恋愛・人生相談

全788404件中1~20件表示
  • 報酬付き

    不安です

    気になる女性を食事に誘いたいと思うのですが、不安です。 どういう気持ちで誘えば良いですか 断られた時のことを考えると不安です。

  • 報酬付き

    誘ったら奢るべき

    男性は女性を誘ったのなら奢るべきと言いますが 女性からは彼女か数回会って相当仲のいい関係でもないと滅多に男性を誘いませんよね 誘ってくださいとは言われますが、結局男に誘わせて 支払いをさせる気ですよね そして奢ってくれないと、誘ったくせに奢ってくれないと言います 回りも誘ったのに奢らないなんて最低!と同意をします 男性が誘うのが基本的に前提で、誘うほうが奢る理論というのは なんかおかしくないですか? つまり誘うのは基本的に男=基本的に男が奢るということに繋がります いつもこれには疑問を感じています

  • 報酬付き

    自分の将来について悩んでいます

    長文失礼します。 私は美術科に通っている高校生です。 現在の高校には行きたい大学があり進学しました。高校に入ってからも少しでも合格に近づけるよう努力してきました。ですが最近は描かなきゃいけないのに描く意味が分からないんです。 今までは合格するために、親を喜ばすためにいくらでも絵は描けました。 2年生になり後輩が入ってきたのを機に自分にはセンスも才能もないのだと実感しました。先輩は先生からも絶賛される実力の持ち主で同級生には私よりも上手い人がぞろぞろいて後輩には1年とは思えないほど上手な人がいるんです。そんな中でも最初のうちは頑張ろうと思えたんです。もっと上手くなれるなら何でもやろうと思えたんです。でも描けば描くほど周りとの差を感じてしまい自分がここにいる意味が分からなくなりました。 今までは絵を描く事が生き甲斐で自分の進むべき道だと考えていたのに、近頃はやる気も起きずただ与えられた課題をこなすだけの日々です。 せっかく母が大金を使い画塾に通わせてくれたり、惜しみ無く画材を買ってくれたりしてくれたのに期待に応えられなくて辛いです。 うちは母子家庭で経済的に裕福ではないのに未来のための投資と言って沢山お金を使ってくれました。今の私を知ったらきっと失望すると思います。それがとても怖いです。  今の自分に夢や目標を持つことはできません。何をしたらいいのか分からず辛いです。 これを読んでくれた人にお聞きしたいです。 こんな状況から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?私は諦めずに美術の道を進むべきなのでしょうか?アドバイスなどあれば教えて欲しいです。

  • 報酬付き

    ゲーム友達の話

    私には異性のゲーム友達がいます。 暇だからという理由で時々、他愛のない内容のDMがきます。 付き合ってる彼氏に悪いから、ゲームのお誘い以外での個人的な連絡はやめてほしいと言ったら、「そんなの友達じゃないよ」「仲良い友達でありたいだけなのにそんなこと言われたら気分悪いよ」と言われました。 どう思いますか?

  • 報酬付き

    職場の既婚男性との関係について

    職場の既婚男性(先輩)のことが大好きすぎて、良くないし、未来がないこともわかっているのに、離れることができません。 私はずっと先輩に片想いをしていたのですが、1年ほど前に先輩が結婚し、ひっそり失恋しました。先輩とは付き合いも長く、友達のように仲の良い関係でしたが、先輩の結婚などを機に少し疎遠になっていました。 ただ数ヶ月前にあるきっかけからまた距離が縮まり、先輩から結婚を迷うくらい好きだったと告白されました。 そこからいろいろとあり、不倫ではないのですが、仕事終わりにこっそり会って、イチャイチャするような関係が続いています。 私は大好きという気持ちが無くなるどころか増していく一方です。先輩といるときは大好きが溢れてしまい、先輩が喜ぶようなことをたくさん言ってしまいます。そして、喜んでくれるのが嬉しくてたくさん甘えてしまいます。 ただひとりになると虚しいというかつらい気持ちが押し寄せてくるのですが、先輩から嫌われて離れるようなことになってしまうことも怖くて泣きそうになります。 先輩は奥さんとの関係が悪いということはなく、奥さんも私も大事な存在と言います。優しいことをたくさん言ってくれたり、イチャイチャしたり、きっと本気ではないんだろうと頭ではわかっていても、心が喜んでしまいます。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 報酬付き

    兄の扶養義務

    34歳の賃貸暮らしの女です。 実家に70代両親と大学中退後20歳で統合失調症と診断された一切職歴なしの42歳の兄がいます。 兄は障害者年金3級を受給してますが ほぼ毎日買物に行き外食やお菓子を買って食べていて ゲーミングPCとPS5などの最新のゲーム機と新作ソフトを買ってろくに家事を手伝わずにそれで遊んでいますが、 そんな中で明らかに不要な物を買って無駄遣いしたりもします。 就労支援を受けての就活や、やりたくない家事は一切何もしないくせに好きなタレントさんに関してはやたら意欲的です。 妄想幻覚は無く外出時には身なりも気にしていて、話していても私より頭が冴えているし昔の兄と何ら変わらないのですが、 両親は病気で可哀想なんだとひたすら甘やかしてます。 私がリーマンショックで失業後にブラック企業を転々としていてもう働けないかもしれないという状況の時には 俺のマネするなとばかりに悪態をつかれました 正直ただのニートにしか思えません 両親が他界後には病気と言う事で私に扶養義務などが発生して同居する必要があるのでしょうか?

  • 報酬付き

    これは前向きに捉えていいのでしょうか?

    喧嘩をして、彼氏に、 別れよう。俺のこと好きじゃないやろ。 と言われました。 私は謝罪して、別れたくない気持ちを伝え、あとは決めて。言うと、 考えたけど一旦距離置いたほうがいいと思う。離れて築くことあるかも知れへんし。 と言われました。 別れるつもりなのか、今後の二人の為か、どちらでしょうか。 (喧嘩の内容は、家の中で少し口論になりギクシャクしてから気まずさに私が耐えられず、夜中に出て行き近くのカプセルホテルに泊まりました。そしたら朝方「帰るわ。」とLINEが来てて、それ以来です。それまで小さな喧嘩のようなものが何度かあり、大きな喧嘩は一回しました。彼の都合で遠距離恋愛ですが、地元が同じで長期休みに私の家に泊まりにきます。それ以外でも1泊2泊でお互い会いに行ったりもしてます。)

  • 報酬付き

    不安になりやすい。本音を聞いてみてもいい?

    片思いの彼(月1~2回ほど飲みに行く仲)をラインでお誘いしました。 自分から誘わないタイプの人でいつも私から誘っています。 彼は基本即レスで返事は早いです。 日程を決めるときも返事は早かったのですが 今日昼間に「〇日か〇日空いてたら遊ぼう」と聞いたら珍しく10時間ほど未読でした。 追いでスタンプを送ったらすぐ「〇日ねー」と返事が来ました。 友人と遊んでたらSNSが動くのですがそれも無いので女の子といたのか。一人でいたとしてもなぜ日程を決めるときに遅いのか。。といろいろ考えて不安になってしまいました。 つい先週も会ったばっかりなので乗り気じゃないんじゃないか(会うことになった日は来月ですが)、断りたくて返事をしてなかったんじゃないか。。 いくらでも悪い方向に考えられてしまいます。 最近も5月後半に会えたら会おうとなったのですが 彼は「仕事はそんなにたくさんでない」と言いつつ私の提案する日を悉く断り、結局「今月は厳しいなー」と。それも本当なのか? そのやりとりのときメンヘラになってしまったので嫌気がさしてるのかなあと思ったり。 「〇日ねー」と言ってくれましたが喜んでおけばいいのでしょうか。 「大丈夫?」とか聞かない方がいいと頭では分かっているのに、聞きたくて仕方ありません。 もしいい聞き方があれば教えていただきたいです。 また、このようにすぐネガティブに捉えてしまうのですが皆様だったらこの一連の流れで不安にならないのでしょうか? 皆様のご意見教えてください。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    人に質問されるのがウザイってあるのでしょうか

    職場で、1回目は突然話しかけられて聞き取れなかったというのもありますが、「え?」と、なんだか怒っているかのような反応をしてしまいました。 その同じ人に2回目、3回目と「あれ、どこにありますか?」と聞かれたのですが、何故かわかりませんが冷たく返事してしまった気がします。 根本的に、人に教えるのが嫌いってあるのでしょうか。 疲れているときに質問されるとそういう風になってしまったのかなとも思いますが。

  • 報酬付き

    新年度の給料が出て、社員各々の昇給額が反映されたの

    新年度の給料が出て、社員各々の昇給額が反映されたのですが、事務員さんが「控除額を見れば、誰がどの程度昇給したか分かる」と言っていたのですが本当ですか?

  • 報酬付き

    小池百合子ってなんで財源使い切ったんですか?

  • 報酬付き

    意味わかんないです。

    彼氏がいるのに かっこいい人ランキングを作るのって ありえますか?

  • 報酬付き

    友達から異性としてどうやったらみてもらえますか?

    こんばんは 僕には気になる人がいます。 その人との関係は良好で結構なんでも話せるくらいには仲が良いです。 しかし相手は僕のことを友達だと思っているように感じます。 どのように行動すれば相手から異性としてみてもらえるでしょうか? また友達としてみてるか恋愛対象としてみてくれてるか見分ける方法などがあれば教えてください

  • 報酬付き

    友達と縁を切って本当に良かったのか。

    私は今高校生なのですが、中3の卒業間際の時に当時一応親友レベルだった友達と3人ほど縁を切りました。自分では縁を切って良かったと思うのですが、本当にそれで良かったのか、という気持ちもあってモヤモヤしてしまいます。 なぜ縁を切ることになったかというと、私がその3人から受けた言動に耐えきれなくなったからです。例えば仲間はずれにされていると感じる時期があって(私抜きのグループLINEが作られていた)、それが嫌だと言ったら「仲間外れのつもりはないから仲間はずれではない。そう感じるお前がおかしい。グループLINEには入れないしお前だけが分からない話をするけど疎外感を感じるな」と言われたり、 同級生が陰で私の悪口を言っていたらしくて、それの内容を教えてきて、「僕は何もしないけど、陰口言われてるのを聞きたくないから何とかして」とか「バカにされてるよ」とか聞きたくないことを言われたり、 他の友達に嫌がらせをされて、その相談をしたら「そうなんだ。でも俺はそいつと仲が良いし気が合うよ」みたいにいま今言わなくていいことを言われたり。他にもことあるごとに「めんどうくさい」とか「お前がおかしい、間違ってる」、「他の2人は信用してるけどお前は信用してない」みたいなことを言われ続けたり、私以外の3人だけが親友みたいな投稿をSNSでされたり、メンションされて「私みたいな人は好きになれない。良いところがない」と書かれたりして疲れてしまったんです。一緒にいるだけで嫌な気持ちになったり病むようになってしまったんです。 それで距離を置きはじめたら、成績も大幅に上がったし、精神的にも安定するようになったので、縁を切りたいなと思うようになりました。そんな折に「俺のこと嫌いじゃないよね?」とか「俺が何か悪いことした?したなら直すから教えて」って言われたので、直してほしいところと傷ついたことを言ったら「俺はそんなことしてない」「俺が誰よりも先に傷ついた」とか言い訳されて、それがあまりにも腹立たしかったので縁を切ってしまいました。 改めて文章に起こすと、やはり3人からされたことが酷すぎて、縁を切って正解だとは思うのですが、その3人にもいいところはあったし、そもそも最初は好きで親友にまでなったので、「自分が我慢すれば良かったんじゃないのか」「もっとちゃんと話せば仲直りできたんじゃないのか」って今でも思ってしまいます。 縁を切って正解だったのでしょうか?他人に聞くべきではない自分の問題だし、過去は変えられないのは分かっていますが、今でも色々と考えてしまって、1人だと結論が出せないと思うのです。他人からしたらどう感じるのか気になるので、ぜひ教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • 報酬付き

    日に日に幼くなる

    職場の同世代の男性に最近よく言われること。 「会うたびに顔が違う気がする。幼くなってる気がする。」 「26歳には見えない」 なぜこのようなことを言われるのでしょうか? 元々丸顔で幼顔ではあるんですが、最近前髪をぱっつんにしました。 そのせいでしょうか?? 別に言われたことでセクハラだだとか、不快だとかいう感情はなく、単に疑問なんです。 何か原因があるとすればそれは何なのか、良いのか悪いのか?

  • 報酬付き

    友達に蛙化する対処法をください

    友達に蛙化してしまいました。 もともとその友達とはあまり話してなかったのですが、最近ぐいぐいくるようになりました。 彼女は、もともと一緒に移動教室に行く人がいるのに、わたしに一緒に行こうとよく誘ってきたり、昼休みも一緒に話そうとしてきます。それは別に良いんですけど、なんかこっちにきすぎてちょっと気持ち悪くなってしまいました。なんか下心丸見えの男子に話しかけられてるような感じがします。 体育祭の集合写真を撮るときも、〇〇(わたしの名前)ここだよ、と言ってくれたんですが、正直一緒に撮りたいと思わなくて、2人の手でハート作ろうと言われたけど「え、やだぁ」と言ってしまいました。 どうしたらこの気持ち悪さを消すことができますか。

  • 報酬付き

    自分にだけ当たりが強い人

    自分にだけ強く当たってくる職場のパートの事で悩んでいます。 あなたメンタル弱そうだから〜や、散々キツい言葉を浴びせられたあと「あっ、キツく聞こえてたらごめんね!もし嫌だったらと言ってね!」と言われキツく言ってる自覚があるようでした。 こういう人の対処法を教えてください。

  • 報酬付き

    彼に触れられたくない

    私は今付き合っているのですが、なぜか手を繋ぐことさえもされたくありませんし、私から話しかけることさえも出来なくなりました。。 付き合う前はとても好きで、私からも話しかけることが出来たのですが、彼は何も悪いことをしていないのに嫌悪感さえも抱くようになりました。 私は中学生3年の女で付き合ってから一ヶ月もしていません。 なぜこうなってしまったのでしょうか?原因を教えて頂きたいです。 また、このままだと彼にも悪いので別れたいと思っています。その別れる方法を教えて頂きたいです。(できるだけやんわりと伝えたいです) どうかご回答をお願いします<(_ _)>

  • 報酬付き

    友達の話を聞くのが苦痛になりました

    友達の話を聞くのが苦痛です。 私とその子(A)は高校からの親友で当時は悩み事も相談し合うような仲でした。 社会人になりお互いプライベートや生活ができたのですが、Aはひたすら会社のあった愚痴話や日常話を私に話します。 最初は相談にのり解決策や、本人が面白話にしてたので茶化したりして盛り上がっていました。 しかし四六時中ずっと自分の話にこじつけたり話泥棒をするようになりました。 関係ない別の話題の話をしている時、 個人LINEに他飽き足らずグループLINEに話だしたり、 楽しい話をしている時にもこじつけて自分の話に持っていく空気の読めなささに腹が立つようになってしまいました。 A自身も"自分の話ばかりする会社仲間"の愚痴をしていて、私は内心自分自身やん💢ってイライラしてしまいました。 親友だし、無自覚で話してると思うので凄くモヤモヤします。 どうしたらいいのでしょうか

  • 報酬付き

    好きな人に裏でかわいいと言われてた

    自分は男ですが好きな人にかわいいと裏で言われていたことが判明しました。ちなみに一回も話したことがありません。どうやってこれから距離を近づければ良いでしょうか?