では?笑 価格が10万より大きく下なら買いたいですが、どうなんでしょうね?

  • 低音に強いモバイルスピーカーで固体音再現できるか

    JBLのFlip 6などの低音が得意なモバイル用途のモノラルスピーカーで、マンション上階からの激しい足音・物を落とす音などの床振動の個体音は再生可能でしょうか? ちなみにPCやスマホのスピーカーではこういった振動の低音は全く聞こえません。(声などの再生に特化していると複数の記事で見ました) 引っ越しの可能性もあり大きいスピーカーを買うのは厳しいため、モバイルスピーカーで把握ができると非常にありがたいという状況です。 よろしくお願いいたします。 (騒音問題の解決そのものについてはカテゴリ違いのためスルーでお願いします)

  • メモリ増設

    Inspiron AIO 3280用メモリ8GB探してます。中古でもOK。 ・スロット SODIMM スロット(2) ・タイプ   DDR4 ・速度    2400 MHz ・容量     8GB よろしくお願いします。

  • プレイすると単調or長いゲーム

    子供の頃は熱中できたのに、大人になりリマスターをやると飽きるって経験ないですか? ドラクエ5を久々にやろうぜ、と友人宅へ行ったのですが (友達とワイワイが楽しいだけで) ゴールド稼ぎ、レベル上げが億劫になる時がありました… (後半は、配信のプレイ実況・youtubeの考察動画・友人宅から出たファミ通の攻略本を読んでました) 昔やったゲームが今遊ぶと単調に感じるってあるあるですか。?