裁判官検察官弁護士になるには? 昔から東大法学部中央法学部と言いますが
裁判官検察官弁護士になるには? 昔から東大法学部中央法学部と言いますが、ロースクールもこの二強が新司法試験をリードしていきますか?
東大法学部の卒業生は、官僚・弁護士・裁判官・検察官・大学教員などになると思いますが、一般企業(日銀・外資系を除く)に行く人はどれぐらいいるのでしょうか?また、フリーターになる人もいるのでしょうか?
入学難易度はどちらが高いと思いますか? 別に詳しく無くとも良いので(なので敢えてアンカテにしました)答えて下さい。イメージだけでも構いませんから。
東大法学部に入りたいのですが文科I類はわずかながらII,III類よりも難しいと聞いたことがあります。そこで質問なのですが文科I類に入って法学部に進むのとIII類に入って法学部に進むのではどちらが難しいでしょうか?
ある雑誌に面白い記事がありました。それは東大の法学部に行くか、医学部に行って医者になるどっちがいいのかという内容でした。皆さんはもし医学部、東大の法学部に行けるとしたらどっちがいいですか??
時間割、教室割の入手が可能なら、東大法学部第1類の授業に学外者がもぐり込めるでしょうか?
僕は顔は木村拓哉似。身長185cm。東大法学部卒。弁護士。年収1500
僕は顔は木村拓哉似。身長185cm。東大法学部卒。弁護士。年収1500万。性格は友人から非常にいいと言われますが、全くもてません。どういう原因があるのでしょうか? 正直、女性の方と付き合ってみたいです。
ネットで次のような文章を読みびっくりしました。 <<海外の先進国の経済関係の省庁(ministry)には経済学を学んだ人 (特に大学院で訓練を受けた人)が多い。しかし日本の財務省や経済産業省は東大法学部卒が多い