こんばんは。 以前は文鳥についてお世話になりました。 文鳥のさし餌に小松菜やチンゲン菜をすりばちで擦って混ぜていたのですが、ついそのままにしてしまって気づいた時には緑色が取れなくなってしまいました。 すりばちはタワシ
私の家にゎ、ミキサーがありません。 この前、いちごムースを作ろうとレシピを見ていたら、 「いちごのヘタを取り、砂糖、レモン汁と一緒にミキサーにかける。」 と書いてあったのですが・・・・。 ミキサーがなぃ場合はどぅしたらよぃ
こんにちは☆ ほうれん草が、たくさんあるので、ほうれん草のポタージュに挑戦しようかと思っています。 ただ、今現在で、ミキサーやフードプロセッサー等の道具が家にありません。 やはりあのトロトロ感を出すには、ミキサーがないとダメでしょうか?!
おろしたわさびを使うわけではないため、それなりに高価な鮫皮のものを買っても、無駄になってしまっては仕方ないので、質問致しました。 今はすりばちを使ってゆっくりおろしているのですが、鮫皮でおろしたわさびは、普通のおろし器
離乳食の保存の仕方について教えて下さい。 10倍粥を1週間分まとめて作って製氷皿へ入れて保存しようと思うのですがわからないことがあるので教えて下さい! 赤ちゃんは6ヶ月になったばかりで離乳食初期です ●すりばちで
卵の殻を細かく砕く。身近な物で、固形物を粉末に出来る物ある?
こんにちは、 卵の殻を家庭菜園の肥料として使おうと思いますが、なかなかと、細かく砕けません。 出来るだけ細かくしたいのですが、専用の道具を持っていません。 何か身近な物で、固形物を粉末に出来る物ってありますかね~? よろしくお願いしま
よく映画などで見かける、兵士4,5人が、今まさに「旗」をたてようとしている記念碑のようなモニュメントを見かけるのですが、あれはどこにある何というものなのでしょうか?また、何を記念して作られたかわかれば教えて下さい。
発熱~突発性発疹でのどが痛いらしく、食欲はあるのに受け付けないようで、痛ましい思いです。 ヨーグルトは食べるのですが、おかゆは食べません。 ゼリーも食べません。 プリンを食べさせようかと思いますが、発疹が出ているので何となく躊躇します。
(渡る世間は鬼ばかり)大吉さんが持っていた「茶色の物体」は何ですか?
1月18日放送分で、大吉が厨房で四女・葉子の夫婦喧嘩の報告を、五女・長子にしていた時に手に持っていた「茶色のゴツゴツした物体」は何ですか?