ニュース・時事問題

全39902件中1~20件表示
  • 報酬付き

    二階や岸田はなぜ当選できた??

    二階や岸田はなぜ今まで当選できたのですか? 当選して得する人がそんなに大勢居るのですか? 野党がダメすぎて他に選択肢がなく消去法で当選ということですか? 二階俊博と岸田文雄のことです。 どうせ次も台本どおり二階の息子が当選ですか?

  • 片側一車線の交差点で

    対向車線に、右折待ちの車、その後ろに車がずらりと並んでいる状況で、こちらが優先と、何食わぬ顔で直進していくドライバーが多くないですか? 一台くらい減速して、対向車を先に右折させれば、その後ろも進めるのに。 言ってること、間違ってないですよね? 優先かどうかは置いてて

  • 報酬付き

    つばさの党ってなんなの?

    とくに政治信念もあるわけでもなさそうですし、つばさの党ってなんなのですか? 迷惑行為をおこなってお金を得ているということですか?意外とつばさの党を支援している人も多いということですか?

  • リニアモーターカー、車輪が故障したら?

    リニアモーターカーの実現に向けて、工事が始まっています。工事過程で環境問題など多くの問題を抱えていますが、今回はその話題ではなく、リニアモーターカーについてです。リニアモーターカーは高速走行中は浮上していますが、低速走行中はタイヤ走行となる仕組みですが、もしタイヤがパンクや故障した場合、どのような対応をとるのですか?

  • 報酬付き

    なんで外国人はカッコいいのでしょうか?

    アメリカのブリンケン国務長官、ウクライナでギター演奏に批判が集まっていますが、サムネを見て素直にカッコよってなったんですけども。 フォーエバーラブ歌ったりしゃもじとは大違いのカッコ良さです。 もう今後はカッコ良さだけで政治家を選んでください。

  • 報酬付き

    コーラ×お酒も危険ですか?

    エナジードリンク×お酒に注意喚起が出ました。 私は日常的にお酒を飲まないし関係ないと思っていましたが、お店で昔よく飲んだラムコークはどうなのでしょうか? それをマネてコーラに少量の香り付きのリキュールを入れる事もあります。 これらもカフェイン×アルコールですよね。

  • 報酬付き

    岸田政権の好感度はどの程度?

    6月に衆議院の解散総選挙の岸田首相のままやる気だと思います。 勝ち目はあるのでしょうか? 内閣支持率は野党の支持率の2倍くらいはあるので、自民党が最多数当選だと思いますが。 自民党(今258議席)は単独過半数(全465議席の半分の233議席)位でしょうか?25議席減?  最近の自民党の連敗の選挙結果は立候補者が悪いという判断でしょう。 そもそも日本経済の悪化は、高齢化による生産性の低下で慢性的だと思います。 そして来年はトランプ大統領になり、世界はロシアに敗北しそうで世界はカオスですね。 この先は厳しそうな中で、今選挙!という作戦だと思いますが、どう思いますか? (もはや岸田さんが経済や外交を左右できる要素はほぼないと思うのですよね。やりきった、岸田さん。大敗すれば近いうちに再選挙という感じでは) やってやれないことは無いという感じでしょうか。

  • 沖縄の基地問題、なぜ部外者が騒いでいるの?

    沖縄となるとヒートアップする輩にはウンザリしますが、良く言われるプロ市民というのを住んでみて実感した事は殆どなく、じゃあ仮に居るとして、県民投票を覆す程に住んでいるのでしょうか? また、そういう発言をする人に何度か絡んでみた事があるのですが、皆さん住んだ事は無いと。 なぜ住んだ事もないのに見てきた様に話せるのか、また、沖縄という遠くて無関係な場所になぜそんなにヒートアップするのか教えて下さい。

  • 原発関係者しか泊めない!なんて事あるの?

    森卓さんがラジオで昔そんな事があったとぶっちゃけていましたが、そんな宿泊施設ってあるんですか? そこでは信じられない様な言葉の応酬があった様です笑 結局は泊める泊めないは自由ではありますが。

  • 報酬付き

    この警察の機動隊がもつ棒は何?

    この棒は何?

  • 何時まで繰り返す。

    教員給与10%以上上乗せと有るが、人手不足で激務が続き、 退職する教員も多い。人手不足の人員の取り合いは激化する ばかり、何時まで繰り返す。又、日本の伝統国技、大相撲も 横綱や大関が休場して面白みがない。相撲協会の理事長も打 つ手無し、国会議員の岸田総理に似たり、何時まで繰り返す。 日本の国会議員は世界各国飛び回って、援助金の支援をして くる。私の思うには、遊びに行っているような感じがしてな りません。戦国時代の徳川家康が豊臣秀吉に会いに行いき、 臣下として上洛しているのかと、感じてしまいます。その予 算は裏金や旧文通交通費もからみ、財務省の税金を使用して いる。特権階級とは都合の良いもので、税金を納める国民は 未だに苦しい生活を送っている。この政治何時まで繰り返す。 質問です。ほんの一部氷山の一角を書きましたが、何時まで 繰り返す。日本の伝統が崩れて行くようです。

  • なぜ動物愛護の負の側面は報道されない?

    今日のこの記事もそうですが https://news.yahoo.co.jp/articles/5cbf09d93318ef2f226608465b581c3a0b1babda 動物に対する視点だけで、一部のイカれた人達(最近だと鳩の餌やり問題がありました)については殆ど報じられません。これはSNSでもしかり。 なぜこの様な形になっているのでしょうか? 例えば、タバコの広告でも必ず負の側面が書かれていますよね。 愛護の記事やニュースにも必ず最後に「無責任な餌やりはやめましょう」「室内飼いの推奨」「それ、本当に地域猫活動?」など徹底して欲しいのですが…

  • 報酬付き

    愛子天皇誕生について

    岸田総理が、政権浮揚のために愛子天皇を実現させるという話を聞きましたが本当ですか?紀子様や悠仁様の胸中を思うと素直に喜べないのは、僕だけですか?

  • 昔は強姦って普通にあったの?

    Wikipediaで偉人とか検索していると強姦ってワード結構見ます。 したとかされたとかサラッと書いてますが、当時は日常だったのでしょうか?

  • 典型的なチンピラっているんですか?

    宝島さんの事件で捕まった人がまるで「龍が如く」に出てきそうなルックスでしたが、こういう人って結構いるのですか? 大きく開いたシャツの襟からのぞくネックレス、色付きメガネ、油でなでつけた髪、口髭(私はコレでヤクザみたいと言われた事が笑)、刺青など、ゲーム好きにはわー本物だ!とワクワクしますね。

  • 環境省マイクぶち切り問題の背景と事実関係

    環境省のマイクぶち切り問題。 参加者へ主催者側から、3分程度で話すように事前に通告していたのにダラダラと10分も15分もしゃべり続けたということはありませんか? 個人的にも今の政権には嫌気がさしていますが、自民党嫌いの?マスコミが政治不審の渦にかこつけて一方的に政府→政権を悪者にしようとしているとかいう事実はないのですか?なんでもかんでも政府政権が悪みたいな。。。まぁ、確かにひどいですが。。。

  • 【過疎ビジネス】過疎ビジネスで地方創生マネーがコン

    【過疎ビジネス】過疎ビジネスで地方創生マネーがコンサルティング会社に吸い上げられていると警鐘が鳴らされています。 現在、どのような過疎ビジネスマネーが地方自治体から吸い上げられているか事例を幾つか教えてください。

  • 那須町ってかわいそうですよね

    東京の人間が東京で揉め事起こして、那須町には被害者を棄てに来たってだけで「那須町の事件」として大々的に取り上げられて。 那須町は良い迷惑ですよね?

  • 報酬付き

    2000年代の新聞の記事を探しています

    2002年か2003年頃の関西の読売新聞か日本経済新聞の朝刊に載っていた記事で、東京の実家に住むか横浜の会社の近くに住むか迷っていて、実家から通勤する方が、ラッシュは、逆方向だからましで、親の介護もできる、という女性の記事と写真が、新聞の中程に載っていましたが、日付がわかれば、国立国会図書館で探す時に楽です。

  • 報酬付き

    ニュース番組において

    民放TVの全国ニュースでは、政治・経済ニュースに加え、街の事件簿的なニュース(空き巣や強盗、不審火など)も、必ず1つか2つは伝えなければならないのでしょうか?