OKWaveが大リニューアル!ただいまβ版公開中

ベビー&キッズ服に出しても良い金額は?


OKWaveコミュニティー
新規ユーザー登録(無料)今すぐ登録しよう!!
はじめての方へ OKWaveではこんなことができます!
ピックアップ
特集一覧
ブラック会社の喜怒哀楽
ブラック会社の喜怒哀楽
現代を生き抜く知恵と努力!あなたの未来を明るく照らします!
OKWaveスタッフブログ
OKWaveスタッフブログ
OKWaveスタッフから便利でお得な情報をQ&Aと共にご紹介します!
好きだからこそ切ない!恋愛特集
好きだからこそ切ない!恋愛特集
「会いたいときに会えない」そんな切ない思いを恋愛で体験したことはありませんか?
その他の特集はこちらからご覧下さい

質問

質問者:keepitgreen ベビー&キッズ服に出しても良い金額は?
困り度:
  • 暇なときにでも
皆さんはベビー&キッズ服に幾らくらい出しますか?

きっと価値観やこだわりや趣味や旦那さんの収入等で皆さんずいぶんと違うかと思います。

良ければ、教えてください!

ちなみに、お子さんの年齢&その服の種類も教えていただけたらと思います。
質問投稿日時:05/05/14 21:08
質問番号:1387561
この質問に対する回答は締め切られました。
最新から表示回答順に表示良回答のみ表示

回答

良回答20pt

回答者:sai512 私も子供の衣料費の目安が気になっていましたが・・・結構お金をかける方もいらっしゃるようですね。

1歳9ヶ月の息子がいます。初めての子供です。主人は技術系の専門職で会社員ではありません。月収は少し多いかもしれませんがボーナスが無いので年齢相応ではないでしょうか?ちなみに住宅ローンの返済は毎月5万円です。

出産準備品(マタニティーから成形おむつまで)を含めてほとんどがオークションやリサイクルショップを利用しています。新品で買ったのはB型ベビーカーとハイローチェアーとチャイルドシートぐらいでしょうか?何れも結構お高いものを買いました。

普段着るものはオークションがほとんどです。1着が200円程度になるように趣味の合う方からまとめ買いをしています。あまりブランドに固執しないタイプですが中古品となるとブランドものの方が高いだけあって質も良く洗濯にも強いです。

ティンカーベルやベベ、KP、waskなんかが好きです。他の方が仰るようにオークションは上手く利用すればとても経済的ですよ。新品ではなかなか買えないものが破格で手に入ります。大人と違って子供服はたいていが1シーズンしか着ません。もったいないです。

ちなみにパジュマや靴下なんかは西松屋でまとめ買いです。靴に関してはミキハウスのアウトレットで4000円くらいのものを買っています。幼児期の靴は大事だしちゃんと履いてみないとわかりませんから。

我家では育児費用の占める割合が極端に低いと思います。その分子供の名前で貯蓄をしています。消耗品にお金を使うよりも海外旅行やちょっと贅沢な体験をさせてあげたいです。まだ小さいので無理ですが小学生になったら家族でヨーロッパの列車旅行を楽しみたいし、ミュージカルやオーケストラの演奏に親子で行きたいです。
種類:回答
どんな人:経験者
自信:自信あり
回答日時:05/05/15 09:24
回答番号:No.5
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

良回答10pt

回答者:YUIYUI25 赤ちゃんのときは転がっているだけなので、500−1000円ぐらい。中古もOK。
1歳過ぎると1000円ぐらい。程度の良い中古OK。
2歳前になるとお話もするし(女の子)かわいくてしょうがない!!で、4900円まで(新品のみ)

で・す・が、中の服(下着含め)下の服(うちはひざ下の黒のズボン)は西松やで1枚500円以下を大量です^^

上の服だけ気に入ったら4900円までなら買ってしまいます。種類は芦屋の貴婦人の娘にしたいのでハグっぽいシンプルで品のあるものです。生地自体に織柄があるのが好き。二人とも女なので高くてもいっかーって思ってます。

夫婦ともども(30歳)下着も靴下も、何も買わない状態で^^
ちなみに収入は手取り20万、家賃10万です。かなり切り詰めてますよー。
種類:回答
どんな人:経験者
自信:自信あり
回答日時:05/05/15 01:51
回答番号:No.4
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:qaz741 4歳と小1のママです。
目安は一点の値段が1000〜2000円ですね。
冬物のジャンバーなどになるとこの値段じゃ無理ですが
それでも3000円くらいかな。

あまり高いものを買っても
子供が気に入ってくれないと着てくれなかったり
公園で泥だらけになりますから
惜しくない程度の値段で
こういう服はこの時期にセールをやってるとか
かなりいろんなお店を開拓しています。

私が好きなのはサティーにおいてある
USってメーカーです。
娘の好きなひらひら系のデザインが多いです。

やっぱり量販店は季節代わりに叩き売りますから
ねらい目です。
種類:回答
どんな人:経験者
自信:参考意見
回答日時:05/05/15 01:12
回答番号:No.3
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:noname#15955 最近ネットオークションばかりです^^;
6ヶ月の娘です。

オクでは、ブランド物新品未使用は一着(もしくは一セット)最高3000円まで(定価1万くらいの物を買う場合)、
ブランド物usedは最高1000円まで(できるだけ500円以内)、の物を目安にしています。

でも、実はusedを買う事が多いので、だいたい一着100〜500円が多いです。(これでも、百貨店レベルや輸入物のブランド物も買えます〜)

うーん結構ケチかな!?(汗)
今の時期はすぐ大きくなってしまうし。でも可愛い服は着せたいし・・・といったところです。
種類:回答
どんな人:経験者
自信:参考意見
回答日時:05/05/15 00:55
回答番号:No.2
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:locomoco2002 こんばんは。
うちは2歳半の男の子ですが、結構服は買ってしまう方です。
男の子なので服代はあまりかからないかなぁ…と思いきや、かわいい、かっこいいとつい買ってしまいます。
Tシャツや靴などが多いですが、平均すると月に1万位は買っていると思います。
でも、オークションなどで安く購入したり、セールになったものやアウトレットなどで購入したりすることが多いです。
子供の服はすぐ着れなくなるので、取って置かずにすぐオークションで売ってしまっています。
最近は大人顔負けのかっこいいデザインのものも多く、ついほしくなりますがお値段も高いのでオークションなどで探して購入しています。
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:05/05/14 21:41
回答番号:No.1
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)
最新から表示回答順に表示良回答のみ表示