sknbsknb2 の回答履歴

全5984件中1~20件表示
  • 報酬付き

    鍋の底に傷をつけてしまいました。

    バカですみません。鍋でスクランブルエッグを作ってる時に爪楊枝を菜箸がわりにしていました。すると、鍋の底に傷がたくさんついてしまいました。もしかしたら元々かもしれないけど多分わたしがつけちゃいました。これは放置しても大丈夫ですか。母に謝って新しい鍋代を払った方がいいですか。

  • お願いします

    高2の公共の問題です。下の問題の答えは嘘をつかないということだったのですが他にどのようなものがありますか?殺人を犯さないは合っていますか?

  • 報酬付き

    【WRC-X6000XS-G】【10Gポート】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) WRC-X6000XS-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) WRC-X6000XS-Gを中継器として使用し、WRC-X6000XS-GとPC間は有線で接続 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 下記状況でWRC-X6000XS-Gの10GポートをWANではなく、LANとして使用できるか知りたい。 現在、WRC-X6000XS-Gを中継器モードとして使用しており、WRC-X6000XS-Gとパソコン間を有線で繋いでいます。LAN1~4はインターネットが繋がることを確認できましたが、10Gポートでは接続できませんでした。何か別で設定が必要なのか、そもそも中継器モードでは10GポートをLANとして使用できないのかご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    嫌いな人を忘れる方法

    どうやったら嫌いな人を忘れられますか 休みの日もそいつの顔や言動が脳内をグルグル回ってしまいます。

  • お葬式についてです。

    宜しくお願い致します。故人が亡くなり一年が経ってからお葬式をあげますことは可能でしょうか。教えて下さい。

  • 報酬付き

    消費期限切れたシュークリーム

    スーパーで買ったシュークリームがあるのですが冷蔵して忘れて食べずにいました。 6/1今日発見して消費期限を見てみると 5/13で2週間ほど切れていました。ずっと冷蔵して未開封なのですが食べても大丈夫なのでしょうか。見た目に変化はなさそうです。

  • 報酬付き

    ムラッとする服装

    よく会う男友達がいます。 家に遊びにくると言われたのですが、着替えるのが面倒で、何年前のか分からないヨレヨレのパジャマのままでいました。 膝上の長袖で、Tシャツワンピースのようなパジャマですが、首元は洗い過ぎてヨレヨレのダルダルで流石に着替えた方が良かったかなーと思うほどの服装をしていました。 部屋に入るとやけに立ち話をしてどうしたのかなーと思ったのですが、喉が渇いたと言うので台所でゴソゴソお菓子などを準備していると、お前エロい!絶対狙ってるだろと言われました。 意味が分からず理由を聞くと、Tバックかと言われました。 こんなヨレヨレのパジャマの何がそんなにエロいのかと聞いても、ずるいと言われ犯して良いかと言われました。 彼に会う時は大体Tバックは、履いているのですが普段はキレイ目な格好をしたり褒めて欲しいなとオシャレをしているのですが一度も服装を褒められた事もエロいなど言われることもありませんでした。 タイトスカートで狙った時も完全スルーでした。 それなのにヨレヨレの部屋着がエロいとか狙ってるってどういう意味なのだろうと不思議でたまりません。 これまで、オシャレをしてきた意味がないなーとか自分的には逆に落ち込みました。 この男性の心理がわかる方はおられますか?

  • フライホイール蓄電技術と原子構造

    ホイールが回転して蓄電する装置が徐々に普及しつつあるのではと思います。自然界の原子も似た原理で設計されていますか。 原子核を周回する電子(フライホイールに相当)が原子核の振動(磁気の流れに相当)を長続きさせ、その振動が逆に電子を運動させる、永久機関に似た仕組みでしょうか。効率良く原子の温度低下を抑えているのでしょうか。 ほぼ落ちこぼれ元生徒の質問で失礼しております。

  • 報酬付き

    プリウスについて

    プリウス30の残距離が満タンにしたのに給油前と変わりません。表示されるようになり、残距離を表示しなくなりました。 それ以外の異常症状は見られないのですが、この場合はメーター一式交換になるのでしょうか。 航続可能距離が入れる前と変化せず、そのまま減り続けています。エンジンを付け直しても変化しません。 5L程度だと変化しないという記事を見たのでそういうことなのかなと思っていますが、燃料残量のメモリはちゃんと増えていました。この場合、燃料残量のメモリの方を信じればいいんですよね?このような経験をされた方がいましたら教えてください。

  • お願いします

    -4x-2y+5=0と4x+2y-5=0って同じですか?

  • TV・BDレコーダー購入相談

    急な購入相談です。画質が酷くなければ特にこだわりはありません。 10年少し前に買った三菱のHDD・ブルーレイ内蔵のTVが壊れました。古いので修理もできないとの事。テレビは映りますが、DVD・ブルーレイの再生や録画ができません。ディスクを入れると異音がします。 出費が重なっており急なので安く済ませたいと考えています。そこで、2つの購入を考えています。 ①中古・美品で同様の一体型TVを買う。 三菱のBD・HDD一体型TV(HDD500GB)2016年製の中古2万4千円 美品・S級と書かれていました。 ②ブルーレイレコーダーを購入しTVはそのまま使う。 シャープ2B-C05EW1 (500GB)新古品で3万3千円 <補足> ・TVのS級と言うのがどれぐらいの使用頻度かは定かではありません。でも大変安い気はしていますし同じ三菱で操作も慣れがあります。 ・ブルーレイレコーダーは5回未満の使用で備品は揃っているとの事。こちらは長い間使えそうですが、今のTVが古いのでそっちの心配はあります。 どちらの方が効率的で賢い購入でしょうか。

  • 5g対応のプリンターについて

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J528N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 既存のモノが5g対応でなくて、無線LANで印刷ができなくなりましたのでDCP-J528N を調べて購入したのですが、本当に5g対応か不安になりました。 。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    初体験 イけなかった

    19歳女です。 経験は割とある方の彼氏と初体験をしました。 血も出ず痛みもあまり感じなかったのですが、イクことができませんでした。気持ちいいと思う瞬間はありました。 不感症?と以前聞かれたことがあり、不感症だったらどうしようとか、これは異常なのかなとか色々考えてしまいます。 常に痛いか気にしてくれたり、優しく動いてくれたりしましたがこの有様です。笑 一人では下着の上からクリを触ってすることが多かったので、自分でも中に指を入れてやってみましたが気持ちいいとは若干感じたものの、そこまで気持ちよくもなく、、。 彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいで、次するのが少し憂鬱です。 助けてください。アドバイス等いただけますと嬉しいです。

  • 仮に実力で大学卒業しなくても詐称になる?

    詐称とはウソな訳ですが、大学が認めているのなら、仮に実力でなくても卒業なのでは? それでも詐称に当たるのでしょうか? 親戚に昔の話を聞いていると、庶民の小金持ちレベルでも、顔の広さや贈り物で勝ち取っていた時代の様ですね。 仮にですが、仮にそうだとしても詐称なのか、それなら大勢が詐称になってしまいますよね笑

  • テレビが高齢者を引き込んだ手法は?

    テレビが高齢者にすり寄ったとか聞きますが、テレビって年寄りが見る程落ち着いたモノじゃないですよね。 うるさい、若者向けの感覚も満載、CMは理解不能な表現もあるし。 こんなのを一日中つけっぱとか信じられないのですが、どうやって引き込んだのでしょうか?

  • 報酬付き

    勉強の悩み

    私は、入学したばかりの高校一年生です。 最近、勉強で悩んでいます。 私は、小・中学生の時は通っていた学校が勉強熱心な学校だったのもあるし、小学校の頃からずっと塾に通っていたので、割と勉強は得意な方だと思っていました。 高校受験もわりと余裕のある成績と点数で合格したんです。 でも、入学してみたら、寝不足とかいろんな原因があると思うんですけど全然周りについていけなくなりました。 入試の点数は私より低いのに、私より全然理解してる人たちばっかりなんです。 今日も論表の小テストがあったのですが、点数が悪くて再試験になるくらいになってしまいました。 こんなのは初めてなので困惑してます。 もうすぐ初めての中間試験があります。 おすすめの勉強法や、勉強で悩んだ時の心の癒やし方とか教えて欲しいです。

  • オールカントリーの販売会社、どこでも同じ??

    新NISAに何も動いていません。 つみたて投資で、オールカントリーを一括で限度360万円を購入しようと思います。 その販売会社が多数ありますが、どの会社でも何も変わらないですか? 一括で限度360万円だと、この会社!など おすすめの会社があれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • fffjjj
    • NISA
    • 回答数3
  • 新NISAの成長投資枠、株は余り? 超えると課税。

    新NISAに何も動いていません。 成長投資枠で、株を購入するとしても、投資枠キッチリに出来る訳でなく、余りもある。超えると課税。 枠を超えない株を選び、購入ってことで良かったでしょうか? 株の購入際、新NISAをクリックがあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • fffjjj
    • NISA
    • 回答数4
  • 報酬付き

    婚活市場での誠実な女性の見分け方について

    30歳の男性です。 婚活中の女性って、不誠実な人ばかりですか? 2ヶ月前に結婚も視野に入れて付き合い始めた2歳年上の彼女がいるのですが、私と付き合っている間にもマッチングアプリを続けていたらしく、他に条件がいい人がいたから別れてほしいと言われました。 ショックで誰も信用できなくなりそうです。

  • 報酬付き

    元彼に1ヶ月で彼女ができていたショック

    こんにちは。私は22歳、新社会人の女です。 先月、約2年間付き合っていた彼氏にLINEで振られました。理由は、私がネガティブすぎてついていけない。自分も社会人になって、しんどくなったとのことでした。 そして、その彼に新しい彼女らしき人ができていました。Instagramのストーリーに投稿しているのを見てしまいました。(投稿を見てすぐに、SNSは全てブロックされていました) 私はモテません。内面的にも外見的にも大して魅力が無いんだと思います。彼は、マッチングアプリをして、やっとできた彼氏でした。他の人とも半年と付き合えなかったので、こんな私と2年も付き合ってくれる人、きっとこの先現れないんじゃないか、そう思って当時付き合っていました。 彼は私とは違って社交的で魅力的な人なので、新しい恋人ができたことに驚きは無かったのですが、実感が湧いてショックでした。 私は振られてからのこの1か月、内面的にも外見的にも成長しよう、悪いところは直そうと自分なりに行動してきたつもりです。 ダイエットを始めたり、美容に力を入れたり、内気な性格を克服しようと、色々なコミュニティに参加したり、出会いの場に行ったり。 彼に未練があるとか、そういうんじゃないんです。 ただ気持ちに折り合いをつけようと、乗り越えようとしてきた。 だけど、何をしても私は何も結果を出していないし、何も前に進めなかった。 新しい恋人候補もいないし、ダイエットだって大した結果を出していないです。 それにも関わらず、彼はもう次のステップに進んでる。 悔しさとか自己嫌悪を感じていて、自分は何の価値もない、この先一生孤独かも、そう思えます。 こんな私はどうしたらいいですか。 アドバイスください。喝を入れてください。