レベルの低い質問ですみませんが、インフレについて誰でも分かるような説明をしていただけないでしょうか???? そもそもどういう状態にあったらインフレってのは起きるのでしょうか????
こんにちは 経済は少しのインフレの状態が一番良いと聞いたのですが 本当ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。
の対応について、基本的な質問ですが 土地。。。何十年先、日本の土地に対する価値が変わっても! インフレ回避という点だけみれば有効と思いますが、 有効でない場合がありましたら、お聞かせください。 また、アメリカの土地
国債の処理に政策としてのインフレという声を聞きますが、貨幣的要因によるインフレ(財政・信用インフレ)と大不況・恐慌はリンクするのでしょうか? ハイパーインフレ → 超円安 → 輸入品の物価沸騰 → 食糧不足・燃料