OKWaveが大リニューアル!ただいまβ版公開中

頭に出来た うろこ。。。発疹 アトピー用のシャンプー


OKWaveコミュニティー
新規ユーザー登録(無料)今すぐ登録しよう!!
はじめての方へ OKWaveではこんなことができます!
ピックアップ
特集一覧
ブラック会社の喜怒哀楽
ブラック会社の喜怒哀楽
現代を生き抜く知恵と努力!あなたの未来を明るく照らします!
OKWaveスタッフブログ
OKWaveスタッフブログ
OKWaveスタッフから便利でお得な情報をQ&Aと共にご紹介します!
好きだからこそ切ない!恋愛特集
好きだからこそ切ない!恋愛特集
「会いたいときに会えない」そんな切ない思いを恋愛で体験したことはありませんか?
その他の特集はこちらからご覧下さい

質問

質問者:noname#20497 頭に出来た うろこ。。。発疹 アトピー用のシャンプー
困り度:
  • すぐに回答を!
こんにちわ!3ヶ月の赤ちゃんです。頭に 油の固まり。。。と申しますか、
うろこのようなものがすこーし出来てしまいました。小児科にお薬をもらいにいったとき医師から頭の汚れが固まったもので、皮膚科の薬をつけると綺麗に取れますよ。。。といわれました。
本題です
★アトピー用に売られている市販のシャンプーでも落ちるそうですが、お使 いになって綺麗になられた方いらっしゃいますか?経験された先輩ママさん教えてください
質問投稿日時:06/09/13 14:13
質問番号:2403661
この質問に対する回答は締め切られました。
最新から表示回答順に表示良回答のみ表示

回答

良回答10pt

回答者:de_niro こんにちは。
ご質問に対する直接の回答ではないのですが・・・

いわゆる、乳児脂漏性湿疹というやつですね。
うちでは、市販の食用オリーブオイルを塗って(というより染込ませて)ふやかし、
その後普通に洗いました。
確か一回ですっかり取れてしまい、拍子抜けしたのを覚えています。
食用オリーブオイルなんて、と思われるかもしれませんが、
意外に普通の対処方法のようです。
種類:アドバイス
どんな人:経験者
自信:自信あり
回答日時:06/09/13 14:34
回答番号:No.2
この回答へのお礼>確か一回ですっかり取れてしまい、拍子抜けしたのを覚えています
  ↑  ↑
回答and体験談有難うございました!!どうやらオイルがよいみたいですね。
わかりました。今夜さっそく試して、明日の朝主人をびっくりさせて見ます♪もやもやの気持ちがすっきりしました。有難うございました

回答

良回答20pt

回答者:okokiiiii シャンプーについての回答ではありませんが、ベビーオイルをコットンに少し多めにつけてその汚れのところに優しく決してこすらないでしみこませるような感じでオイルを馴染ませ、そのあと普段のシャンプーでしっかり洗ったらきれいになりますよ!
種類:アドバイス
どんな人:経験者
自信:自信あり
回答日時:06/09/13 14:24
回答番号:No.1
この回答へのお礼おおおおーーーー!!速攻の回答ありがとうございました!!
確か、小児科の先生も「皮膚科の薬には油だ入っていて。。。なんたらかんたら。。。」とぶつぶつおっしゃっていました。3連休で出かけるので1日でも早くうろこを除去してあげたいなーーっておもって、ここに質問させていただきました。有難うございます^^
最新から表示回答順に表示良回答のみ表示