OKWaveが大リニューアル!ただいまβ版公開中

サイドバッグ


OKWaveコミュニティー
新規ユーザー登録(無料)今すぐ登録しよう!!
はじめての方へ OKWaveではこんなことができます!
ピックアップ
特集一覧
ブラック会社の喜怒哀楽
ブラック会社の喜怒哀楽
現代を生き抜く知恵と努力!あなたの未来を明るく照らします!
OKWaveスタッフブログ
OKWaveスタッフブログ
OKWaveスタッフから便利でお得な情報をQ&Aと共にご紹介します!
好きだからこそ切ない!恋愛特集
好きだからこそ切ない!恋愛特集
「会いたいときに会えない」そんな切ない思いを恋愛で体験したことはありませんか?
その他の特集はこちらからご覧下さい

質問

質問者:xs42601 サイドバッグ
困り度:
  • 困っています
最近、バイク用にサイドバッグを買ったのですがみなさんは着替え等を入れるときはどうやっていれていますか?
かばんにいれてそのかばんをサイドバッグに入れているのでしょうか。それともビニール袋等にいれてそれとは別にかばんを持って行き宿に着いたらそれに移して部屋に持っていきますか?
なかなか使い方がわからず困っています。
質問投稿日時:09/08/25 16:29
質問番号:5235743
この質問に対する回答は締め切られました。
最新から表示回答順に表示良回答のみ表示

回答

良回答10pt

回答者:baikuoyagi 私がしているのはソフトケースの時にはそのまま車両から取り外して持って入っていました。

現在はハードケースですが100鈞でケースの大きさと合う物を手に入れてその中に色々と入れていますからそれだけを持ってはいることが多いです、もちろんハードケースもワンタッチで外れるので持ってはいることは可能ですが汚れなどが付いていたら室内を汚すことになるので出来るだけしません(ソフトケースの時は外で綺麗に掃除してから持って入っていたので)

小物などもハードケースの大きさと合う物を手に入れておけば整理しやすいし便利ですから常に片側には使いますが、やはり多少は荷物が減るようになり(鞄などがかさばる)じゃまに感じることも有るので100鈞で布製の物を手に入れました。

サイドとトップとケースは付いていますが常時使用するのは一つだけで衣類を入れるときは携帯用の圧縮袋を使用しますから意外と容量はコンパクトになります(携帯用の物は布団圧縮袋のように空気は抜かない、手で空気を抜きますから)

これを一度使うと濡れた物でも一緒に出来るし何よりもコンパクトに出来ますから便利です。

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=84784631&p=y%23body

こんな感じの物です、その後100鈞のザックの様なケースに入れハードケースに入れます、中身も見えるので着替えて汚れた物も一目で見えます。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/08/25 19:20
回答番号:No.2
この回答へのお礼サイドバッグの内側に布製の鞄を敷くようにしてその中に荷物をいれるということですよね?
それは思いつきませんでした。それならサイドバッグの中の荷物を鞄に移す必要もないですね。

圧縮袋は海外旅行の時に使っています。すごく便利ですよね。特にバイクだと日帰り温泉に行ったりしたときに濡れたタオルをどうしていいかわからないときが多くて(笑)

回答、ありがとうございます。

回答

良回答20pt

回答者:waruike サイドバックのバイクへの取り付き状況ですが、固定式バックであるものとして、回答いたします。

<<かばんにいれてそのかばんをサイドバッグに入れているのでしょうか。
 着替え・洗面道具を入れたかばんが、サイドバッグに入るなら、宿に着いた時そのまま取り出せ移し変えの手数が掛かりません。

<<それともビニール袋等にいれてそれとは別にかばんを持って行き宿に着いたらそれに移して部屋に持っていきますか。
 この質問は、サイドバックにかばんが入らないからと言うことですか?そうであるなら、私も質問者の言われるようなビニール袋等にいれてそれとは別にかばんを持って行き宿に着いたらそれに移して部屋に持っていつたり、荷物をいれたかばんをシートに固定し宿に着いたら移し変えせずに、かばんを部屋に持っていつたり荷物量により使い分けしています。
種類:アドバイス
どんな人:経験者
自信:自信あり
回答日時:09/08/25 18:31
回答番号:No.1
この回答へのお礼説明不足で申し訳ありません。固定式バッグです。シートを外さないと外れないタイプです。
<<それともビニール袋等にいれてそれとは別にかばんを持って行き宿に着いたらそれに移して部屋に持っていきますか。
サイドバッグにかばんが入らないという意味です。
カバンはサイドバッグに入る物も持っていますがそれだと少し小さいので別のかばんを持参しようと思います。

回答、ありがとうございました。
最新から表示回答順に表示良回答のみ表示