インターネット接続・通信
- ひかりテレビ視聴中にフレッツ光の速度が低下する?
報酬付き
■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【ひかりテレビを見てない時は全く問題がないのですが、ひかりテレビを起動するとスピードがガクっと落ち、YouTubeやLINEの通話もままならないぐらいになります。原神等のゲームをしていてもpingが600とかになり、まともにゲームもできません。なにか解決策はないでしょうか?よろしくお願いします! 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
- 受付中
- och324
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数1
- ぷららでインターネットにつながらなくなる
報酬付き
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【インターネット回線につながらなくなる。ONUを再起動するとつながるが数日経つと徐々にアクセス速度が遅くなり、インターネット回線につながらなくなる。この間隔は数日から2週間程度が多い。WIFI機器の不良を疑ったがWIFI機器は再起動しても復旧せず、有線LANでONUと直接接続してもダメ。PC、スマホも含め家電製品など20台程度接続対象であり、家電製品はほとんど固定IPアドレス(192.168.1.XXX)を割り当てている。】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10,Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN・無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
- 受付中
- koyame
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数1
- 解約手続中のため
報酬付き
■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【 アクセスできない 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
- 受付中
- bapakyana
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数0
- WRC-733FEBK-A
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC・Win10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-733FEBK-A ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 5/16 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ケーブルテレビのルーターつきのネット契約で4-5年使用していなかったが、引越して新たに契約で、このルーターが必要になったので、@tCOMの接続情報をもとにSkyLinkManagerから設定する時に、WPSを長押しして設定保存するところでエラー発生(WPSボタン長押し中はWPSは赤く点滅) リセットを行っても同じ現象。 買い替えた方が早いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- TASAKENA
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数1
- 配管にあるLANケーブルの交換
マンションで電話の配管20mくらいに25年くらい前の規格不明のフラットLANケーブルが入っています。配管にはあらかじめ針金が入っていてその当時自分で行いました。 先日光の工事を行ったところ他のCAT7の有線LANは600~700Mbpsくらい出ますがこれは90Mbpsくらいしか出ません。そこで交換しようと思いますがどのような手順が良いですか。 管内部が汚れているのでしょうか、現在両端で1mくらい出し入れしてみると片方に結構な抵抗感があります。通線ワイヤーは持っていますが試しにLANケーブルを抜かずに入れたところ10mくらいのところで進まなくなり危うく抜けなくなりそうになりました。LANケーブルを動かしたら抜けました。ちなみに潤滑スプレーというのがありますがどうやって使いますか。入り口と出口に吹いただけでは奥の方まで行かないと思うのです。
- ベストアンサー
- opticlight
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数2
- プリンターとインターネットが接続できない。
報酬付き
突然インターネットとの接続が遮断されました。無線セットアップで手動でしてますがフレーズは何を入力するのかわかりません。AOSSボタンの長押しとありますが無線ルーターのボタンを押すが改善されません。電源を一度抜きましたが何の変化もありません。アドバイスをおねがいします。
- 受付中
- masakocrew3
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数1
- Wi-Fiが繋がらない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 Wi-Fiルーター ・製品名・型番 WRC-1750GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 3日前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 3日前仕事から帰るとWi-Fiが繋がらなくなってた 2日前夜に突然復旧 1日前使えてた 本日朝から繋がらない Wi-Fiは飛んでるがネットに繋がらない 携帯、エアコン、ルンバ全てがWi-Fiに繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- osachan0000
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数2
- ひかりテレビチューナーのつなぎ方
報酬付き
■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ひかりテレビチューナー4500 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【チューナー設定の際、dアカウントで設定したいのに、dアカウントを設定選択画面が出ないで、エントリーコード入力画面になる 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
- 受付中
- hideki44103
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数1
- メールの送受信が出来なくなった
報酬付き
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【今朝からメールの送受信が出来なくなった。yahooも繋がらないがYouTubeは繋がる 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 pc Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
- 受付中
- Buckers19
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数2
- GEONU PR-500KIの機械不良
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 GEONU PR-500KIのインターネットルーターの故障・不良 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【インターネット回線が繋がらず、数分置いたり、初期化および再起動しても状況変わらず繋がらない。 ルーター電源【点灯】 アラーム【消灯】 PPP【消灯】 ひかり電話【点灯】 ACT【点灯】 登録【点灯】 初期状態【橙色点灯】 インターネットの口コミ、タイムラインまた周辺のネットワーク環境からして、近日の太陽フレアとは無関係だと考えています。 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows8/10・MacOS・iOS(iPhone8/13Pvo/SE2)】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
- ベストアンサー
- teffy009999
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数2
- Wi-Fi接続
報酬付き
こんにちは。 デスクトップパソコンにUSBのWi-Fi接続機器(ioDATA WN-AC867U)を 利用してインターネット接続をしています。 ルーターのSSIDおよび暗号化キーを入力してインターネット接続しているのですが、度々見覚えのないSSIDに切り替わっています。 どうしてでしょうか。 見覚えのないSSIDに切り替わらない方法はございますか。
- 受付中
- shin-cyan
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数3
- 特定のURLにつながらない
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? VEIWカードのログインページに繋がらず、以下のエラーメッセージが出る。 数日前にインターネットに繋がらず、マンション内の機器を交換してその後発生している事象のため、ぷらら側の問題なのかVIEW側の問題なのか、切り分けを行いたい。 なお、携帯の通信でログインは可能なのでぷらら経由のアクセスで問題あることは確認済。 Access Denied You don't have permission to access "http://www.viewsnet.jp/default.htm" on this server. 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? 【 無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
- ベストアンサー
- sasasasaki1117
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数6
- NURO 光でひかりTVが使えない
報酬付き
■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【NUROひかりのルーターのLANから直接繋いで、認証までいくのですが、ネットワークのエラーですが出てしまいます。電源を落としたりリセットをしてみたりしましたが、同じです。NUROひかりでも回線の状況が悪い規程の速度が出ていないとかで使えないとかありますか? 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
- 受付中
- fishlife
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数1
- 光 有線接続で100mbps以下
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ぷららドコモ光 GGGG光オプション有 Wifiルーター IODATA WN-PL1167EX02 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【一昨日から有線接続で100mbps以上でなくなりました。 引いてるルーターにスマホからのwifi接続は250mbps以上でます。 有線はCat6Aで繋いでます。 ONU、wifiルータは電源切ってリセットかけました。 Windowsの更新も最新です。 PCか、ルーターかLANケーブルが原因かわかりません。】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
- ベストアンサー
- tanatana3q
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数2
- アンテナの種類を知りたい
個人宅の屋根についている、写真のような長細いアンテナは 何のためにあるのでしょうか。 外見は、携帯電話の送信装置と似ています。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- o45t92
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数7
- どうすれば前のIPアドレスに戻せますか?
IPアドレスについて質問です。 Webメディアの編集の仕事をしています。 取引先からこれからは記事を管理画面に入稿してほしいと言われ、固定IPアドレスを聞かれました。 それで、このサイトで出てきたIPアドレスを伝えました。 https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi 無事に管理画面にアクセスできて安心していました。 しかし昨日、突然管理画面にアクセスできなくなってしまいました。 IPアドレスが変わったことが原因のようで、 また上記サイトでIPアドレスを確認したら前と変わっていました。 取引先から「新たに追加となると1-2週間かかってしまいます。 また1名で2アドレスとなると理由を問われます。 上記のアドレスは使えないのでしょうか。 ご確認のほど、よろしくお願いします。」と言われています。 どうしたら前のIPアドレスに戻せるのでしょうか? 固定IPアドレスと上記サイトで出てくるIPアドレスは違うのでしょうか? パソコンに強くなくて困っています。 詳しい方、教えてくださいませ。
- ベストアンサー
- buhyohyo1025
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数3
- ぷららメールのメールアドレス入力について
報酬付き
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 メールアドレス入力で,保存されたアドレスが表示されるが,それを消去する方法は? 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
- 受付中
- mp652432
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数1
- ルーター WRC-X3200GCT3-B
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GCT3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 買い替えしましたが 古いルーターでスマホに繋がっていた各部屋に届かないか弱くなった ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-1167GHBK2-1を8年余り使用 先日急にインターネットに繋がらなくなり WRC-X3000GST2-Bに買い替え 古いルーターでスマホに繋がっていた各部屋に届かないか弱くなったので 販売店でさらに性能良いWRC-X3200GCT3-Bに返品交換していただきました しかしわずかしかアップせず各部屋では切れたり繋がらなくなっています 急に電波状態が悪くなる原因は?対処方法を教えてください ちなみにマンション40世帯でドコモ光回線を使用しています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 受付中
- victLAN2024
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数2
- インターネットに接続できない。
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ、スマートフォン、パソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X1500GS-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ご使用できた時期がない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 5月12日に工事をしてもらったのですが、Wi-Fiが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 受付中
- Taha0722
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数3
- 新しいPCでのメールの送受信
報酬付き
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 Outlook2021での送受信ができない 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
- 受付中
- watakin
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数1