月山へ登りたいのですがどれくらいの格好で行けばいいでしょうか?
流れていて、どれくらいの装備で行こうか悩んでおります。 初心者なので、八合目から月山神社まで登ろうと思います。八合目まではバスも出ているようですが、本数が少なそうなので、車で行こうと思っていますが、駐車場も早く一杯になって
先日、質問したんですが、その続版です。 自分なりに出羽三山について調べましたが、ちゃんと把握したいので教えてください。 (1)月山神社は駐車場から2~3時間の登山道を登ったところにるようなんですが、どのような山道なん
)を祀り、修験道場を開いた。続いて月山や湯殿山を開く。 2 平安時代には入り密教(真言宗)の影響を受けて神仏習合が進む。 3 江戸初期に寂光寺となり天台宗の寺となる。 4 明治の廃仏毀釈で寂光寺大金堂は三神合祭殿
以前どこかで関東では稲荷神社が多いと聞きました。 (まず、この情報が正しいかどうかについてもお聞きしたいです) そこで気になったのですが、 関東以外で神社の数と種類に露骨に偏りのある地域はありますか? また、関東の
今年の秋ごろ、出羽三山に行こうと思っていますが、全く知識がありません。 月山・羽黒山・湯殿山とそれぞれに神社があるようですが、まわる順番とか、一日でまわらなきゃいけないとか、どんなささいなことでもいいので、関わる情報を
関東地方に在住の方にお聞きします。 皆さんのお住まいの地方に、出羽三山の山と同じ名前の山はありませんか? 月山、羽黒山、湯殿山。 できましたら、市町村名とあれば字(あざ)まで、 標高も教えてください。
9月16日から1泊で山形県に行きたいと思います。 車で1歳の子どもを連れて行きます。(まだ歩けません) いろいろと山形県の事を調べて、湯殿山とトトロの木と酒田市(ジャスコがすごいと書いてあるコメントで見たので…)に行きたいなと思ってます。
5月17日か24日 日、月 銀山温泉に1泊の予定です 40代女性 2名 車で行きます 質問1 「永澤平八」「古山閣」どちらにしようか迷っています 川沿いのお部屋にする予定なのですが 対岸の宿 どちらがお勧めでしょうか?
こんにちは。 私、よく落し物や忘れ物をしてしまいます。 落し物が無くなるようなお守り、 もしくは落し物除け(ちょっと言葉は変ですが) を売りにしている神社仏閣を教えて下さい。 よろしくお願いします。
OKWaveのオススメ