• ベストアンサー

北海道旅行、アドバイス下さい!

8月2日から2泊3日で、彼氏と2人で北海道に行きます。 今回のメインは札幌競馬場なのですが、それだけでは淋しいので ここだけは押さえたほうがいい!というところがあれば教えてください。 最終日は1日札幌競馬場で過ごすので、2日間しかありませんが・・・。 ちなみに新千歳空港発着で、札幌市内に宿泊でレンタカーは3日間ついてます。 初めての北海道なので、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2233
noname#2233
回答No.4

tubistさんに賛成。 支笏湖方面は、道路は整備されて走りやすいわりに、 緑濃い大自然の只中で、自然大好きな人向け。 千歳~支笏湖は、国道ではないのであまり知られていませんが、 トドマツ林に挟まれた感動的な直線のアップダウンがあり、初心者でも運転が楽しい道路です。 丘陵&田園風景が見たければ、彼が往復5時間の運転を覚悟すれば、 札幌から日帰りで富良野に行ってこれます。 超ローカルですが、富良野まで行かずとも、 千歳と札幌の間にある長沼町や由仁町の国道を走ると、 丘陵&田園風景・・。お店は皆無。 小樽はちょっと混んでるけど、 おしゃれな喫茶店とか、ガラス工芸品のお店とか、 博物館もいっぱいあって、 ガイドブック片手に散策するのにいい観光地です。 小樽まで車で行くなら距離は短くても高速道路(それくらい、下の道ではイラつく時がある)。あと、行っても駐車場見つかるかな?

mayu777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 札幌から富良野まで往復5時間位でいけるんですね?! 運転手は私なので、ぜひ行ってみたいと思います。 小樽には、やっぱり電車で行った方がよさそうですね。

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

留寿都村の遊園地(ゴルフ・プール・一般的な遊園地の設備あり)で1日遊ぶのはいかがでしょうか。

mayu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 季節的にプールはいいですね!是非行ってみたいと思います。

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.3

いいですねぇ~。 札幌近くならやっぱり「さっぽろ羊ヶ丘展望台」は、はずせません! 多少混むかもしれませんが、ぜひ行ってみてください。 可愛いチャペルもあって、私が行った時は、ちょうどお式の真っ最中で 一緒にお祝いしました。とても広くて気持ちいいですよ。

参考URL:
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/clark/
mayu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はずせない場所を教えていただき感謝です! ぜひ行ってみます。

  • tubist
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.2

千歳からレンタカーなら、札幌へは高速道路ではなく、支笏湖経由で走るとさわやかな空気で気持ちいいですよ。いろいろ見てゆっくり走っても、2時間もあれば札幌までいけます。 札幌市内なら、藻岩山に車で上ってみてはいかがですか?支笏湖回りですと通り道になり、札幌市内を見渡せます。 小樽もいいのですが、この時期は海水浴シーズンのため、小樽や石狩などの海岸方面に人が集中します。大渋滞は覚悟したほうがいいと思います。(行くなら電車のほうがましかも) 晴れるといいですね。

mayu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空港からレンタカーなので、支笏湖経由でのんびり行きたいと思います。 小樽には行こうと思ってたんですけど、車では止めた方がよさそうですね。 参考になりました!

回答No.1

えーっと、どちらにお住まいの方なのでしょうか? 何系を望んでいるかが分からないので、お約束な観光地を挙げると、 ・札幌時計台 ・北大ポプラ並木 ・大通り公園(テレビ塔) と言ったところでしょうか? 上記は全て札幌の中心部にあるので、車は必要無いです。 あとは小樽辺りなんてどうでしょう?札幌から車で1時間ほどで行けます。運河や北一硝子などの観光地もありますし、ついでに寿司なんて食べてみては? 夜はススキノですね。美味いモノ食べていってください。

mayu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大通り公園でとうもろこしを食べるのは絶対にしようと決めてたので 間違いなく行ってきます。 美味しいもの食べてきます!

関連するQ&A

  • 2泊3日の北海道旅行について

    8月18日から2泊3日で新千歳空港発着でレンタカーで行きます。ホテルは1泊目トマム、2泊目札幌を既に予約してます。1日目は新千歳空港を10時半発で1日目空港→高速経由→美瑛・富良野→トマムのルートを考えていますが、時期的に見て距離・時間的には無理があるでしょうか?(因みに家族大人3人です)他にこの宿泊で広々とした北海道を味わえるルートがあればまた教えてください。3日めは空港15時着で考えています。(仕事でなかなかプランが組めなくて宿泊だけとった次第です)

  • GWの北海道旅行について

    GWに夫婦で4泊5日北海道旅行に行きます。 決まっているのは、 1日目:午前に千歳空港着、 宿泊地は洞爺湖 2日目:宿泊地は札幌すすきの周辺 3日目:宿泊地は富良野 4日目:帯広でばんえい競馬を楽しむ予定、宿泊地帯広 5日目:夕刻に千歳空港発 です。 移動はすべてレンタカーの予定です。 30代夫婦二人旅です。 おすすめスポット、名物料理などありましたら教えて下さい。

  • 北海道旅行について

    九日から名古屋から北海道旅行に行きます。 旭山動物園に行きたいので旭川空港にお昼ころ着き旭山動物園にレンタカーで行こうと思ってます。 宿泊は一日目がフラノ寶亭留     二日目が札幌グランドホテル 二泊三日なので最終日は千歳空港の出発が五時ころです。 旭山動物園と二日目の札幌の夕食「の場所が決まっているだけなのでできれば 旭山動物園から富良野までのお勧め 二日目の富良野から札幌までのお勧め 三日目札幌周辺のお勧め(小樽とか行けますか?) 着いたらもうお昼なので旭川空港のあたりのお勧めのお食事(旭川ラーメン?) 移動は三日間レンタカー借りてます。 大学生の子供二人の四人家族です。 どうか北海道通の方いろいろ教えてください。お願いします。

  • 北海道旅行でアドバイスお願いします

    6月末~7月上旬で北海道旅行を計画しています。 1日目 千歳空港からレンタカー 札幌泊 2日目 札幌~富良野~帯広 帯広泊 3日目 帯広~釧路~摩周湖 摩周湖付近泊 4日目 摩周湖~知床  知床泊 5日目 知床~女満別空港 帰り レンタカーでは少しハードですか?初めて行くものでいろいろ行ってみたいです。よいアドバイスお願いします。

  • 2泊3日北海道旅行…行程をお尋ねします

    5月月末に2泊3日で北海道旅行を計画しています。 30代の男女二人です 初日は12時前後に新千歳空港に着き、最終日は午後1時くらいには千歳に戻る予定です。 レンタカーを借りて旅行しようと思うのですが、広さがわからないので行程を計画できないので、困っています。。。 いくつか案があるのですが、助言をお願いしますm(_ _)m 案1. 1日目空港から支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、札幌戻る予定と宿泊(時間があれば、小樽夜景見に行こうかなと思っています) 2日目札幌から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) 案2. 1日目空港から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 2日目支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、積丹岬、帰りには小樽に寄ります 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) ※初めて北海道旅行ですから、多く所が行きたいです、この案はハードでしょうか? ちなみに今の案がレンタカーを借りるかJR・バスで移動するか迷っています。 他にも、こんな行程が良いなどありましたら、ご意見下さい。 よろしくお願いします!

  • 北海道旅行

    北海道旅行 高知から初めて北海道に5月9日より旅行に行きます。無知なためアドバイスよかったらお願いいたします。 5月9日 千歳空港に11時着でレンタカーで富良野へ。チーズ工房など予定してます。 当日は旭川のホテルで宿泊予定です。 5月10日 美瑛のブルーリバーを観光後洞爺湖温泉まで行き1泊。 5月11日 洞爺湖から札幌へ。札幌市内観光後 19時発なので千歳空港へ。 1泊目の旭川では外で食事をしようと考えています。旭川でおいしい居酒屋さんなどありましたら教えていただきたいです。 3日間しかないのでどのように観光したらよいのかアドバイスお願いいたします。

  • 3泊4日の北海道旅行です。

    こんばんわ。 9月始めに北海道旅行に行きます。 1日目、3時くらいに新千歳空港着後レンタカーで札幌へ。 2日目、朝一から美瑛・富良野に観光ドライブ。 3日目、小樽観光。 4日目、札幌観光後、新千歳から5時発の飛行機で帰ります。 3泊とも札幌市内の同じホテルに宿泊予定なんですが、自分たちで考えたこのプラン、いかがなものでしょうか??? お友達二人とも始めての北海道なんです。 距離的なことや、『ぜひぜひここには立ち寄って!』なんていうプランがあれば教えてください!

  • 北海道旅行について

    北海道旅行について。八月末木曜~日曜日に福岡から三泊四日で恋人と北海道旅行に行きます。 決定していることとして ①千歳空港発着 ②最終日は札幌に宿泊 です 。 あたしたちの行きたい場所は ①小樽の夜景 お寿司 観光 ②積丹半島 ③旭山動物園 ④富良野 ⑤最終日札幌市内散策 です。 初日からレンタカーを利用しようと思っています 質問内容は ①コースと日程を教えて欲しい 混み具合など ②どのタイミングでどこに泊まったらベストか ③もし上記以外で 行ける観光場所等があったら教えて欲しい 美瑛.登別温泉も気になっています 初めての北海道で距離感など見当がつかずに困っています。皆さんの質問 回答を見ながら勉強しているところです よかったらお力を貸してください

  • 北海道旅行についてアドバイス下さい!

    初めて北海道旅行を3泊4日で予定している者です! 11/1(土)から4日まで夫婦で行くのですが、私がすべて決めなくてはいけなく・・もっといい案はない???状態になりまして・・よろしければアドバイスお願いします! 函館、小樽(旦那希望!)旭山動物園(私希望!)に行きたくプランを考えています。(この3つは絶対はずせませんっ!!) 移動はすべて鉄道やバスを利用し、レンタカーは最終手段にと考えています。(詰め込みすぎないようにと考えているんですけど・・) 1日目 羽田発ー新千歳 JRで札幌ー旭川 旭山動物園      JRで旭川ー札幌 札幌宿泊 2日目 札幌・小樽 小樽宿泊 3日目 JRで小樽・札幌ー函館 函館宿泊  4日目 函館空港ー羽田 函館と小樽は行きたい所がたくさんあるのですが、私の中で今のところ旭川は、旭山動物公園と旭川ラーメンしか考えていません。 (旭川の皆さんすみません・・) なので旭川には時間をかけず、札幌に宿泊しようかと思っています。 でも!旭山動物園だけはゆっくりと時間をかけたいので、旭川に宿泊か・・迷っています。(初日から疲れてしまわないかも心配です。) あと1日目を函館空港にしようと考えましたが、飛行機がキャンセル待ちで予約がとれないので最終日にしました。(でも19:40発と遅めのフライトで迷っています。)本当は往路、新千歳空港にしたいのですが、(便数やお土産が豊富なので)移動時間が長くなりますよね・・やはりこれがベストなんでしょうか・・すみませんが力をかして下さい!!

  • 北海道を旅行します

    今月、家族で北海道を3泊4日で旅行します。 宿泊地はすでに決まっていて、1泊目札幌、2泊目富良野、3泊目小樽、初日は飛行機で新千歳空港着、最終日も新千歳空港発です。宿泊を自由に決められるプランだったので、行きたい場所を先に決め、宿泊地を決めてしまいました。初日は午後1時ごろ到着予定です。最終日は3時発の飛行機で帰ります。都市間の移動はレンタカーでする予定です。 すごく大まかな質問で恐縮なのですが、都市から都市への移動時間を考慮しながら、1日めから4日目の、おすすめルート、プラン(できたら、移動に何時間かかるから、観光に使える時間はこのくらい等のアドバイスもいただきたいです)を教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。