エッセイストやコラムニストになるにはどうしたら良いのでしょう?色々な方法があるとは思うのですが、イマイチ明確な答えがないような気がして。。どなたかアドバイスをお願い致します。
雑誌などのコラムを書きたいのですがどうすればよいのでしょうか。ちなみに地方在住ですが関係ありませんか?
こんにちは!23歳の社会人です。 僕はリリー・フランキーさんのような、人を楽しませる文章を書きたいのですが、実際にどういう手順を踏めばよいか分かりません。 よく出版社に持ち込むといいますが、みなさんどうやってチャンスを得ているのでしょうか?
プロやセミプロのライターやコラムニストが 発行しているブログがあれば教えてください。 有名無名を問いません。 これはお奨めというのを教えてください。
コラムニストの勝谷誠彦君をどう評価しますか。
私は経済の専門家でありコラムニストです。エネルギーの専門家の方にお願い
私は経済の専門家でありコラムニストです。エネルギーの専門家の方にお願い致します。電気自動車は結局石油をつかうのですよね。 ほとんどの電気は、火力発電で生産されています。 つまり電気自動車も結局は石油で動いているとうい
TVを見ているとよく○○新聞編集委員という肩書きの人が出てくるのですが、新聞社においてどのような待遇なのでしょうか? 北京総局長などを歴任した幹部がなっているみたいですが、どんな仕事をしているのか不思議です。よくTVに出てくるってことは
これだけでは、わからないかもしれませんが・・・ よくイチロー選手や中田英寿さんのコラムを書く方で女性の方なのですが、どなたか教えてください。