ユダヤ暦について ユダヤの暦はなぜBC3761年を元年と するのでしょうか?この年に何か 出来事があったのでしょうか?また、 中国の歴史4000年というぐらいですから、 もっと古いことになるのがもっと不思議で 分から
もしもキリスト、イスラム教が無くなってユダヤ教だけになったら?
地球上でユダヤ教オンリーになったらどうなると思いますか? 全く想像つきません。
この3宗教のうちは三姉妹みたいなものというのは聞いたことがありますが、ユダヤとキリストは造物主がヤハウェで、イスラムはこの2宗教から独立していって基本的に旧約聖書は3宗教とも共通になっているはずなのに、イスラムだけは
ウィキペディアのイスラエルの歴史の項目を読んでいると2世紀ごろにゴラン高原のメイローンにユダヤ人が住み始める、11世紀以降にガザのユダヤ人地区が繁栄する、といったイスラエルにおけるユダヤ人についての記述があります
恥ずかしながら、あまり宗教に興味ないので知識が全くないのですが、 キリスト教、イスラム教、ユダヤ教って 元々は一緒の宗教だったのでしょうか? エルサレムに聖地がなぜ一極集中してるのでしょうか? 旧約聖書を少しウィキって
ユダヤ教での規律ではどんな制限何がありますか? 宗教の異なる相手とのお付き合いや結婚に支障は あるのですか?
日本では西暦よりも和暦を使うことが多いですが、日本以外の国で、西暦以外のものを使っている国ってあるんでしょうか?
近代的な暦が出来る前の1年の概念は、どのように認識されていたのでしょうか? 特に、日本と西洋で1年の日数が違うということはないのでしょうか? 例えば、うるう年というのがあります。これの認識がなければ、1000年でその1
ユダヤ文化についての授業をとっているのですが、先生の話が上手ではないので本を読みたいと思っています。 モーセやトーラー、旧約聖書など古い時代のことから分かりやすく書いてある本を教えてください。