関西出身で麺類好きなのですが、特ににしんそばが好きです。 チェーン展開している「そじ坊」さんのにしんそばが値段も900円ほどと安く、かなり気に入っていたのですが、最近のメニュー改訂でなくなってしまったようです
京都・にしんそばの疑問… 先日旅行に行って、【にしんそば】に疑問を持ちました。 うどん・蕎麦屋さんの外に置いてある、蝋の見本… どこのにしんそばを見ても、にしんそばのニシンの腹?の部分にお蕎麦が乗せてありました。 他
にしんそば以外の、たとえば、秋刀魚そばとかサバそばなんてモノは、あるのでしょうか?あるのであれば、一度食べてみたいのですが。
10月1日に山形へ行きます。山形はそばで有名。板そばってよく聞きます。私はそば大好き。田舎風のやつをたらふく食えたらなんて思っているのですが。山形市内あるいは近辺で、「これこそおすすめ」という店を教えてください。
先日みかきにしんなるものをいただいたのですが、どのように調理すれば良いのでしょうか? また保存はどれぐらい持つものでしょうか?
関東では、大晦日に年越しそばを食べるのですが、関東以外でもこの週間はあるのでしょうか?
おそば屋さんに、よく行きますか? 何を食べますか? 食べたことがないものはありますか?
最近は、ファミレスなどで食事する人が、多くなっているような気がします。 中華やラーメンも、人気がありますね。 では、おそば屋さんは、どうなんでしょうか。別に、そば屋の開業を検討しているわけではありませんが(笑)、寿司