16×16cmの水槽が空いているので何か飼いたいと思っています。エアポンプなしで飼える生き物っていますか?(ベタとアカヒレは飼っているのでそれ以外で・・・)。あとベタとヒメツメガエルは同じ水槽に入れても大丈夫でしょうか?
最近金魚を飼い始めました。 一日中エアポンプを付けているのですが、電気代が気になってしょうがありません。。。 旦那はそんなにかからないよと言っていますが・・・。 結構かかるものなのでしょうか?
グラミーにはラビリンス器官がありますが、 ベタのようにエアポンプがなくても飼育できるのでしょうか?
外に小さめのひょうたん池や瓶に入れた生き物たちがいます。 まじめにろ過をしようとは思っていないのですが、エアレーションぐらいしたいと考えています。 本体にタッパーか何かを被せる位はするつもりですが、普通のエアポンプで
ジャイアントのエスケープ3に乗って約1ヶ月になります。 週1で空気をチェックしたほうがいいのは知ってたのですが、 まだ大丈夫そうだなと思い1ヶ月経ちました。 で、日曜に仏式エアポンプで入れてみたのですが、 空気圧も
淡水魚の水槽でエアポンプをやる時間 淡水魚を2匹3リットルの水槽に飼っているのですが、エアポンプで酸素をいれてあげようと思ってます。 1日の内何時間くらいエアーを吹き込んであげればいいですか?
直径15cm、高さ15cmの小さな水槽で3cmくらいの熱帯魚を3匹飼うとき、エアポンプの電気代は月どのくらいかかりますか?教えてください。
知人が小学校の教師をしています。 勤め先の小学校でのこと。校庭の隅にある池のそばで、清掃作業をしているときに、傍らで池を覗き込んでいた小学生が「先生、ブクブク(エアポンプ)がついてるよ、冬はブクブクをつけてちゃいけない
スドー サテライトLに適したエアポンプ 先日こちらで、私の環境でスドー サテライトLを利用できるとお墨付きを頂きました。 スドー サテライトLの能書きを見ると吐出量1リットル以下が望ましいということです。 吐出量1
みなさん、こんOOは。 水深45センチの水槽2本に長年使っていた、ニッソーのシータ6000というエアポンプがエアを吐かなくなってしまいました。このポンプの欠点である底部の赤いゴム(パッキン)が劣化して底の室からエアが