• ベストアンサー

北海道旅行、アドバイス下さい!

8月2日から2泊3日で、彼氏と2人で北海道に行きます。 今回のメインは札幌競馬場なのですが、それだけでは淋しいので ここだけは押さえたほうがいい!というところがあれば教えてください。 最終日は1日札幌競馬場で過ごすので、2日間しかありませんが・・・。 ちなみに新千歳空港発着で、札幌市内に宿泊でレンタカーは3日間ついてます。 初めての北海道なので、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2233
noname#2233
回答No.4

tubistさんに賛成。 支笏湖方面は、道路は整備されて走りやすいわりに、 緑濃い大自然の只中で、自然大好きな人向け。 千歳~支笏湖は、国道ではないのであまり知られていませんが、 トドマツ林に挟まれた感動的な直線のアップダウンがあり、初心者でも運転が楽しい道路です。 丘陵&田園風景が見たければ、彼が往復5時間の運転を覚悟すれば、 札幌から日帰りで富良野に行ってこれます。 超ローカルですが、富良野まで行かずとも、 千歳と札幌の間にある長沼町や由仁町の国道を走ると、 丘陵&田園風景・・。お店は皆無。 小樽はちょっと混んでるけど、 おしゃれな喫茶店とか、ガラス工芸品のお店とか、 博物館もいっぱいあって、 ガイドブック片手に散策するのにいい観光地です。 小樽まで車で行くなら距離は短くても高速道路(それくらい、下の道ではイラつく時がある)。あと、行っても駐車場見つかるかな?

mayu777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 札幌から富良野まで往復5時間位でいけるんですね?! 運転手は私なので、ぜひ行ってみたいと思います。 小樽には、やっぱり電車で行った方がよさそうですね。

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

留寿都村の遊園地(ゴルフ・プール・一般的な遊園地の設備あり)で1日遊ぶのはいかがでしょうか。

mayu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 季節的にプールはいいですね!是非行ってみたいと思います。

• kerorine
回答No.3

いいですねぇ~。 札幌近くならやっぱり「さっぽろ羊ヶ丘展望台」は、はずせません! 多少混むかもしれませんが、ぜひ行ってみてください。 可愛いチャペルもあって、私が行った時は、ちょうどお式の真っ最中で 一緒にお祝いしました。とても広くて気持ちいいですよ。

参考URL:
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/clark/
mayu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はずせない場所を教えていただき感謝です! ぜひ行ってみます。

• tubist
回答No.2

千歳からレンタカーなら、札幌へは高速道路ではなく、支笏湖経由で走るとさわやかな空気で気持ちいいですよ。いろいろ見てゆっくり走っても、2時間もあれば札幌までいけます。 札幌市内なら、藻岩山に車で上ってみてはいかがですか?支笏湖回りですと通り道になり、札幌市内を見渡せます。 小樽もいいのですが、この時期は海水浴シーズンのため、小樽や石狩などの海岸方面に人が集中します。大渋滞は覚悟したほうがいいと思います。(行くなら電車のほうがましかも) 晴れるといいですね。

mayu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空港からレンタカーなので、支笏湖経由でのんびり行きたいと思います。 小樽には行こうと思ってたんですけど、車では止めた方がよさそうですね。 参考になりました!

回答No.1

えーっと、どちらにお住まいの方なのでしょうか? 何系を望んでいるかが分からないので、お約束な観光地を挙げると、 ・札幌時計台 ・北大ポプラ並木 ・大通り公園(テレビ塔) と言ったところでしょうか? 上記は全て札幌の中心部にあるので、車は必要無いです。 あとは小樽辺りなんてどうでしょう?札幌から車で1時間ほどで行けます。運河や北一硝子などの観光地もありますし、ついでに寿司なんて食べてみては? 夜はススキノですね。美味いモノ食べていってください。

mayu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大通り公園でとうもろこしを食べるのは絶対にしようと決めてたので 間違いなく行ってきます。 美味しいもの食べてきます!