料理・飲食・グルメ

全131957件中1~20件表示
  • 報酬付き

    買ったら何しても良いのか

    シャインマスカットボンボンの動画がおすすめに出てきました その動画はひたすら潰して色んなところに飛び散ってました コメントではいろんな所で荒れてました ちなみに私は潰すの反対派です 「買ったら何しても良い」という考えの人もいて何で?ってなりました これってどっちが正しいんでしょうか?

  • 報酬付き

    甘いコーヒーを求めて

    最近インスタントコーヒーでアイスコーヒー作ってるんですが、 市販の50本入りスティックシュガー買ったんですけどあまり甘くないんですよね。 蜂蜜入れたら甘くなりますか? 甘党なのでなにかコーヒーに入れておすすめのものありますか?

  • 報酬付き

    これで作れるレシピ教えてください

    あるもの・・・電子レンジ、冷蔵庫、水道 ないもの・・ガス、お湯

  • 報酬付き

    フルーツの寿命を教えてください

    半月ほど前、大きめのフルーツを2個もらいました それぞれオレンジと黄色です 名前を知らないのですが、とりあえず冷蔵庫の方に保管したままです いつが寿命でしょうか?

  • 京都で小売もやっている製麺所教えてください。

    こだわりの焼きそばが作りたくて、工場で大量生産された麺でなく、製麺所まで買いに行きたいと思っています。私が子供の時には近所に製麺所があり、御遣いで買いに行ってたのですが、もうなくなっていて。  出来れば、太麺・細麺とかいろんな種類から選べる店があればいいのですが、京都市内か京都府南部でそういった店ご存知の方お教えください。

  • スーパーで売ってるお菓子セットの箱の名前の件

    写真にこちらに添付したのですが、このような入れ物に入っている女の子向け、男の子向けの子供用、お菓子セットがよくスーパーなどで売られていますよね。デザインはキティーちゃんだったり、機関車トーマスだったり様々ありますが、このお菓子セットの名前がどうしても思い出せず困っています。 どなたか商品名といいますか、呼び名をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 あと、大体のお値段も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    日焼けサロンと電子レンジの原理

    日焼けサロンと電子レンジは、高周波と低周波の違いだけで、作用する原理は同じですか。

  • 浸漬パスタの茹で時間

    1.6Φ 茹で時間7分のスパゲティを1時間水に浸漬後に茹でるのですが、何分茹でるのが適切でしょうか、芯が残らない程度

  • 報酬付き

    モスバーガーで買うには

    家から自動車ですぐ行ける距離にマクドナルドとモスバーガーがあります。 マクドナルドの方には、無料の自動車駐車場がありますが、モスバーガーには自動車を停める場所がありません。 そのためいつもマクドナルドで買っています。 モスバーガーで買う方法は無いでしょうか?

  • 報酬付き

    料理が嫌に

    私は20代後半で実家暮らしです。  ほぼ毎日料理を作ってます。 食費は入れてます。  料理は好きだけど、学生時代は「火事になったら困る」という理由で一切台所を使わせてもらえず、お手伝いもさせてもらえず状態でした。  25歳過ぎあたりになっても、学生時代と何も変わらなかったので 説得した所、半ギレ状態の母から「火事になった時、責任とれるならいいよ」と言われ それでも押し切り料理を始めました。 YouTube頼りに暫く続けていたら、母が夜ご飯を私任せにするようになり 一切しなくなりました。  そして、離れて住む親戚の家に行く時は毎回何か作るよう言っては自分は手伝わず。 親戚には電話で 「◯◯さんが作ったから」と さも私が作りたくて作ったみたいないい方をします。 親戚が母との会話で「買い物行かなくて良くなって、助かる(お昼、夜ご飯分があるから)」と言うと 「いいのよ。どんどん言ってね。」と母が言っていたのを聞いてしまいました。  父ももう定年退職してずっと家にいて、お酒を飲む時 夜ご飯時には 「今日何?(夜ご飯)」 「早く焼きそば作って」等当たり前のように言って 遅いと催促するかのように飲み始めます。 好きだった料理が、今は嫌になってしまい辛いです。  毎日毎日献立を考え、夕方辺りに夜ご飯を準備し作る。  私は家政婦かと最近思うようになりました。  ずっとこんな思いして作らないといけないのでしょうか?

  • 報酬付き

    サッポロビールとポッカサッポロって、別ですか?

    サッポロビールとポッカサッポは別?グループ企業とか?

  • 報酬付き

    電子レンジでの調理が速い理由

    電子レンジで加熱すると調理が速いのは、マイクロ波の周波数が高いから?遅いから?その他の理由?

  • ガスなしで作れる栄養あるレシピ教えてください。

    普通は火をつけて買ってきたものを鍋に入れて何かを作ると思いますが、ガスなしヴァージョンを知りたいです 栄養とれればなんでもいいです

  • 報酬付き

    飽和脂肪酸を控えめにたくさん食べるには

    飽和脂肪酸の目安上限を超えずに1日2000kcal とることは可能なんですか? 飽和脂肪酸控えめで1日2000kcal食事するには 何を食べたらいいでしょうか

  • 報酬付き

    みかん、缶詰めのみかん

    みかん&みかんの缶詰めについて 質問 冬によく出る剥くタイプのみかん、コンビニスーパーにある缶詰めのみかん、見た目まったく同じ。剥くか剥かないかのちがいにしか見えないが、缶詰めのほうが身体に悪いのかどうか、教えて下さい 理由 缶詰めのみかん、相当糖分があり、砂糖の塊みたいなことを聞いたことがあるから質問しました。

  • 報酬付き

    ハンバーグとステーキ

    ハンバーグとステーキ。 質問 個人店は除き、ハンバーグとステーキがまとも、ないしは美味しいチエーンを教えて下さい 理由 お金がないのに変わりないとはいえ、今のところ、ステーキガスト、ビッグボーイの2つはまずい上、特にステーキになると非常にまずくて高い気がするから質問しました。

  • 報酬付き

    モロゾフより固いプリン

    リアル店舗で買える所を誰か知りませんか?関東在住なので、関東の店舗で教えてもらえると助かりますm(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    焼き鳥を自分の箸でバラす人

    焼き鳥を自分の口をつけた箸でバラすのはありえないですよね? そもそも焼き鳥なんて1人一串食べればいいのでは…

  • うなぎとコーヒーの相性に関して

    うなぎを食べた後にコーヒーは合うでしょうか?

  • 報酬付き

    あんかけ焼きそば

    女です。 あんかけ焼きそばを作って食べました。 皆さん、あんかけ焼きそばって好きですか?(中華)