天上天下唯我独尊を英語で言う場合、 “I am my own Lord throughout heaven and earth.” 以外の言い方はありますのでしょうか? 教えてください。
文章を考えているのですが、一言で表す適切な言葉が、思いつきません。 こういうケースです。 ・自分は××されることを異常に嫌うが、他人には平気。 ・自分の考えが合わなくなると、論旨を巧妙に摩り替えて平気。 ・反抗期の中学生のような、屁理屈を
手を出してください。 その手を握ってください。 そして人差し指を立ててください。 このポーズでひと言お願いします!! #どんなポーズなのか、言う相手は誰なのか 設定はみなさまにお任せします。!(^^)!
下記の意味を簡単に教えてほしいです。 【天上天下唯我独尊】 【大和魂】 色々辞典で調べましたがイマイチよくわかりません
木下優樹菜が中居さんに好きな四文字熟語を聞かれ「唯我独尊!」と答え、その後木下優樹菜が何か叫んだと思うのですが、録画などで確認できる方お教え下さい。
釈迦もイエス・キリストのような数々の奇跡を行ったことになっているんですか?
それとも教えを広めただけですか? 奇跡を行ったという記述があるとしたらどのようなものがあったのでしょうか? ※奇跡否定、奇跡肯定を論じないでください。 当時の書物にそういう記述があるかどうかということです。
ダーウンの進化論?。無から有への変化?。はたまた般若信教?色んな質問投げかけました、段々本質的な疑問に行き当たってしまいました。
考えでいくと、釈迦はまあ結果的に衆生を救おうとした(悟りを開かせようとした)ことになると思うのですが、それは仏になってからで、その前は阿羅漢であり菩薩ではなかったと考えられると思います。 天上天下唯我独尊 三界皆苦我当
今月の13、14日に富良野市へ行く予定です。初めて行くのでおすすめの食べ物屋さんを教えてください! 居酒屋さん等、お酒も飲める様な所が特に知りたいです。 観光の穴場もあれば教えてください!よろしくお願いします。