プリンター・スキャナー
- スキャナエラー 給紙装置が空です。
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-L2720DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンしようとするとエラー表示が出て「給紙装置が空です」と出ます。紙は十分補給してあり、コピーはできるのですが、スキャンできません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- Noriko93100
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- 印刷できない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【dcp-j914n】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WiFi環境には問題はなく、スマホのアプリから写真を選択し、プリントを押すと問題なく動きます。インクの残量も少ないですが、表示される印刷可能 枚数も問題ありません。しかし、プリントされて出てくる紙は全て白紙です。電源をきったり、もう一度WiFiを入れ直したり、スマホの電源もきったりしましたが、全く改善しません。WiFiを変更する前の3月頃までは正常に動いていました。白紙の紙が出てくるのはWiFiでのプリントだけで、実物のコピーには問題はありません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios17.4.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【mobileConnect】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ない】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- ainahktjtr0323
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- プリントできない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 brotherMFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期化できませんE3と表示され初期化してもその状態が続きプリントが利用できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Mac Book 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- kusoga
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- DCP-J982N インクを検知できません
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクを検知できませんと表示されたため、インクを取り出し入れ直した。その後押しこんだ。改善されなかったので、新しいインクカートリッジを入れたが、改善されない。インクは純正しか使用したことがない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- taka_blue_eng
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- 印刷ができない
報酬付き
TS6030を使用。後ろから用紙を入れていた時紙つまりが起き、紙は取り除きました。取り除く時画像のもの(2~3cm)が外れ、どこにはめるかわからない。 多分、そのせいでその後印刷ができなくなっている。 どこにどのようにはめるのか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 受付中
- nekonisuzu1512
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- MFC-J5820DN 紙詰り
■製品名を記入してください。 【 MFC-J5820DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙詰りになり前も後ろも取り除きましたがエラーメッセージが消えず印刷出来ないです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・ {Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ソフトバンクAir 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ijj625
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- スキャン
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンター本体からスキャンができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Control Center4 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- shinobu0916
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- インクカートリッジがありません
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カートリッジを交換してそれほどたっていないのに「インクがありません」というメッセージがでたので、カートリッジを確認し,セットしなおしたところ、「インクカートリッジがありまん」のメッセージになり、印刷できません ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- 0ocystis
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- TS6330 コピーが白紙で出てくる
ts6330を使用中です。コピー機能で、何回やっても白紙で出てきます。解決策を教えてください。近隣にチェックや修理してもらえる事業所があれば教えてください。山口県です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- isseiyoshida
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- 印刷位置がずれている
報酬付き
■製品名を記入してください。 【HL-L3240CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【従来使っていたHL-L8350CDWと印刷開始位置が違う。縦長の用紙では上に横長の用紙では右にずれる感じ。印刷開始位置の調整方法が解らない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USB】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【EXCELL、PDF、POWERPOINT】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- sugimotojapan
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- 印刷ができない
報酬付き
EPSON98EF79PXーM730Fを使用していますが、ここ1週間ほど印字した時に大きな音がしていました。ついに紙詰まりを繰り返して、クリーニングの用紙も詰まりうごきません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- 3re
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- プリンターに用紙が補給されなく印刷できない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCから印刷しようとすると用紙が送れません。とのアナウンスが出てきて本体にはレバーを押しながらセットするようにとのアナウンスがあり緑色のレバーを用紙群に押し当てるが解決しない。本体に出ているレバーの位置図がよくわからないので解決しない。購入して2回目の印刷で以前は問題なくできた。解決方法を教えてください。ブラザーに問い合わせても返事がな、い。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WIN11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- nasutora1206
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- brother iprint&scan 遅い。
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCPJ526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【brother iprint&scan 遅い。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 mac os 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- RaPaPaRa23
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- EP-806AB
報酬付き
廃インク吸収パットの吸収量が限界に達しましたと出て印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- sahomi
- プリンター・スキャナー
- 回答数6
- MFC-J710D Scanが動きません。
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC-J710D】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【中古PCを購入し、ドライバー導入をしましたが、Scanを動かすと、PC接続中のメッセージが表示され、しばらくしてメニューに戻る。他の印刷Faxは稼働しています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN(PC)、USB(複合機) 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ControlCenter4 ?】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- tmn2063TORA
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- (追加質問)印刷されない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N電源OFF(ケ-ブル接続切る)。数日後パソコンより印刷白紙。印刷できないテスト印刷もできない。 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 エラー表示なし。パソコンと接続OK. 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- KH2024
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- MFC-J6983CDW ✖️iPhone印刷
報酬付き
■製品名を記入してください。 MFC-J6983CDW ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 iPhoneからサイトの印刷をする時に、ここ数ヶ月突然データ受信しなくなったり、印刷中に「中止します」といって紙が無駄になることが増えた。 印刷できる時はできますが、不安定で、改善したいです。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? iOS17.5 ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 Safariでサイトを開いています。 ・電話回線の種類は何ですか? ISND回線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- waguri108
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- 同じプリンターが2台あり1台だけPDF印刷ができな
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 mfc-l2730dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 同じ上記プリンターが2台あり1台だけPDF印刷ができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- koara789
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ブラザーインクジェット複合機で縞模様が消えない。
報酬付き
■製品名を記入してください。 【ブラザーインクジェット複合機 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【再三インクの詰まり、クリーニングしても改善しない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- v33078512meti
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- フッター一の補正
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3780CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ファイル名をフッターに印刷するようにしているが、印刷位置を補正したい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- daigoai
- プリンター・スキャナー
- 回答数2