kano20のプロフィール

@kano20 kano20
ありがとう数9,005
質問数1
回答数12,995
ベストアンサー数
1144
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/05
  • 性別女性
  • 報酬付き

    高校の同級生が気になっています

    ご閲覧頂きありがとうございます。 20代後半女です。 先日初めて行く美容室へ友人と行ったところ、高校の同級生が働いていました。 途中まで同級生だと気づかず、どこかで見たことあるような…?といった感じでした。 彼の態度は美容師さん特有の会話を沢山してくださる感じではなく、必要最低限以外は話さず笑顔もなく正直愛想ないな〜!という感じでした。 その後高校の同級生と発覚したものの、別のクラスで話した事もない方だったので相手も私を知りませんでした。 彼のクラスに友達がいた事と、同じ高校で共通の話題があった為そこから徐々に打ち解けて会話が増えていったように感じました。 その後は話が途切れないように気を遣って話を振ってくれる事が多い印象だったので、私も質問をしたりしてお話していました。 (仕事、休日にした事、高校の時の話、恋人がお互いにいない話等…) 会話の中で「今でも連絡とってるの?(彼のクラスメイトで私の友人と)」と聞かれ、「彼が結婚する前は飲みに行ったりしたよ」と答え、その流れで何の気もなく「私たちも飲みに行こうよ!」と言ってしまいました。 その場はなあなあで過ぎたのですが、後々ネットで検索したところ美容師さんはお客さんと個人的に繋がらない人が多いという意見を見て、失礼な事言ってしまったかなと反省しました。 その時はただ同級生だからという軽い気持ちで誘った為、本当に行きたいというよりノリという感じでした。 長々と書いてしまったのですが、この場合美容師さんとして接した方がいいのか、高校の同級生として接した方がいいのかどちらがいいのでしょうか…? 彼は一部始終敬語を崩す事がなく接してくれたのですが、帰り際に また来てね と敬語を外してくれた事にキュンとしてしまった自分がいます…。 お話している時は全く意識していなかったのですが、現在意識しまくっている為また美容室に行くのにとても勇気がいるし以前と同様に会話出来るかも不安です…(でも通う予定です。) 彼はオシャレでカッコよく、ダンスの先生もしておりとても人脈も広そうです。 私は学生時代よりとても太って…仕事も在宅ワークの為友人関係も狭く深くと言った感じです。 高校の同級生にしろ、住む世界が違うなと思っておりますしとてもアタックできる自信もない為、現在封印していたダイエットと自分磨きを頑張っているところです。 恋愛って何だっけ?といったレベルまで落ちていた私が久しぶりに感じているときめきなので大事にしたい気持ちがあります。 もしアドバイス等ございましたらお聞かせ頂けると幸いです。 特に美容師さんとの関わり方が未知の為教えて頂けましたら嬉しいです。 連絡先など聞いてもいいのか不安で勇気が出ません。 まだ何も始まっていない段階ですが、何かアドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    記憶力が悪いのか優しさなのか…

    私には4年近くお付き合いしている彼がいます。 私と付き合う前、半年ほどご飯にだけ行ってた女性(彼より18歳年下)がいたのは昔から聞いていました。 どんな子だったのか写真は無いのか聞いたことがありましたが、撮った記憶がないと言っていました。 先日彼と公園でデート中、そこは家族で何年か前に訪れた場所だったらしく、確かこの辺りで写真撮ったなと写真フォルダを探しはじめ、一緒に覗いてたら見知らぬ女性の単体写真があり、尋ねるとその女の子でした。 他にもないか見てると最近私と行ったカフェでの写真があり、その子と一緒に行ったことは記憶になかったと言っていました。 ・写真を保存してた記憶が無い ・お店に行った記憶が無い こんなに忘れるものでしょうか。 今から6年ほど前の話です。

  • バイトがバレるってあるのですか

    ある高校生がバイトがバレて辞めるそうです。 例えば接客業でたまたま先生と出会ってしまったとかなら「バレた」って言い方もわかりますが。 バイト出勤前にドアを開けた瞬間を見られたとかですか? そんな一瞬で「あ!あの高校生バイトしているのか!」ってバレるものなんですかね。不思議です

  • 報酬付き

    過去に自分を好きだった人

    25年前、相手は私を好きだった。 でも、二人は付き合うこともなく、卒業式と同時にお別れ。 こちらから今になって25年ぶりに連絡したらどうなりますか?

  • 報酬付き

    お見合いで職場を教えてくれる

    お見合いで初日会った際に、職場の場所を詳しく教えてくれて、ビルの名前までも教えてくれて、プロフィールにも、社名出してて、誠実な印象を受けました。 私なら、相手のことを気に言ったとしても、次回会える人なのかまだわからない、これっきりになるかもしれない初対面の時には、そこまでオープンには出来ないので、相手は男性だから気にしないのですかね?初対面で会ってお互いが次回も会ってもよいと思ったら、連絡先をお互いにしれるようになるのですが、片方だけが思ったら、もうこれっきり会えないシステムなので、成立して、何度か会ってから言うならわかるが、初対面でわざわざ言わなくても良いのにと思うと、政治な人だから?男性だからそんなに気にしてないだけ?どう思いますか?